スポンサーサイト


shell避妊手術・・・と白内障の経過。


昨日はshellの避妊手術と、白内障の検査の日。
shellは車が大好き。
多分、楽しい所へ行けると思うから?
昨日もルンルンで車に飛び乗りました。
今から手術と知らないshell・・・なんだか心が痛みました。
でも、色々な病気のリスクを考えるとやはり子供を産ませる事ができないのだから
避妊手術は必要な事・・・。
わかってるけど、元気な体にメスを入れるのは心が痛みます。



当日退院できる病院なので、夕方お迎えに行くまで
用事をしながらも心の中はshellの事で頭がいっぱい。
痛いかな?
まだ麻酔さめてないかな?
そんな事ばかり考えてました。

お迎えに行くと、shellがエリザベスを巻きながら診察台の上でおしっぽをフリフリ☆
でもまだ完全に冷めてない様で目がショボショボして眠たそう。
目の検査結果は・・・
「進行してません」でしたっ!!(^。^)
やった!!
ほんの小さな点のままで、奥の方にもなく手前だけでした(^。^)
次は1ヶ月後に検査。
うまくいけば、その後は3ヶ月、半年、一年・・・って検査も延びるみたいです♪
このまま進行しません様に・・・(^。^)
ただ、shellはどうも目が乾きがちな様。
そのせいで目やにが出るとの事だったので、簡単な目のマッサージを教えてもらいました。
もちろん一日一回の点眼も続けますが、マッサージも毎日の日課に加わりました。

退院後、家に帰ってもshellはぐったり。
水を沢山飲んで、りんごを少し与えましたが全部はいちゃいました。
今朝は水もご飯もいらないっと拒否して、ず~っと寝てました。
抗生剤だけ飲ませたけど、なんだか心配。
でも仕事があるので、ヨロヨロとでも歩けるshellを連れてお義母さんの所へ。
今も寝てるそうです・・・(>。<)
病院に電話したら、痛さに弱いのかもしれないから痛み止めを取りにくる様に言われ。
shellの様子もみてもらことに。
多分、今頃病院かなっ・・・。
数日間だけで、また元気なshellに戻るって思うけど、今はとっても心配です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

★shellちゃん、無事、お家に帰れて良かったですね。
そして、おメメも、進んでいなくて、ホッとしました。
このまま、何もなく過ごしてくれるといいなーって思います。

避妊手術、ディキシーもしました。
ウチは一泊したので、ホントにドキドキでした。
ディキシーも「吐きやすい子」とその時に言われ、麻酔が切れた時も、少し吐いたそうです。
でも、やっぱり、わかっていても元気が一番いいですよね。
ぐったりしていると心配になっちゃいますよね。

実はディキシーも、今、熱が出て、今週はおとなしくしていなさいと言われています。

shellちゃん&ディキシーとも、早くいつもみたいなうひょうひょフラットちゃんに戻ってくれるといいですね。

No title

☆JACKさん☆

ありがとうございます(^。^)
本当にこのまま、ずっと進行せずに過ごせたらなぁ~っと思います。

今日の午前中にお義母さん達が病院に連れて行ってくれて、
点滴と痛み止め、吐くのをおさえる注射をしたそうです。
今は時々立って歩くけど、基本は寝てるみたいで・・・
少しご飯も食べたみたいです(^。^)
ホント、心配になります。
早く帰ってshellに会いたいです(^。^)

ディキシーちゃんも、風邪?なんですよねっ(>。<)

二人とも早く元気になって欲しいですね☆
ディキシーちゃんもお大事にっ!!

No title

shellちゃん、手術だったんですね。
無事におうちに帰ってきてくれて、嬉しいですね。少しの間は辛そうで、こっちも悲しくなるけど、すぐにびっくりするくらい元気になると思いますよ!
目の方も、どうかこのままの状態で、と思います。

今日は、嬉しいメールをありがとうです。
お返事送りましたので(^^♪

No title

shellちゃん頑張りましたね
そして、shellmamaさんも。
ティアラもフィオも1日2日は大人しかったけど、スグに「大人しくしなさーい!」といいたくなるくらい元気になりましたよ
あまり、心配されすぎないようにしてくださいね
目も、進行してないみたいでよかったです
このまま、1ヶ月3ヶ月1年といってくれればホントにいいですね。
最後のクマさんいいですね~♪
引っ張りっこも出来るし、カミカミも出来る~☆

No title

うちにもこのクマさんあります
でもうちのクマさん、眉がへの字で寂しい顔なんですよ・・・

B-sukeも去勢しました
おとなしかったのは、ティアラママの言うとおり1~2日だけ
なんで~?ってくらいハイパーに戻りますよ

目の方
まだ心配ですが
このまま進行せず、自然と消えてくれればいいですね





No title

☆akinyoさん☆
shell、昨夜仕事が終わって迎えに行ったら・・・
ハイパー犬に戻ってました!!(笑)
めちゃぐちゃ心配してましたが、点滴と痛み止め等で調子良くなったみたいです♪
普段はハイパー過ぎて「たまには大人しくして!!」って思うけど、
やっぱりいざ大人しくなると寂しいもので・・・
「早くハイパーになって!!」って思いますね(^。^)
今は・・・もう数日大人しくても良かったかも、なんて・・・
勝手な母です(笑)

昨日はビックリしました☆
偶然気づいた私もすごい!!

