スポンサーサイト


まぁ~だだよっ☆


前回の更新から丸一週間。
現在、妊娠41週1日ですが・・・。
まだ生まれません!!(苦笑)

相変わらずshellのお散歩にも行くし、近所の激坂地帯をウォーキングしたり
長いときは4時間ぐらい歩いてます。
お灸したりDVDでヨガしたり・・・スクワットも。
我ながら結構動いてる妊婦だと思うのですが。
やっぱり冷え性な体質が問題かな。
色々温める工夫はしても、カラダの中から根本的に改善しないといけないんだろうな。
でもこれって短期間には改善されないので、出産後も冷え対策は続けていかなくちゃ。
冷えは万病の元っていいますものネ!!

もういつ生まれてもおかしくない状態にはなってるらしいのですが
このまま土曜日までに生まれていなければ、土曜日か月曜日に入院予定となってしまいました。
なるべく避けたかったけど、入院して促進剤での出産になる予定。
とにかく無事に出て来てくれるなら、どんな形でもいいやって今は思っています☆
どれだけ遅くなっても、火曜日頃にはもうこの大きなお腹からbabyが出て来ているはず!!

いよいよ本当に残りわずかとなったマタニティライフ。
ここまでくると焦りもなくなりますネ(笑)


ベビーカー、本当はオレンジとチョコの組み合わせが欲しかったのですが
手に入るのがピンクとチョコの組み合わせだったのでこの色にしましたヨ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます☆

しばらく更新がなかったので、
きっと生まれたんだ♪と思ってました^^

わたしも一人目のときは促進剤での出産が決定しましたが、
やはり自然の陣痛で出産したかったので、
入院予定日の前夜、
おなかのベビーに「早く出ておいで!」と話しかけながら
もうこれ以上歩けない~っていうくらい歩いたら、
あら不思議、家に着くなり陣痛が始まり、
翌日無事長男が誕生しました^^

ほんとに、出産のかたちはどうであれ、
元気に生まれてきてくれることがいちばんの幸せですね^^

誕生の報告、楽しみにしています♪

No title

べビちゃん、のんびり屋さんですね^^
夢に出るくらい気になって、メ一ルしようかと何回も思っていました(笑)
ちょぴも一週間長くお腹にいました。
無事の誕生、心待ちにしています。

No title

shellmamaさんのお腹の中の居心地が余程良いんでしょうね~♪
でも そろそろ・・・ね

ついに次回は誕生報告ですね!
毎回同じコメントですが 頑張ってね(^^)v

No title

もう生まれたかな?と覗きに来ました~
うちも1週間遅れ促進剤で出産しました^^;2日目に陣痛から5時間で生まれました。
どんな形にしろ無事生まれる事が1番ですね♪っていうか早く出てって(笑)
可愛いベビちゃんのお披露目も楽しみにしています♪
ベビーカーごめんなさい;違うメーカー(外国)物でした^^;

No title

☆smileさん☆
こんにちは♪
コメントのお返事がおそくなってしまってごめんなさい!!

私も昨日はいつも以上に歩き回ってみました(笑)
そのおかげか、昨日の夕方からおしるし&10分前後の軽い陣痛がスタートしましたが
なかなかそれから進まず・・・。
でも、今朝の検診でずいぶんひらいてきて歩けなくなる程の
陣痛も時々出てるので、自然にお産が進むのを待つ事になりました♪
それでもダメなら月曜に入院になりそうですが
先生の話ではそれまでにお産になってる可能性が高い様子。

次の更新は生まれた後になると思います☆
がんばりますネ♪
ありがとうございます♪

No title

いよいよですね♪
頑張ってくださいねー!!

ご出産の報告楽しみにしています(^^)

No title

☆akinoさん☆
こんにちは♪
コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

気にかけてくださって、ありがとうございます♪
ちょぴちゃんも1週間長くお腹にいたんですネ☆
うちは今日で10日遅れ~(笑)
あかちゃんは元気&生まれる準備が整いつつある様子なので
このまま経過を観察します♪
それにしても時々酷く痛むのですが、これが頻繁に更に強くなる
と思うと・・・・(苦笑)
とにかくがんばります♪

No title

☆ミントママさん☆
ありがとうございます~♪
自然に生まれる準備をはじめてくれたので
あとはもう少し様子をみながら待ちたいと思います☆
赤ちゃんはお腹の中で元気ですので、私もがんばらなくっちゃ!!

No title

☆プリママさん☆
そうそう、早く出てって感じですネ(笑)
お腹が大きいのも辛いし、この痛みも酷くなればなるほど
早く出てって思うと思いますネ!!(笑)
でもまだ序章。
これから先もっともっと痛むので、がんばって乗り越えようと思います☆

No title

☆MeMeさん☆
ありがとうございます♪
いよいよ!!ここ2日間程が山かなっと思っています♪
(結局月曜日までこれ以上何もなかったりして・・・(汗))
赤ちゃんに会う為にがんばります☆
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
