スポンサーサイト


=休日=


昨日はお休み♪



shellとまったりしていたら、お義母さんからメールが。
「お天気がいいので、布引から市が原まで歩きませんか?」っと、お誘い♪
水曜日に抜糸するまで運動不足なshellさんと、
これまた冬は運動不足でワイン飲み過ぎブクブクおデブまっしぐらのshellmamaとしては、
もちろん行くでしょっ!!

だいたい往復で3時間かかったかな・・・
行きはshellに引っ張られて楽勝だったけど、
帰りの下りは階段とかでグイグイ引っ張られて、
ちょこっとでも油断したら転げ落ちる感じでした・・・(>。<)
やっぱりついて歩く練習は必要だなっと痛感。
まさに今、しつけ教室で練習中だけど普段裏の山ではノーリード。
ランでももちろん、ノーリード。
普段のお散歩では、急な階段を降りたりする場所が偶然なかったので、
ここまでshellの力が強くなってるとは!!
躾、がんばらないといけないなっ。
いつでも主人にまかせているわけにもいかないし・・・。
がんばるぞっ♪

途中の浅い川のある所で人気がなかったので、ノーリードにしたら・・・
久しぶりだったので、大興奮!!
水を怖がると思ったら、自ら川に・・・。
あまりにハイパーで動きが速すぎてデジカメでは撮れず・・・
残念!!
唯一撮れたのが↓。完全に親ばか特大画像です(笑)

夏がますます楽しみになりました♪


オマケ・・・

ワンコ服のお店で3,000円以上買った人へプレゼントっていうおかぶりさん。
頭にかぶせると嫌がるので、主人が首に巻いてみた!!
・・・すぐに、この有様。
(あっ画像の「マフラー変わり」・・・正しくは「マフラー代わり」ですねっ間違い、間違い☆)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

★うふふ~!!
やっぱりレトリバーですねー!!
川に入ったんですね!!
これで、もうShellちゃんは、水を怖がらないってわかったから、
ますます夏が楽しみですね。
でも・・・あまりに水好きだと(笑)

ディキシーも、お散歩で噴水のある所を通るのですが、
このクソ寒いのに、一人でうひょひょひょ水に入っていますよー。

しつけ、頑張ってくださいねー。
私も今、頑張っている所です。
普段のお散歩でも、階段や、色々なコースを歩くようにしているのですが、なかなか頭で考えている通りにはいかず、日々悩んでますよー。

No title

shellママさん、こちらでははじめましてです~♪
見れば見るほどshellちゃんが同じ頃のマハロにそっくりなので、ついつい顔がほころんでしまいます(*^∇^*)
階段・・・怖いですよね。ウチの近くは階段が多いので、小さな頃から階段はゆっくりだよ~って教えてました。なんでもない時はこちらのことを気にして上り下りしてくれてますが、ワンコとすれ違ったりとか興奮してる時は引っ張られて今だに転げ落ちそうになっちゃいます(>_<。)
日々訓練ですね~(^_^;)

マハロブログにリンクさせてくださ~い!

No title

☆JACKさん☆
やっぱり川に入っちゃいました(笑)
なんの迷いもなく・・・。ちょっとぐらい初めてだったら警戒しても
いいのに・・・。ちょこっと滑ってました(笑)
確かにあまり水が好きだと・・・(笑)
いろんな方のブログで、大変な事になってるのを拝見するので(笑)
今から覚悟が必要ですねっ☆

しつけ、がんばります~。
JACKさんのブログ見てて、ディキちゃんはるかにshellよりおりこうさん
です♪
shellもがんばらないと!!
お互いがんばりましょうねっ♪

No title

☆mahalo-mamaさん☆
こんにちは♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます(^。^)
こないだメールでもお伝えした様に、
shellが我が家にやってくるきっかけとなったマハロちゃんのママさんと
こうしてお知り合いになれて、とっても嬉しいです♪
こちらこそ、ブログのリンクどうぞ宜しくお願いします(^。^)
さっそくリンクさせていただきました(^。^)

階段、ホント日々訓練ですね(>。<)
うちは山のふもとなので、坂はものすごいきついのですが、
階段があまりなくて・・・。
山の階段は、なんだかやっぱり怖いですねっ。
shellもそんなに引っ張ったら首がしんどくないのかな?って
思うのですが、平気なもんなのでしょうか?(>。<)
地道に引っ張らない様に練習します♪
明日も躾教室なので、がんばってきます♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
