スポンサーサイト


お食い初め


火曜日に100日目を迎えたmana。
パパのお休みである昨日、「お食い初め」をしました♪
両方の両親が遠くにいるので、家族4人でのお祝いです。



鯛の塩焼き、筑前煮(ごぼう、れんこん、人参、鶏肉、こんにゃく、絹さや)、紅白なます
蛤のお吸い物、梅干し、赤飯

歯固めの石も用意しました。

正式な漆などのうつわは用意せず、兄にもらったベビー食器を使いました。
鯛も小振りなものだけど、お料理全て美味しくいただきました。
成功、成功♪



一生食べ物に困らないで過ごせますように♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~~~がんばったね~♪
豪華なお食事、私も食べたい!
100日おめでとうございます♪
AKIRAの時は時化で、鯛がなかったんだよねぇ~ あっという間に8ヶ月です 
首もしっかりしたみたいだね♪

No title

☆ティアラママさん☆
ありがとうございます♪
こういうお食事って体に良い感じで、本当は普段から食べたいけど
結構面倒だったりしますよね♪
そうそう、最近ティアラママさんのブログを見るたびに
はやいなぁ~っと思っています。
だってこないだ産まれたのに(笑)
いまの一瞬一瞬を大切に過ごしたいですね☆
首もずいぶんしっかりしました♪
完全にすわるまで、あとほんの少しってところかな☆
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
