スポンサーサイト


術後4ヶ月の定期検診


昨日はshellの定期検診のため、名古屋まで行ってきました。

調子良いっと思いながらも、やはり先生のお話を聞くまではドキドキします。

<手術前から昨日までのレントゲン画像>


筋肉の量、わかりますか?(^。^)
手術前から昨日までの筋肉量の変化が、レントゲンにハッキリと出ています♪
もう左脚と変わらないぐらいの筋肉量になりました(^。^)
毎日の坂道トレーニングのおかげかなっ♪(義両親の協力に感謝!!)
もちろん膝蓋骨はバッチリ真ん中です!!
心配していた関節炎の進行も全くナシです(^。^)

院長先生に「フラットの術後としては、100%といっていいぐらい完璧ですヨ」っと言われて感動~。

そしてそして・・・一番嬉しいお言葉が。

「あと1~2ヶ月後には、脱臼前の生活に戻して大丈夫です。再脱臼する心配はありません。」

キャぁ~っ♪嬉しくて嬉しくて、涙が出そうです(^。^)
ドッグランに行ってもOK!!他のワンちゃんと遊んでもOK!!
今年の1月頃から控えて、最後にランに行ったのは2月か3月はじめぐらいかな。
それも短時間でほとんど遊んでいません。
やっと秋からはみんなと遊べます!!(^。^)
本当に嬉しい!!

今の先生にお願いして、本当に良かったと思います。
もちろん「我が家にとって」であって、他の方やワンコにとってはわかりません。
先生の手術方法や人柄、術後の管理を含めた病院の環境がshellに一番だと信じて任せた結果
見事にマッチしてくれたのだと思います(^。^)

膝蓋骨脱臼の手術を決めるにあたって、4人の整形外科医に診ていただきましたが
それぞれ手術方法や、術後の管理の仕方が違いました。
もしも膝蓋骨脱臼の手術を考えている方がこのブログをご覧になっていたら
是非何人かの先生に診ていただいてから決定されることをオススメします(^。^)


次回は来年の4月頃、関節炎の状態だけ診てもらいに行く事になりました☆
1~2ヶ月後、自由に走るshellの姿を見る事が待ち遠しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん!パッとみた瞬間で足の太さの違いに驚いちゃいました^^v←足が太いなんてレディーに対して失礼ね^^;ごめんちゃい

でも本当に良かったね!
shellmama&papaの頑張りがあったからだと思うよ
朝霧で会った時のshellちゃんの嬉しそうにほかの子と戯れる姿がまた見れるね!

1~2ヵ月後のshellちゃんの写真楽しみぃ^^v

No title

嬉しいこといっぱいだねshellmama 。
いつかshellちゃんをうちのドッグランで遊ばせたいな~。
思いっきり走る姿を見てみたい!
3ワンはきっとその時も牛になってると思うけど。(笑)

No title

☆アンティティーままさん☆
ありがとうございます♪
いやいや、こんな風に太くなってくれて(笑)本当に嬉しいです☆
手術前はおしりまわりの筋肉もぜ~んぶ落ちてしまって・・・
お世辞にもキレイではなかったですから(^。^)
やっぱり女性もある程度筋肉がないとネ!!(笑)

1ヶ月後から徐々に様子を見ながら
ランなどに連れて行こうと思います(^。^)
最初は短い時間で(^。^)
私もパパも本当に楽しみなんです~っ♪

No title

☆萩ママさん☆
ありがとうございます(^。^)
ホント、嬉しい事がいっぱいです(^。^)
是非いつの日か萩ママさんの所のランに家族みんなで遊びに行きたいと思っています(^。^)
きっと実現するはず!!
萩ママさん家の2ワンにも会いたいな♪
エルちゃんも調子良さそうで、嬉しいです(^。^)

No title

いぃ~~ねっ!

臀部の筋肉が付いてきて最高!
足が太くなる=足を使っている証拠!
いやいや、本当に素晴らしいです!

上から見て膝側がとんがって、お尻側が末広がりみたいな三角形になってきますよ~
もう少しで解禁ですね!

ここからは徐々に運動させて、疲れる前にやめさせる事が大事です。
パパさんが詳しいと思うのでこの辺も大丈夫ですね!

涼しくなる頃にはフリーで走り回れそう! 
ハルグレと一緒に遊んでね~
う~ん、これでまた遠征の言い訳が出来ちゃった!(馬)


あ、富士の件はメールしますので見ておいてください!

No title

☆ととさん☆
お久しぶりです♪&ありがとうございます♪
フリーで走れるなんて夢の様です☆
ハルくんやグレースちゃんと遊んでもらえる日が待ち遠しいなっ♪

富士の件、了解です☆

No title

ご無沙汰しています。
shellちゃんの足の筋肉、すばらしいです!!
shellちゃん頑張りましたねー。
今までずっとコメントせずで失礼してましたが、
あまりにうれしかったので今さらですがコメしちゃいました。
mamaさんもpapaさんも家族みんなで頑張った結果が
このうれしい報告ですよね!
そっかぁ。もうちょっとでみんなと走り回れたりできるように
なるんですね!本当におめでとうございます。
今度名古屋に来られる時はお会いできたらうれしいなぁ!
是非ご連絡くださいね♪
それからー!ものすごく出遅れましたが、shellmamaさんも
おめでとうございます♪♪おなかの赤ちゃんが健やかに
育ちますように・・・♪お体ご自愛くださいね♪

No title

☆ALFAMAMAさん☆
こちらこそご無沙汰しています&ありがとうございます♪
次に名古屋へ行くのは、ずいぶん先になってしまいそうですが
その時はもう一緒にお遊びできる様になっていると思いますので
是非是非ご連絡させていただきますネ(^。^)
今から楽しみです♪

赤ちゃんの件も、ありがとうございます(^。^)
今の所、順調です♪
おなかが大きくなる事に慣れないので、靴を履く時なんか
すでに躊躇しています(笑)
今でこんな感じなので、この先思いやられます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆鍵コメさん☆
こんにちは♪はじめまして!!
ご訪問&コメントありがとうございます。

手術に踏み切る勇気、そして手術中の不安だったお気持ちを察すると、私も4月の手術を思い出して胸が痛くなります。
今は無事に退院できる事が一番ですネ☆
退院後もしばらく本当に大変だと思います。
でも、必ずまた良くなると信じてがんばってくださいネ!!
慎重に慎重に・・・。
応援しています!!
外方と内方とでは違いますが、また何かお聞きになられたいこと
などありましたら、いつでもコメントからご連絡くださいネ☆
ご家族みんなでがんばってください!!

No title

☆鍵コメさん☆
追加です~。
同じく膝蓋骨脱臼の手術をしたお友達のブログは、
いろんな情報を沢山載せてくださっていますので
良かったら参考にしてみてください☆
右のリンクにある「ととかか日記」です♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
