スポンサーサイト


裏山登り♪


水曜日のお休みは・・・
朝8時すぎに家を出て家のすぐ裏の長峰山へ。
いつもは主人とshellだけですが、お正月太りのshellmamaもがんばってみました!!



ものすごい坂の上にある我が家。
更に登って行くと入り口があります。
もうその時点で私は息が「ぜ~っ」「はぁ~っ」でした。
冬の間の運動不足がたたってます(>。<)

最後まで行けないかも・・・
心の中で思いつつ歩いていたら、なんと!!
親切などなたかが、杖を立てかけてくれてるではありませんかっ!!
今思えば、あの杖がなければ半分も行けなかったはず。
杖に支えられて、死にそうになりながらも(結構な登りの山なのです)
なんとか登りきる事ができました♪
綺麗な空気と景色の中で、手作りサンドイッチとココアをいただくと、
なんだかとっても幸せな気持ちになりました(^。^)

shellも、大喜びでした☆
ものすごい体力で、山道を行ったり来たり全速力で走ります。
フラットと生活してる人ならわかるであろう、気でも狂ったかな?っていう感じ(笑)
途中ですべったり、脱線して草むらから出れなくなったり(笑)
でもリュックがクッションとなったりするので、大丈夫♪

これからも休日の朝の登山はできるだけ行きたいなぁ~っと思います。
体力作り&shellが喜ぶ&気持ちがいいので(^。^)
あっ山の上の方は雪が積もってましたっ♪

またまたオマケ・・・

誰に似たのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、シェルちゃんの姉のカノン、ノア-ルです。カノンは、ビビちゃんのママになります。今懐妊中でビビちゃんお姉ちゃんになるかも?ですシェルママさんホ-ムぺ-ジの方に2人見れますのでメ-ルでも頂けると嬉のですが・・・・(^^)

No title

☆スモールフォレスト 小林厚子様☆
こんにちは、初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(^。^)
BIBIちゃんのママさんから聞いて、実はHPを拝見しにいきました。
っで、カノンちゃんも見ました(^。^)
やっぱり姉妹ですねっ似てます♪
メールアドレスがわからないので、HPの方からメールをお送りさせていただきます♪
どうぞ宜しくお願いします(^。^)

No title

あくびは、緊張をほぐす時にもでるそうです
体をブルッとさせるのもそうですし
耳をかいたりも・・・

寝起きの時もしますけど
そのあくびは「もう、やめようよ~」って言ってるのかも・・・

山登り、健康的でいいですね~
sellちゃんに筋肉つきますね
ママもがんばれ~

No title

☆よし☆よしさん☆
なるほど~。
多分レッスンの時のは、
「もうやめようよ~」です(>。<)
この日、shellはやる気全くナシだったので・・・。
先週はかなりやる気でがんばってたのですが(>。<)

かなりきつい山ですが、その分ほとんど人に会わないので
shellをノーリードにできます。
がんばります♪

No title

私の庭仕事とは比較にならないほど 運動されてきましたね!
私は絶対無理だわ・・・
shellちゃんもどんどん立派なアウトドア犬になってますね。

No title

おぉ!朝から登山とは頑張りますねー!!
山でも元気いっぱいのshellちゃんとパパさんの姿が目に浮かびます。。。
山上で頂くパンや飲み物は最高ですよね♪
暖かくなったら私もウラン連れて山行きたいなぁ。
今はもっぱら我が家は冬眠中なので(笑)

No title

☆ミントママさん☆
shell、かなりアウトドアな女の子になってますよぉ~(笑)
街中のお散歩はあまり乗り気ではありません(>。<)
山に行けるとわかるとルンルン♪な足取りになっとります(笑)

No title

☆ピンクモンキー☆
そうやね~んっがんばった!!
暖かくなったら、ピンクモンキーの家族と山に行きたいです♪
shellがすごすぎて、多分ウーチャンはストレスになりそうだけど・・・
ウーチャン、山は好きですか?(^。^)

No title

ウランも山は大好きですよっ♪
おそらく海より山派だと思われます。。。
暖かくなったらぜひ一緒に登りましょう!
壮絶な追いかけっこになると思いますが、
ノーリードで放ってたらそのうち仲良くなってくれるかも(笑)

No title

★shellちゃん、あくびだったらまだいいですよーん!!
ディキシーは、自分のレッスンが終わって、グランドで待っている時、
爆睡してた・・と訓練士さんから何度も、何度も聞きました。
「今まで、爆睡した子はディキシーちゃんだけです」って(笑)

No title

☆ピンクモンキー☆
では、暖かくなったらぜひ行こう♪
shellのしつこさにウランちゃんがキレるのが目に見えてますが(笑)
今からあやまっておきますつ(笑)

No title

☆JACKさん☆
ディキシーちゃんは、爆睡ですか?(笑)
余程疲れたんでしょうねっ(^。^)
大物ですねっ(笑)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
