スポンサーサイト


お灸教室


カードリーダーが不調なので、今日も携帯画像。



昨日は、通っている産婦人科のお灸教室とやらに行ってきましたヨ☆
助産師さんが針灸師の資格も持っているのです。

shellmamaは冷え性なので、前回の検診でお灸教室を予約する様にと言われてしまい半分強制でした(笑)

画像がお灸なのですが、シールになっています。
てっぺんに火をつけるわけですが、これまた想像以上にすぐ熱くなりました(汗)
その日の体調や個人差があるらしい。

1ヶ月分のお灸をもらったので、これから毎日がんばります☆
もちろん、shellに邪魔されないように。
shellをハウスさせてる時じゃないと危険!!

お灸教室の後は、出産後しばらく行けないと思うので美容院へ行ってきました♪
カットとカラーをしてもらって、スッキリ!!

明日は、出産後のお世話の為に母が移住先の長野から神戸の実家にもどってきます。
なんだかいろんな事が着々と進んで行く~!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お灸教室があるってすごいですね。しかも半強制的に参加させられちゃうんですね。
熱くなりすぎてやけどとかは大丈夫ですか?冷えが改善されるといいですね。
前もって美容院行っておくって大事ですよ~。
私は行こうと思ってた日に入院しました…(笑)来月には仕事復帰なので今月の後半には娘を相方に預けて行こうと思ってます。
お母様も戻られて、準備万端ですね。

No title

☆むつははさん☆
そうなんです、妊婦には冷え性が一番良くないという考えのもと
とにかく体を温める事を色々アドバイスしてくれます。
エアロもヨガも産婦人科でやっているのですが、それには参加してません(汗)
美容院、前回6ヶ月の頃に行った時にお腹がしんどかったので
どうしようか悩んでるうちに昨日になってしまったのですが
いいかげん大変な事になっていたので、行って良かったです♪

来月からお仕事復帰かぁ~。早いですネ!!
がんばってください!!応援しています!!

No title

これからどんどん寒くなりますし、冷える時期です。
気をつけてくださいね。

それにしても「お灸」。これ全部つけるの?と
驚いていましたが、ひとつずつ使うのですね。
ほっとしました。
お灸って効くといいますね。

お母さま、長野に移られてたのですね。
ネコちゃんも元気なのでしょうか。
よろしくお伝えください。

こちらは昨日から「マクロレンズ・デビュー」しました。
お花とか料理とかすっごくきれいに撮れます!

No title

☆リンゴさん☆
こんにちは♪

お灸は効くそうですよぉ~♪
実感はまだあまりありませんが、続ける事が大事と言われました。

母はもう何年も前から長野に移住しています☆
年に何度か帰ってきますが♪
ネコのリキも元気です。相変わらず狸の様に大きいですが(汗)

そうそう、マクロレンズデビュー!!すごいです~。
主人も写真がとっても上手だってうらやましがっていましたヨ♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
