スポンサーサイト


お山でお散歩♪


昨日は出産予定日でしたが・・・。

普通に朝を迎えましたヨ☆



朝からだら~んとしているパパとshell。
その間に洗濯やらお化粧やらをパパッと済ませて、二人を無理矢理起こす。

「お散歩行くよ~っ!!都会は面白くないから山に入るよ~!!」
出産予定日の妊婦はパパの実家の裏山へお散歩に行きました(笑)
もちろんパパと一緒じゃなければ行きません&陣痛が来てもすぐ戻れる距離だけ。
住んでる家の裏山と違って、わりとゆる~い山道なので楽勝でした♪



やっぱりお山の中で遊んでるときのshellの笑顔が一番楽しそう♪



記念に大きなお腹の画像も撮影したりしながら休憩していたら
奥の方から人が降りてきたので、shellを呼び戻してリードつけなくちゃ!!っと思ったら

・・・?????

パパ「アレ?お父さん!!」



そうなのです、義父だったのでした!!(笑)すごい偶然~!!
shellは大喜びで↑こんな状態に。
ちなみに義父が手にしている枝は、掛け軸に使おうとgetしたものだそう。
義父もトレランしたりする&山が大好きなので、よく山には行ってるけど
まさか偶然会うなんてビックリです。

この後、仲良くみんなで山を降りて、知り合いの方のお饂飩屋さんへ向かったのでした♪

夕方は検診へ行きました。
神戸市の検診補助券14枚、昨日で全部使い切りました!!
しかも検診の結果は・・・

「う~ん、あと1週間ぐらいかかるかもしれないね~」

・・・唖然!!

もうお腹が限界なんですけど!!(笑)

babyは元気に脈打ってましたが(NSTで)、なんてのんびり屋さんなのでしょう~。
きっとパパに似てるんだわ!!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけまして おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

shellmamaさんのお腹 本当にパンパン(^^)
予定日も過ぎた事だし いつ陣痛が始まってもおかしくないし
いよいよですね~
私までドキドキだわ(^^ゞ
頑張ってね!!!

shellちゃんもママが暫く居なくなるけど 頑張るんだよ!

No title

わたしもっ♪^o^あけましておめでとうございます♪
今か?明日か?と私もひそかにドキドキしてました(笑)
かわいい妊婦さん? お腹おっきくなったネ~♪
きっと元気よく出てくるんだヨ♪お待たせヤッホ~♪って^^
楽しみですネ!頑張ってネ~♪

No title

はじめまして!
いつも楽しく拝見させてもらっています♪
申し遅れました、チョコラブ姉妹と暮らすsmileと申します☆
いよいよですね!
今こうしている間にも出産されているんじゃないかと、
なぜかわたしもドキドキしながらのコメントです^^;
うちは子供3人ですが、3回とも予定日より遅く、
初めての出産のときは
切迫流産・切迫早産で2回も入院したわりに、
生まれたのは予定日から2週間近くもあとでした^^;
待てど暮らせどやって来ない陣痛に、
「こりゃ、止め過ぎたな(入院や薬で)。」と、
担当の先生も冗談言ってました(全く笑えない冗談です・笑)。
もう17年も前のことですけどね^^

ベビーちゃんの誕生、楽しみにしています☆
がんばってくださいね!

No title

☆ミントママさん☆
ご無沙汰しています!!
こちらこそ本年も宜しくお願い致します♪

でしょう?お腹、パンパンです!!(笑)

退院後も暫く実家の母にお世話になるので
shellとは結構長い間離ればなれになってしまうのです。
もちろん、しょっちゅうパパに連れてきてもらいますが
一緒に暮らせるのは少し先かな~。
それが今一番辛いな~って思う事です。
なるべく早く一緒に住める様にがんばろうと思います☆
今はshellとの時間を大切に過ごしていますよぉ~♪

No title

☆balmamaさん☆
ご無沙汰しています~っ!!
こちらこそ本年も宜しくお願い致します♪

balmamaさんに会ったときは確か4 ヶ月とかそんな頃だったかな?
あの時はまだお腹わからないぐらいでしたものネ!!
今はもうはちきれんばかりとなっていますヨ~(笑)
頑張りまぁ~す♪

No title

☆smileさん☆
こんばんは!!初めまして♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます☆
チョコラブ姉妹ちゃん♪羨ましいです♪

まだ今現在は陣痛も来てませんヨ~っ(笑)
結構切迫早産なんかで大変だった方も予定日より遅くなったり
するみたいですネ☆
私も何度か出血したりしてヒヤヒヤしましたが
こうして予定日を過ぎていますし、ホントお産は色々ですネ☆

出産したらブログでご報告するので、また是非遊びにいらしてください♪

がんばります♪

No title

おけでとうございます
今年もよろしくお願いします♪
わぁ~shellママのお腹、ほんとにパンパン(^^)
いよいよですね~~
私は息子2人とも予定日より1週間早かったのですが、早く出て欲しいって思ってたのを思いだしました(^^)
重いでしょーーお腹(^^)
でも出てきたら出てきたで大変なので、もう少しマタニティライフを楽しんでくださいネ
頑張ってね~~
応援してるからネ♪

No title

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします♪
わぁ~大きなお腹(笑)!naaも予定日過ぎて生まれたので、もう伸びる皮ないよ!と
思ってたらまだありました(爆)))
ベビちゃんママのお腹の中が気持ち良いのね♪
でもしんどいですよね~早く出てって思いましたもん。
前駆陣痛もありって一緒ですね~今度こそって(笑)
胎動感じるのも家のこと出きるのも今のうちなので、
あともう少し頑張って下さいね♪出産も~頑張って^^v
生まれました報告楽しみに待ってま~す♪

No title

☆パセミンママさん☆
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

お腹、大変です~。
皮がのびきって痛いほど!!妊娠線も最後の最後にガッツリ!!(涙)
今はいかにして目立たなくするかだけを考えてます(笑)

昨日母とお出かけしていたのですが、
そういう事も生まれたらしばらくできないんだなぁ~っと。
・・・でもこのお腹は本当につらい!!(笑)
早くツルンっと出て来て欲しいものです!!

No title

☆プリママさん☆
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

naaくんも予定日遅れての出産だったんですネ☆
ホント、おなか辛いですよね~。
伸びる皮はもうない!!(笑)引っ張られて痛いです~。
でも泣いても笑ってもあと少し。
とにかく無事に元気な子が生める様にがんばります!!
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
