スポンサーサイト


久々のミシンに挑戦☆


ちょっと前に九州の某Tママさんから、ステキなプレゼントをいただきました。
最近バタバタしていましたが、今日か明日は時間もあるのでチャレンジしようと思っています♪
早くしないと産まれちゃいます!!(笑)



布地や型紙の他に、ピスネームまでいただいちゃいました。
Tママさん、改めてありがとうございます☆



画像がボケボケになっちゃった!!

現在shellmama、妊娠34週と3日でございます。
babyはすくすくと成長し、現在既に推定2300gぐらい。
私は2570gで生まれ、パパは3800g。
さてはて、彼女は何gで生まれるかな~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベビちゃんすくすく育ってるんですね♪
ほんといつ産まれるかわからないので、やりたいことはやっておくことおすすめしまーす。私は36週と6日で出産だったので早産扱いでした。(笑)先生に後数時間遅ければ37週で正産期入ったのに…と言われました。

No title

こんにちは、最近また暖かいですね。

お体の調子も良さそうですね、安心しました。
いよいよもうすぐ誕生!楽しみですね。
いろんな準備も楽しい時期だと思います。

これから寒くなりそうですし、インフルエンザも流行っているので
気をつけてくださいね。

私の方は最近、念願の一眼レフ・デビューしました!
やっぱり写真がきれいで、ぼけもいい感じで
今、おもちゃのように遊んでいます。

No title

☆むつははさん☆
こんにちは♪
むつははさんは、36週と6日だったんですネ!!
ホント、37週にあと少し!!
母が私も兄も予定日より1週間ほど早く産んでいるので
もしかしたら私も少し早めになるかもしれないなぁ~って思って
心の準備をしておこうと思います☆
今年のお正月は、もしかしたら病院かも・・・(汗)

No title

☆リンゴさん☆
こんにちは♪

準備、ずっと遅れてたベビーカーがやっと今朝届いたので
これで一応全て準備完了です♪
お腹が大きくなるとお買い物も一苦労ですので8ヶ月ぐらいの時に
ほとんど揃えておきました☆
それでも歩き回るとしんどかったですが。

それはそうと、先ほど久しぶりにblogを拝見しました。
デジイチ、むちゃくちゃ上手に使いこなしてるじゃないですか!!
驚きです!!
私なんて宝のもちぐされです。
めんどくさがりな性格なので、いまだに説明書?を見た事も無く。
もっとお勉強しなくては!!

No title

ども~♪
帽子、スンゴイ簡単に出来るからビックリでしょ☆
ピスネームも上手に付けれたかな???
短肌着とかパンツとか作ったけど
洋服はもっと大きくなってから作ればいいし、
帽子やスタイ、あと外出用オムツ入れとか 
そんなの作ってたらいいかな~って思うよぉ~
えっと、40週で生まれるんだっけ?(すでに忘れてるし・・・)
後チョットだね~♪お腹も大きくなってしっかり妊婦って感じかな?
マタニティフォトおススメです☆
私は生まれる数日前にセルフタイマーでとったよ♪

No title

☆某Tママさん(笑)☆
帽子、なんとか完成しましたよぉ~♪
でもね、ミシンのかけ方がまだまだヘタッピです。
どうも横着な性格が隠せない!!(笑)
あとで帽子の画像UPします♪ピスネームもつけましたよ♪
そうそう、40週が一応の予定日です☆
でも37週から正期産で、母も38週とか39週で産んでるので
早くなるかもって覚悟はしてます♪
おなか、大きいですよぉ~。
でもみんなにもう臨月とは思えないぐらい小さいと言われます。
自分ではMAXな感じなんですが・・・。
マタニティフォト、撮影していないのでそろそろ撮影しようかな☆

No title


はじまして~
うちの子は臨月から週200グラムづつ増え長女3938g(39週5日)長男3738(40週ぴったり)でした。私は食べてないのに、なぜだか加速度つけて丸々大きくなりました。
なので、予想!3270g いかがでしょう?
楽しみですね!

No title

☆おばさんがっつさん☆
初めまして♪ご訪問&コメントありがとうございます☆
主人がブログでお世話になっている「おじさんがっつ」さんの奥様ですネ☆

子供さん、二人とも大きいですネ♪
うちは兄も私も小さかったのもあり、3000はいかないかなぁ~なんて
勝手に思っていたのですが、主人が大きかったのでもしかしたら・・・。
現在私自身の体重は6キロ増。母は5キロ増で出産してるので、
それからみてもbabyは3000ぐらいになりそうな予感。
おばさんがっつさんの予想が当たるとすごいですよね!!
産まれたらブログでご報告します☆
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
