スポンサーサイト


ネコに腰ぬかす!!


我が家の近所には、野良猫さんが沢山居ます。
道のど真ん中で寝ている事も。
ここは山の麓。
住んでる人しか通らない様な道なので、余裕なのでしょう。



この子↑は、shellが来る前はよく出会って甘えてきていたのですが
shellが来てからは気配を察して隠れているので、あまり出会う事はありませんでした。

でも今日の夕方、shellのお散歩中にバッタリ。
もちろんshellはリードをグイグイ引っ張って、近づきます(汗)

すると・・・。
「シャァーっ」っと威嚇され、驚きのあまり腰を抜かしながら後ずさり!!(笑)
その後は、大急ぎで逃げようとしていました(笑)

そらっ見た事か!!(笑)
shellちゃん、ネコちゃんの方が数倍強くて速いのだヨ。
これからはネコちゃんを見つけても、グイグイ引っ張らないでちょうだいネ!!



↑ネコちゃんが追いかけてこないか、気になるshell。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。shellちゃん大分元気になってきたみたいですね♪(よかった、よかった~♪)
ウチの近くにも野良猫さんが沢山居ますよ~。マハロはほっておくと「おりゃ~」と猫を追いかけていってしまうので、猫を見つけると「ダメだよダメだよ~~」といつも呪文ようにマハロの耳元で唱えていたら大分気持ちを押さえられるようになってきたみたい(笑) でも、近所のワンコが猫の集団に襲われて怪我をさせられたことがあるのでshellちゃんも猫には気をつけてくださいね。

No title

☆mahalo-mamaさん☆
こんにちは♪
shell、元気すぎて困ります(^。^)
内心ヒヤヒヤする事も多いんですヨ、まだまだ以前の様にとはいかない時期なのに。
ネコちゃんの集団に襲われる!!
怖いですネ(>。<)
ネコちゃんって単独のイメージが強いけど、やっぱりそういう時は
一致団結するのかな?
10年程前、夜中に帰ったら近所のネコちゃん達が集会してる所でした(笑)
みんなと顔見知りだったので、「ごめんね~。通らせてね~。」って言いながら真ん中を通らせてもらったのを覚えてます。
この話、みんなに「嘘でしょ?」って言われるけど本当です(笑)
あの現場にワンコが居たら、襲われていたのかも?
何はともあれ、気を付けます♪
ネコちゃんは大好きなんですけどネ(^。^)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
