スポンサーサイト


戌の日


次の「戌の日」は7月28日ですが、お仕事がお休みの今日「中山寺」へ行ってきました☆

以下、携帯画像です。

エスカレーターやエレベーターがありました(驚)



ここまで読んでピンと来た方!!(誰でもわかりますよネ?(笑))
当たりです!!

shellmama、新しい命を授かりました☆
安定期までは公にする事を控えたかったので、ご報告が遅くなってしまいました!!
来年の1月早々に出産予定ですよぉ~♪

無事に元気な子が産まれます様に。
shellもついにお姉ちゃんになります(^。^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shellmamaおめでと~♪
無事に戌の日を迎えられて、よかったです☆
今日から腹帯だけど、暑くて付けてられないよね
私は暑かったからほとんど付けませんでした
今は付けなくても良いっていうし♪
私もほんの5ヶ月前なのにずーーーと昔のような気がする
今からドンドンお腹が出てきて、とっても幸せな気分になれます♪
さぁ、もうすぐ出産です!頑張ってくるね!

No title

こんばんは、蒸し暑い日が続きますね。

おめでとうございます!!楽しみですね。
元気な赤ちゃんが生まれますようにお祈りしています。

楽しいファミリーになりますね。
暑いですが、ご無理されないようにしてください。

No title

shellmamaさん、ご懐妊おめでとう♪
shellちゃんの手術が無事に終わり、経過も順調で・・・
おまけに赤ちゃんなんてメチャメチャ良かったね!
体を大事にして、二人に似て可愛いく元気な赤ちゃん産んでね^^v

No title

わぉッ、shellmamaちゃん、おめでとう~!!!
来年の1月なんですね~。わぁ~♪^^
無事に元気な赤ちゃんが産れますように。。
無理しないで、のんびりゆったり過ごさなくちゃね。
なんでもパパさんにしてもらうのだ~。^m^

shellちゃん、優しいお姉ちゃんになってくれるといいね。^^

No title

タイトル見て、もしや~???と思ってました
ご懐妊おめでとうございます
ニンの家族が増えるのですね~♪

パパはメロメロになりそうですね~
まだ暑い日が続くので体調崩さないようにしてくださいね
shellちゃんもお姉ちゃんだぁ~

No title

shellママさんおめでとうございます!
嬉しいニュースです。
蒸し暑い日が続いていますが食欲はありますか?
無理せず食べたい物を食べてゆったりと
毎日笑って過ごして下さいね。

shellちゃん、お姉ちゃんになるんだね。
どんなお姉ちゃんになるんだろう?
女の子だから 赤ちゃんのお世話をやいちゃったりするのかな?
楽しみだね。

No title

shellmamaさん おめでとうございます!

可愛いbabyにおしゃれなパパママさん♪ 楽しみですね♪
shellちゃんのお姉さん振りも♪

お身体大切にしてくださいね!

No title

shellmamaさん おめでとうございます~♪
来年早々は家族が増えるんですね(^^)
shellちゃんの反応が楽しみ!
これから暑くなるし 
体調に気をつけて無理をしないように過ごして下さいね

私も実家が近いので 中山寺に参ってました!
って 階段の横にエスカレーターついてるー!!
年の流れを感じるわ(>_<)

No title

shellmamaおめでとう!私もとっても嬉しいよ~。
shellmamaのセンスの良い手作り品が登場する機会が増えそうね。
体調は良いのかな?疲れたら無理せず休息してね~。
ブログ上で妊婦さんがいっぱい。
新しい命を送り出す大仕事が待ってるわよ。
安産のためにも体力つけておかないと。
絶対可愛い子に違いないわ。私が興奮してどうするの~だね。(笑)

おめでとうございます♪♪

No title

わー?きゃーー?おめでとう~~っ♪なんつて…(笑)
このまえ教えてもろたネ^^
これから同級生ベイベーズ&フラッティーズで益々楽しくなるネ~♪
shellちゃんは絶対いいお姉ちゃんになると思うワ?
あ、もちろんJomoちゃんもだヨ?
体調に気をつけて元気なベイベーを産んでネ~♪

No title

☆ティアラママさん☆
ありがとうございます♪
無事に5ヶ月目に入りましたよぉ~っ☆
今までティアラママさんのブログを見ながら、
コメできないからそぉ~っと
「こんなんあるのね」っとネット検索しまくりました(笑)

腹帯なんて付けてられなぁ~い(笑)
マタニティ用のデニムのゴム部分だけでも暑いです。
秋ぐらいにはガードルタイプを付けようかなっ♪

5ヶ月までもあっという間だったから、もう5ヶ月もすぐですネ♪
もうすぐ出産!!がんばってくださいネ!!
神戸から応援しています♪

No title

☆リンゴさん☆
ありがとうございます♪
ホント、毎日蒸し暑いですよネ!!
まだそんなにおなかも出ていないのでマシですが
この季節におなかが大きくなっている人は、きっとものすごく
暑いんだろうな~って思います。

夏バテしない様にモリモリ食べる&適度な運動でがんばります☆

No title

☆アンティティーままさん☆
ありがとうございます♪
今は「つわり」の時期も過ぎたようで、すこぶる元気ですが
過信しないように注意しながら生活しようと思います♪

No title

☆ちゃいろちゃん☆
ありがとうございます~っ♪
shellはきっと優しいお姉ちゃんになってくれると思います☆
そう信じてるので、その通りになるはず♪
最初は多分「およっ?この生き物はなんでしょう?」って
興味津々になってしまうとは思いますが、徐々に慣れてくれるでしょう♪

