スポンサーサイト


あけましておめでとうございます☆


新年あけましておめでとうございます☆

まだ産まれていません・・・(笑)
このお正月、病院から「動け~動け~」っと言われた通り
とにかく毎日何時間も歩いたりしていましたが、まだbabyはお腹の中が居心地良い様子♪
いまはただ、無事に会える事だけを楽しみに気長に待っています☆
周りからの「まだ?」に多少のプレッシャーを感じながら・・・(笑)

大晦日はパパの実家で、義妹夫婦と義両親、私の実母とパパ、shellの合計8人で過ごしました♪
元旦の早朝、パパとshellは裏山へトレランへ。
午後からは義妹夫婦とアウトレットに行ってみましたが、な~んにも買わず。
アウトレットに行っても、いつも結局何も買いたい物がみつからないのは何故?
掘り出し物を見つけるのが下手なんだろうな、多分...。
あとは人の多さに酔ってしまうのも原因かも。(私、人の多い所が苦手なのです)

2日は実母とパパとshellの3人で芦屋の高座の滝へ。滝の茶屋さんでお昼ご飯♪
独身時代、まだ両親が神戸に居た頃には毎年行っていた家族行事。
実父が元ロッククライマーで山が大好きなので、滝の茶屋さんとも長いおつきあいなのです☆

そして昨日もウロウロした後、夕方からはMJの「This is it」を観に行きました♪
他にも観たい映画がありましたが、時間の関係でMJに。
やっぱりカッコいい!!今更だけど、亡くなってしまって本当に残念。
お腹のbabyも上映中ず~っと動いていました。きっと狭いお腹の中で踊っていたはず!!(笑)

そんなこんなであっという間にパパのお正月休みも終わり、今日からお仕事。


↑年末にムーンちゃん家から持ち帰ったガム。
ムーンちゃんってガムをこんなにのばせるなんて、凄いと思いませんか?(笑)
しかもそれをくわえるshellちゃん、何か別の生き物になってるんですけど!!


毎日の様にチェックするある方のブログの、昔の写真と比べて今の笑顔の方が好きって話の中で
「きっと自分にとって何が「幸せ」ってわかるようになり、
自分が自分でいれる方法を覚えたからかな・・・」って言葉。
最近パパとも「何が一番自分たちにとって大切かって気付いたらブレないよね、進むべき道が」
って、そんな感じの話をしていた所でした。
今年の抱負ってほどの大きな事ではないけれど
少しずつ自分達にとっての「幸せ」や「大切なもの」がみえてきたから
今年は、少しでもそれをあたためていけたらいいなぁ~って思っています☆

みんなにとってもステキな一年になりますように♪
今年もどうぞshell家をよろしくお願い致します☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます!
「まだ?」のプレッシャー、よ~くわかります。。
「まだ予定日前~」と私も言いい返した記憶があります。
私は、早く産まれてほしくて、一日8~10キロくらい逆に歩きすぎてその場でおなかが痛くなり歩けなくなってしまう事も多々ありました。お陰様でニセ陣痛が何度もおきました。
結局、微弱で陣痛がはじまり促進剤をうちましたが、産まれず(出る気がなかったらしい・・)次の日も促進剤をうちましたが、産まれず~、三日目の朝起きた時は赤ちゃんが上に移動して逃げてました。トータル3回促進剤をうち1分間隔の痛い思いをしたにもかからず産まれず、4日目予定日ピッタリに促進剤なしで「スポン!」と(たぶん15分くらい)で産まれました!
「出たい日があったんだあ~」とつくづく感じましたよ!
きっと出たい日があると思いますよ、もうすぐに。
寝不足にならないように頑張って下さい。体重楽しみにしてます!

No title

明けましておめでとうございます。

大晦日からとても寒かったですね。

いよいよもうすぐですね!!
大変だと思いますが頑張ってください。
楽しみにご報告を待っています。

No title

☆おばさんがっつさん☆
あけましておめでとうございます♪
私もよく歩き回るので、お腹はしょっちゅう張ってしまい
「イタタタ・・・」っと立ち止まる事も多い毎日です!!
前駆陣痛?の様なものも36週からず~っとありますが
なかなか本物の陣痛はこない感じです。
明日が予定日。あと1週間程自然に待ったあとは促進剤になるかもしれません。
普段からよく動くからって早く産まれるわけではないんだなぁ~っと実感中です。
母も義姉も38週とかそれより早く出産してるので、余計に周りは遅く感じるみたいです。
おばさんがっつさんの言う通り、出たい日があるはずなので
できるだけ自然にそれを待ちたいって思います☆
体重、楽しみにしていてくださいネ☆

