スポンサーサイト


shellとの再会



今夜、パパがshellを連れて実家に来てくれました(^o^)

…っが、部屋に入るなり部屋中のニオイを嗅ぎ回り
赤ちゃんの存在に気付いた途端から
私の事はそっちのけとなりました(泣)

私に近づいても、ミルクのニオイがするのか、ニオイばかり嗅いでいたので
全く感動の再会とはなりませんでした(笑)

赤ちゃんをベッドから出してっと何度も催促されましたが
今日は遠くからニオイを嗅いでチラリと姿を見せただけ。
興奮していたので、一緒に暮らすまで徐々に慣らしていこうと思います(^o^)
次回はリードつけたまま直接ニオイを嗅がせてあげようかなぁ~。

みなさんは、どんな風に慣れさせていったんだろう~?(≧∇≦)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ~?どんなだったっけかなぁ…
記憶喪失かってくらい記憶がなく、あっという間に時間が過ぎております
新生児の頃は、抱っこしてるから抱っこでの挨拶を繰り返していたような。。。
そして、ティアラ達を触ったら必ず手を洗ってたなぁ
今は、床をハイハイしてるし、多少のバイ菌はスルー(笑)

あきら誕生から1ヶ月ちょっと後に、ひぃおばあちゃんが泣くなって、私も命の世代交代を感じたよ。

産後に目を使うと必ず目が悪くなるよー携帯はほどほどにね♪経験者は語る

No title

お、ティアラママさんのところより数か月遅いので、私はまだまだ覚えていますよ!
うちの場合、ミルクの匂いに慣れるまでが時間がかかったような。
JETが男の子だからかもしれませんが。
私のミルクの匂いにふけをだし、息子の匂いにふけをだし。
そうそう、抱っこでの挨拶繰り返しました。最初の一ヶ月はなかなか気を使いました、お互いにね。こっちも慣れていないし。
あとは最初は授乳中にJETぴーぴー大騒ぎでした。
彼的にはかなり異変を感じていたんでしょうねぇ。
チチにかなりJETをかわいがってもらっていましたよ。
私が赤ちゃんのお世話をしている時は隣の部屋でチチがJETを抱いたり撫でたりする、って感じでしたねぇ。ん?過保護?
でも3か月たった今ではすっかりJETにとっても赤ちゃんがいることが当たり前になっているようです~。

No title

あれ~?私ももうすぐ1年になるので忘れちゃった(笑)
ティアラママさんと同じ・・・本当に早いです;
パパに家の掃除もお願いして、プリンスは訓練所帰りだったので
トリミングに行ってシャンプーしてキレイキレイになってからのご対面だったかな?
新生児の間は気を使ったと思います(笑)今は・・・ティアラママさんとホント一緒です♪
目には気をつけて下さいね~経験者は語るパ~ト②(爆))

No title

☆ティアラママさん☆
ありがとうございます。
抱っこでの挨拶、shellも何度かがんばってみました♪
やっぱりまだ興味津々で舐めたくて仕方ないみたいでした。
お顔はさすがにダメなので(乳児湿疹)、足だけ匂いをかがせてあげたらチョロッとだけ舐めてました(笑)
3末から本格的に一緒の生活がスタートするのですが
ちょっとずつ焦らずに慣れていってもらおうと思います♪

No title

☆mugiさん☆
ありがとうございます♪
なるほど~。
やっぱり最初は気を使いますね!!
shellに悪気はないけど、やっぱり手で触ろうとしたりすると
力が強いし爪が危ないし・・・。
うちも3ヶ月ぐらいしたら落ち着くかな。
今月末から一緒に暮らすので、参考にさせていただきます☆

No title

☆プリママさん☆
ありがとうございます♪
やっぱり慣れるまでが大変そうですね。
早く慣れて、プリママさんとこの様に家族で出かけたいな♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
