スポンサーサイト


お風呂タイム♪


この季節、お散歩から帰る度に一目散でお風呂にかけこむshellさん。



このぐらいの浅さの時は寝そべりますが、だんだん水かさが増してくると立ってホリホリ。
お座りも気持ち悪いのか、言ってもしてくれません。
「え~?ココで?」っというお顔。

今年は膝蓋骨脱臼の手術があったので、本格的な水遊びデビューは来年に持ち越し。
お風呂と子供用プールで我慢!!

でも!!

明日の夜から鳥取へ行く予定。
脚の事があるので自由にとはいきませんが、近所の海で少しだけ遊ばせようと思います♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷぷぷ♪
shellちゃんもお座りしないんだー!
そんなところまで一緒です(笑)
鳥取、shellちゃんもママものんびり楽しんできてくださいね。
あ、もちろんパパも^^

No title

shellちゃんは本格的な水遊びまだですか・・・??
レトリバー系ワンコは水が大好きで泳ぎも得意だと思っていたのですが、
ナッティーは泳ぎがとてもヘタクソなんです(笑)
ワンコも人間と同じで少しは練習が必要みたいですよ・・・。

数年前、湖でカヌーに乗せて沖に出ようとしたところ、少し岸から離れた
所で水中にダイブし、溺れそうになって慌てた事がありました(笑)
まるで泳げない人がバタバタしてもがいてるのと同じでした(泣)
それ以来何度か試みたのですが、水しぶきが凄く上がりバタバタしてばかり・・・。
なかなか上手くなりません。

これって人間みたいに個人差ならぬワンコ差ってあるのでしょうか?
又、様子聞かせてくださいね♪♪

No title

☆akinoさん☆
そうなんです~♪
ビビちゃんと一緒♪ブログ見て笑っちゃいましたヨ~(^。^)
鳥取楽しんできます♪明日の夕方には神戸に戻らないといけないのですが(笑)

No title

☆フラッティーさん☆
ナッティーさん、泳ぎが不得意なんですネ♪カワイイ♪
shellは昨年は毎週の様に住吉川で遊んでいました(^。^)
でも足がつく所でしか遊ばず・・・。
(その後何度か興奮して走り回り・・・石や階段で滑ったりこけたりしたので、危なっかしくてもう行ってないのです(涙)入りたがるので、お散歩でも行ってない状態です(>。<) )
そして海ならいけるかな?っと、サーフィンに連れて行っても
足の着く所だけ。
私達がshellの足がつかない所に居たら、仕方なくくるかな?っと
試しにしてみたら一生懸命泳いで来たものの、必死の形相で
私にしがみついてきたので私の足は血だらけでした(笑)

多分、他のワンコ達が泳いで遊んでいたら自然に遊べる様になるのかなって思っていますが・・・どうでしょう?(^。^)
来年にはお友達と一緒に水遊びさせてもらいらいなって思っています♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