No title

☆リンゴさん☆
あけましておめでとうございます♪

大晦日、寒かったですネ!!
自宅から主人の実家まで1時間ちょっとかけて母とshellで
歩きましたが、風が強かった様に思います。
歩いてればポカポカしましたが、耳は凍りそうでした(笑)

いよいよ、もうすぐです。
いざ出産になったときには病院から更新しようと思っています。
そんな余裕があるのかわかりませんが!!(笑)
女性にしか体験できない経験を楽しみたいと思います☆

No title

あけましておめでとうございます。
今か、今か、という状態なんですね~。
私は破水から始まって、まったく陣痛が来ず、いろいろとやった揚句の帝王切開だったので、兎に角無事に生まれることが大事だなぁ、と思っています。
無理はしないで、のんびりと赤ちゃんが出てくるのを待っていてください。

No title

☆mugiさん☆
あけましておめでとうございます♪
mugiさんは破水からはじまったのですネ!!
ホント、無事に生まれてくれるのが何よりです。
今はそれだけ願って待つ事にします☆

No title

あけましておめでとうございます。
babyちゃんもうすぐですね。
無事に赤ちゃんとご対面できることを祈ってます。
shellmamaさんガンバッテくださいね!

shellちゃんもガムを咥えてご機嫌そうですね♪
今年は家族が増えるshell家、ますます賑やかですね。
いい1年でありますように・・・。今年もよろしくお願い致します。

No title

あけましておめでとうございます

まだかまだか・・・という気持ちわかります
でも、いまがにのんびりできる時
ゆっくりお風呂に入ってリラックスしましょう

☆news☆
先日、公園でshellちゃんと胴胎かと思われる子と
すれ違いました
スリムな子でしたよ
ドッグランで、その子のお友達と知り合ったので
近いうちにあらためて合えるかも~
また、お知らせしますね~

No title

☆ALFAMAMAさん☆
あけましておめでとうございます♪
大変ご無沙汰しちゃって,ごめんなさい!!
ALFA家にとってもステキな一年になります様に♪
今年は会えるといいですよネ☆
4月頃にはshellの定期検診がありますヨ~♪

No title

☆よし☆よしさん☆
ご無沙汰しています!!
本年もどうぞ宜しくお願い致します♪

身軽に動きたくて、カラダがしんどい~って悲鳴あげてますヨ(笑)
あまりゆっくりするのは私には合わない様です(笑)
じゅうぶん2ヶ月もゆっくりしたので、そろそろ重たいカラダから解放されたい~っ!!

shellの胴胎かもしれない子のご報告、ありがとうございます☆
いつかお知り合いになれたら嬉しいな♪

No title

あけましておめでとうゴザイマス♪
「まだ?」っていうプレッシャーわかります
楽しみにしてるから聞いてくれるのですが、10人みんなが1回づつ聞いても、言われる方が10回なので ドンドン追い込まれていく私がいました
まっ、いつまでも出て来ないわけじゃないのでのんびりしようと構えた瞬間、出てきましたけどね

陣痛はめっちゃ痛いんですが
「最後の追い込みの痛さはすさまじいのもがあるので
イチイチ痛がってない方がいいですよぉ~」ってアドバイスいただいて
いちいち痛がらない事にしました
コレオススメ

あと、安産はスルッっと出てくることも安産ですが
「母子ともに安全」に出産を終えることが私は安産だと思ってます
元気に生まれましたという報告楽しみに待ってます☆

じゃ!その時が来たら頑張ってね~~~♪

No title

☆ティアラママさん☆
あけましておめでとうございます~♪
奈良に帰省されるなら何処かで会いたいけど
生まれるかもしれないしって、パパとあきらめたのですが
こんな事なら会いに行けば良かったわ!!(笑)

そうそう、みんな悪気なんて全くなくて純粋に「生まれた?」って聞いてくれるんだけど、なんか追い込まれちゃうんですよネ。
多分よく動いてる方だと思うし、冷え対策もお灸など色々頑張ってるけど
「よく動かなくちゃ」「冷えはよくないよぉ~」って言われると
「やってます、多分充分に!!」って言い返したくなっちゃう(笑)
みんな好意で言ってくれてるのにそんな風に思っちゃう自分に
腹が立ったり・・・チョコッと不安定になりますネ、気持ちが。
今は大丈夫♪
まさに今朝「長くてもあと一週間ぐらいだし♪」って思える様になって、少しリラックスしてきたかな♪

「母子ともに安全に」これ目指して頑張ります☆
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
