スポンサーサイト


あらためまして♪


あらためまして。
jomo,shellに続いて三女になるのかな?

名前を公表するか悩んでいたのですが、いくつか前の記事でパパがさらりと公表しちゃってます(笑)
通称「mana」です☆
どうぞ宜しくお願いします♪

お顔も公表しようかどうしようかと考えましたが、赤ちゃんのうちは深く考えないことにしよう。


※お友達にいただいたプチバトーのお洋服♪感謝!!

日々成長していっています。
ここ数日は笑顔で話かけると、ニコニコしてくれるようになりましたヨ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mana!
パパとママの面影たくさんだね!

もう少しすると、走り回ったり、お歌を歌ったり、駄々ってみたり!
楽しみだね~お顔をかいちゃダメだぞ~

暖かくなったら会いに行くからね!

大らかに、朗らかに、ステキなレディになってくださいね!

あ、我が家にも2人+1つのレディがすくすくと育っておりますけど!(爆)

かぁ~いぃ~ねぇ~
色々と思い出してしまいます!!!

ママ&パパ、いつも通りの調子で気負うことなく過ごしてください。
比べることなく見守る事ってなかなか出来ないことですから!

大事ですよ~ママ&パパなら出来る!


楽しみが増えて嬉しいです!(爆)

No title

ひゃ~可愛い♪女の子は良いなぁ~♪可愛いなぁ~♪
ぱぱさんに似ている!って言ったらぱぱさんは大喜びですよね(笑)
manaちゃん、一緒にいっぱい遊ぼうね♪どうぞ宜しくね♪
私も前駆陣痛ありで腰も痛くて痛くて(涙)shellmamaさんの気持ちはとってもわかります(涙)
でもね・・・1年過ぎると全部忘れるからね(爆)また、新生児?赤ちゃんを抱っこしたい!!
manaちゃんを抱っこさせて下さいね~♪

No title

☆ととさん☆
産まれた瞬間から「パパ似」で評判ですが(笑)、ほんの少し私も
入ってるかな?(笑)
指が長いのは私に似てて良かったです♪(親ばか)

そう、お顔に傷!!爪を切っても切っても、すごい力でかくので
生傷が絶えません(汗)
病院で、ミトンは良くないと説明を受けたのでしていませんでしたが、ついに一昨日ぐらいからはめることにしました。
ずっとじゃなく、合間をみてつけたりはずしたり。
乳児湿疹も結構出てます~☆

ととさん家のレディ達は、お世辞抜きでかわいらしいので
我が家も目指したいと思います♪
いただいたバスローブが似合うレディになってくれるといいな♪
(shellはお転婆すぎて、グレースみたいにはなれそうもないけれど(笑))

初めての子で、どうも色々神経質になってしまいがちですが
我が家はパパが神経質でないタイプなので(笑)
なんとかうまくバランスがとれていくといいかなっと思います☆

ホント、今度manaにも会ってくださいネ♪楽しみです♪
授乳してる間はまだお酒飲めませんが(笑)
授乳期間が終わって、ととさんとお酒が飲める日が楽しみなんですヨ、ひそかに♪

No title

☆プリママさん☆
ありがとうございます~♪
なんだかうちの娘は男の子っぽいお顔だと思いませんか?(笑)
これから女の子らしくなるのでしょうか?(笑)

腰、本当に痛いですよね~。
済んでしまえば、感動で忘れちゃうって感じですよね♪
直後はさすがに「次産むとしたら無痛にする」って言いましたが(笑)

是非抱っこしてあげてくださいネ♪
manaを連れてのお遊びデビューが楽しみです♪

No title

manaちゃんはじめまして♪
かわいいなぁ~、パパさんそっくりだなぁ~~♪
ぷくぷくでフワフワなんだろうなぁ~、まだまだ羽のように軽いんだろうなぁあ~♪
あぁ、懐かしい(笑)
出産レポート読みました、私まで痛くなってきそうでした んで、shellパパさんと一緒に私も泣きました~
無事に産まれてよかった、本当によかった
オツカレサマでした
今月末からやっと通常モードで育児が出来そうですね♪
リフォームしたおうちも楽しみだし、ボチボチ更新して行ってください♪

No title

☆ティアラママさん☆
やっぱりパパ似?(笑)
出た瞬間に助産師さんやうちの母(立ち会いに同席)が「パパ似~」って言ってましたが(笑)。
一生懸命ママ似なところを探してるshellmamaです(笑)
子供は成長とともにお顔も変わるから、それも楽しみの一つですよネ♪

ホント、母子ともに無事で良かったです♪
長すぎると自分はともかくbabyが無事出てくるのか不安でした。
以前にティアラママの出産レポートに「限界を試されてました」
みたいな内容があって、まさにその通りだと思いましたヨ!!

今月末にはやっとshellも含めて家族が揃います。
リフォーム、うまくいけばいいな~。
私は全然過程を見に行けてないので、ちょっとドキドキ☆

No title

manaちゃん、かわいい。
私にはすっごくmama似に見えるんだけど~♪
そうそう。
お名前、パパがあっさり公表してて笑っちゃいました。
ママの留守にいいのぉ?って(笑)
早く会いたいな。
お引っ越しが落ち着いたら会いに行っちゃいたいな。
ちょぴも「行こう!行こう!」ってしょっちゅう言ってます。

No title

☆akinoさん☆
ありがとうございます♪
この画像は私も入ってるかもしれませんネ☆
普段のお顔は、どちらかというとパパ似なんですよぉ~♪

でしょう?さらりと公表しすぎと言うか、何も考えてないと言うか・・・(笑)
akinoさんなら、うちのパパの性格なんとなくわかりますよね?(笑)

引っ越しが落ち着いて、shellもmanaの居る生活に慣れたら
是非遊びに来てください~♪
ちょぴちゃんもびぃちゃんも大歓迎♪
お庭がないので走り回らせてあげる事はできないけど・・・(汗)
そうだな~。半袖になる頃、ワンコにとっても暑すぎない季節が
いいかな?
たのしみぃ~♪

No title

manaちゃん初めまして♪
これからの成長を楽しみにしてるよ~。
新生活ももうすぐだね。ワクワクする気持ちっていいなあ~。

No title

☆萩ママさん☆
新生活、最初はバタバタとしてしまいそうですが楽しみです♪
一番の楽しみは、shellとmanaを連れて自然へ出かける事かな♪

No title

manaちゃん、初めまして。
やっぱり女の子は男の子とは違うのかな~。
うちのも乳児湿疹すごく出てました。顔と頭。
今でも少し頭は出ていますが、なんとな~く治ってきました。
そして傷だらけ。
女の子だから気になりますよね。最近手の甲を使って顔をこすることを覚えたので随分傷が減りましたよ。
我が家はGWにハイキング初めをしようかと。もう背負子は準備してあるんですけどね~。お座り出来るようになったらかな。

No title

☆mugiさん☆
乳児湿疹、結構出るものなんですネ。
うちも顔と頭、若干胸元って感じです。
首のしわのところもただれて、先月皮膚科に行きました~。
こないだ唇を爪で傷つけて血が出てた時はビックリしました(汗)
血のアジがまずかったのか痛かったのか、号泣されました(笑)

ハイキングいいな~。GW頃だとあと1ヶ月半ぐらいかな?
出産から2ヶ月ほど自然に触れてないので、かなり禁断症状がでてきました(タバコやアルコールみたいですネ(笑))。
次の水曜日に時間があれば自然の空気がすえるところに連れてってもらえそうなので、楽しみです~☆
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