No title

☆エルママさん☆
ありがとうございます♪
家族、増えます♪
まだ性別はわからないのですが、もし女の子だったら
パパさんはデレデレだと思います(笑)
男の子だったら、私がデレデレかな?(笑)

体調気をつけます!!
最近元気すぎて動きすぎかも・・・っとちょっぴり反省中です。

No title

☆ハイド母さん☆
ありがとうございます♪
おかげさまで食欲はモリモリありますヨ♪
でも量を沢山いっぺんに食べれないので、実際にはそんなに
食べれてないかもしれません(汗)
体重もまだ変わらないのですが、そろそろお腹が大きくなるにつれ増えてくるのでしょうネ☆

shellは、きっと優しいお姉さんになってくれると思います♪

No title

shellmamaさん、ほんとにおめでとう^^
順調なようでなによりです^^
shellちゃんと、赤ちゃんに会える日が今からとっても楽しみです。
身体第一でのんびりマタニティライフを過ごしてくださいね。
パパさんのデレデレ具合がもう思い浮かびます(笑)

No title

☆アビシャスママさん☆
お久しぶりです~っ(^。^)
ありがとうございます♪
なんだか5ヶ月を越えた途端にお腹が日に日に大きくなって来てる様な・・・。
自分の体の変化に驚きの連続です(^。^)

アビシャスママさん地方、大丈夫ですか?
今日も雨がまた降るとか・・・今朝のニュースで言ってました。
断水も有りで、なんだか大変そうですネ(>。<)

No title

☆ミントママさん☆
ありがとうございます♪
ミントママさんも中山さんだったんですネ(^。^)
そう~噂には聞いていましたが、本当にエスカレーターや
エレベーターまであって驚きました!!
これも時代の流れ?
そして祈祷代の高い事!!どんどん高くなってるらしい・・・(>。<)

No title

☆萩ママさん☆
ありがとうございます♪
すこぶる元気な妊婦でございます(^。^)
つわりも多分そんなに酷い方ではなく・・・軽いか普通ぐらい?
今はそれもほとんどないので、元気一杯です♪

手作り品・・・Tママみたいに上手ならいいのだけれど・・・。
う~ん・・・うまく作れるだろうか。
でも何か一つぐらいは頑張って作ってみようかな(^。^)

体力作り、お散歩はがんばってるけどそろそろマタニティヨガか
マタニティビクスでもはじめようかな(^。^)

No title

きゃーーshellmamaおめでと~~♪
中山寺・・私も行きましたよーーー
はるか昔のことですけどね(^^;)
暑い時期は大変だけど、気をつけて楽しいマタニティライフを過ごしてくださいネ
shellちゃんもきっといいお姉さんになってくれるね~

No title

☆balmamaさん☆
ありがとうございまぁ~っす♪
元気なコを産める様に、がんばります(^。^)
また子供連れでも一緒に遊んで下さいね♪
ところでbalmamaさんのブログでの画像の件、
わざわざ修正してくださってありがとうございます。
なんだか申し訳ない・・・(>。<) そんなつもりではなかったのですが(>。<)
パパに「余計な事言うから、balmamaさんが気を使ったんだヨ」って叱られちゃいました!!

No title

☆akinoさん☆
ありがとうございます♪
早く元気なベビーと一緒にBIBI家と遊びたいです♪
ちょぴちゃん、今から準備宜しくね!!(笑)

No title

☆パセミンママさん☆
ありがとうございます♪
パセミンママさんも中山さん?(^。^)

ついに今日からマタニティージーンズなるものをはいていますが
どうもお腹の所が暑くて死にそうです(泣)
夏場はワンピが一番だなっと実感。
空き時間にネットでワンピを探しまわってます(笑)
なんとかこの夏を乗り切らねば~っ(^。^)

No title

shellmamaおめでとぉう(><)
shellちゃんもうれしいねぇ~、よかったねぇ~。
うちの姉ちゃんも1月産まれ、冬生まれは育てやすかったように思うわよぉ。
いやぁ~楽しみだわねぇ~。
Tママさんとこと同級生になるのね(^^)それもまた楽しみだわね♪

No title

☆chababaさん☆
こんにちは♪お久しぶりです(^。^)
実は勝手に自分が子供を産むのは、春か夏だと思い込んでいました(笑)
でも考えたら、冬っていいかもって今は思います(^。^)
ちょうど3ヶ月ぐらいになれば春ですものネ(^。^)
Tママさんとこと同級生なので、私も今から楽しみなんです♪
いつか同級生&ワンで遊べたらいいなっ♪って思っています(^。^)

No title

きゃー出遅れました(汗)
shellmamaさん、おめでとぉ~~~♪
身内の事のように嬉しいです~~~!!
とびきり可愛いベビーだろうな♪
shellちんもきっといいお姉ちゃんになりますね♪
babyちゃんもお腹の中でshell姉ちゃんの声を聞いているのかな^^
何だかわくわくします~

妊婦さんには暑くてちょっと辛い夏ですね。。
体調に気をつけて、無理せずゆったりお過ごし下さいね!
素敵なマタニティーライフをお楽しみ下さい♪
あ~~本当に嬉しい!

No title

☆ログママさん☆
お久しぶりです&ありがとうございます♪
元気で活発な子が産まれるといいなって思っています♪
最近になってようやく胎動がわかるようになってきました。
shellの声も聞いていますよ~っきっと。
おなかの中で聞いているとワンの吠える声には驚かないらしいです☆
はじめて話す言葉が「シェル」だといいなっ♪

夏は結構辛いですが、元々夏好きなので大丈夫!!
九州のTママさんは臨月にこの暑さ。
それを思うと私は楽ちんです♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