No title

☆ティアラママさん☆
ありがとうございます♪
shellも昨夜から元気になりました(^。^)
ただ、目を離してるすきに傷口をナメナメしちゃう事があるので、
就寝中はエリザベスをしています。
エリザベスを付けると、ものすご~く嫌そうな顔で笑えます(笑)

クマさん、なかなかオススメです(^。^)
shellのお気に入りおもちゃのベスト3の中に昨夜から入った模様!!
クマさんのお腹を押すと音も出ますよぉ~っ♪
http://item.rakuten.co.jp/harness-dog/94329387/
↑このシリーズです♪でも↑コレは、ワンコですね。探せばクマさんとか色々他にもあると思います~っ。

No title

☆よし☆よしさん☆
同じクマさんお持ちなんですねっ(^。^)
かわいいですよねっ♪
shellの部屋着を買った時にお店で売っていて、
なんだかかわいくて連れて帰りました(^。^)
今の所無事ですが、数日後も無事かどうか・・・。
破壊されたくないなっ(笑)

shell、今朝はずいぶん元気でモリモリご飯も食べました(^。^)
もう大丈夫そうです♪
目の方も、このままいってくれるといいです(^。^)
あまり気にしないで過ごしていたら進行もしないかも?って
勝手に思っています♪
あっよし☆よしさんのブログ、リンクをお願いするの忘れてました!!
今更ですがリンクさせていただいても良いでしょうか?(^。^)

No title

shellちゃん避妊手術だったんですね。
無事に終わって 何よりです。
私も手術当日は 何も知らず跳ね回ってるミントを見て 心が痛みました(>_<)
でも今は いつでも何処にでも連れて行けるから 手術して良かったと思ってますよ。

当日帰れる病院で 良かったですねー!
ミントは超寂しがり屋で 1泊ですが次の日に病院から『寂しがってるから 早く来てください!』って電話がありました(^^ゞ
迎えに行くと 飛びついてきたし!!
どうやら痛みには強い子みたいです。
手術後は水を沢山飲むと吐いちゃうので 少しずつ・・・ね。
白内障も進行してないみたいだし\(^o^)/
元気になったら バンバン遊びにいけますね♪

No title

エリザベスカラーって
つけるときは嫌がるけど
つけちゃうと忘れるみたいで
ゴン!ってぶつかったり
狭いところ進めなくなったり・・・でした
B-sukeは、鈍感なのかな

手術後、縫ったところが突っ張った感じになると
気にしだすかもしれませんよ


こちらこそ~リンクよろしくお願いしま~す

No title

☆ミントママさん☆
こんにちは☆
ミントちゃんは痛みに強かったんですねっ(^。^)
shellは本当に痛そうでしたよぉ~っ(>。<)
当日退院の病院増えてきているのでしょうか?
うさぎのjomoを診て頂いている病院も日帰りって言ってました。
やっぱりみんな寂しがるのかな?
そう、手術後すごい勢いで水を飲んだのでそのせいでもどしちゃったのかなっ(>。<) 反省です(>。<)

今日はバリバリいつもの怪獣shellぼんなので、一安心です♪
ミントママさんのおっしゃる通り、これからはいつでも一緒にお出かけできるし、良かったです(^。^)
あとは抜糸までランがおあずけなので、ストレスで家が破壊されない様に祈るのみです(笑)

No title

☆よし☆よしさん☆
エリザベス、B-sukeくん付けてる事忘れちゃうんですか?(笑)
shellは、なんだかすごくうつむきがちなコになって、動きものそ~のそ~っと「うなだれたおっさん」みたいになっています(笑)
っですご~く落ち込んだ顔でこっちを見て、
「取りたいんですけど~」って言ってます。
かわいそうだけど、どうしても気になっちゃう性格みたいで・・・。

抜糸の日まで我慢我慢ですねっ(^。^)

No title

shellmamaさん こんばんは~♪

shellちゃん小さいのに手術頑張りましたね~♪
shellmamaさんもお迎えに行くまでの時間が、とても長く感じたでしょうね!
最初、元気がないとあったので、ドキドキしながら読んでいたのですが~ハイパー犬に戻ったと聞いてとても安心いたしました。
早く痛みもなくなって元気いっぱいに走れるといいですね。

目も白内障と聞いてとても心配になりましたが進行していなくて、ほんとうに良かったです。
これからもきっと大丈夫!
進行しない事を願っておりますからね~♪

No title

☆アンジュママさん☆
こんにちは♪
ご心配いただいて、ありがとうございます(^。^)
今では何事もなかったかの様に元気なshellに戻っています♪
でもほんの少しイタズラは減ったかな?
より一層甘えたさんになってしまった様です(^。^)
目の事も、明るく元気に過ごしていたら進行しないかな?なんて
勝手に思ってます(笑)
あまりストレスをかけない様に・・・って事は、日々の生活の中で頭のどこかに気にかけながら・・・。あまり神経質になると、shellにも伝わりますものねっ(^。^)
ご心配いただいて、本当にありがとうございます(^。^)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
