スポンサーサイト


母が作った林檎♪


長野に移住してからというもの、お野菜はもちろんのこと、他にもいろんなものを作っている母。
今年は林檎をがんばっていました☆
やっと収穫できた様で、先日10個ほど送られてきました。
(いろんな人に送ったり色々作ってたら数がなくなったらしい)



私の大好きな蜜入り♪甘酸っぱくてジューシーです♪
そのまま食べるのが一番!!って感じの林檎です♪
でも、林檎のヨーグルトケーキにしても美味しいんじゃないの?

ってなわけで、今日の午後パウンド型を使って作ってみました♪



てっぺんがチョコッと焦げちゃいましたが、そこはご愛嬌~。
お味は、小さい時に母がよく作ってくれた林檎のヨーグルトケーキそのままの味でした♪
なつかしい~。

それにしても昨年はお米、今年は林檎。
来年はワインを作るそうです。
この間ワインアカデミーなるものに2泊3日ぐらいで参加していたので、その影響でしょう。

先月babyの物を一緒に買うのに神戸へ帰ってきていたときは
ランチしたイタリアンのお店に、70代のおじいさんがお一人様をしているのをみて
「私も歳を重ねても、あんな風に一人でランチできる人でありたい」っと話していた母。
昔からだけど、本当にアクティブで常に向上心のある母です。

何はともあれ、ワインは楽しみ♪
出来上がる頃には私もお酒が解禁されているはず!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

林檎のヨーグルトケーキ!
文字を見ただけで美味しそう(笑)
お母様の愛情たっぷりの林檎やお野菜で、shellmamaの心も体も栄養たっぷりですね^^
お腹の赤ちゃんも喜んでるねぇ♪

No title

☆akinoさん☆
林檎のヨーグルトケーキ、簡単で美味しかったです♪
アップルパイとかも簡単なのでよく作りますよぉ~っ☆
お腹のbaby、喜んでくれてるかな♪
でも仕事がなくなってから、どうも体重の増加傾向にあり(泣)
気をつけなくっちゃ。
最後にどか~んときそうで怖いです!!

No title

こんにちは~
凄い!美味しそうな立派なリンゴ!!
私も田舎暮らしをして果樹栽培するのが夢です~♪

体調は如何ですか??
お腹が重くて、どっこいしょ!って言いたくなってる頃かな??^^
いよいよラストスパート(笑)
寒くなってきたからお風邪などひかないように気をつけて、良いお時間をお過ごしくださいね♪
シェルちんはママと過ごせてうれしい毎日だろうな~♪

その後、気になっていました。
また何かありましたらご連絡くださいね^^

No title

☆ログままさん☆
こんにちは♪
田舎暮らし、いいですよね♪
私も海外か日本での田舎暮らしが夢なんですヨ☆
広い土地でワンコ達にまみれたい(笑)

体調は良い感じです♪
ただお腹が重たくて、何するのもしんどいですネ。
立ってるだけでしんどいけど、shellのお散歩も頑張ってます♪

例の件、私もメールしなくちゃっと思いながら・・・ごめんなさい!!
なんだか今のところは大丈夫そうです。
ストレスのピークは越えているみたいです(汗)
長い目でみて色々ゆっくり考えてる様なので、
また進展がありましたらご連絡させていただきます♪
なんだかややこしくてすみません!!
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
