スポンサーサイト


テレビのない生活


まだまだ工事現場状態の我が家ですが、気付けば1ヶ月以上もテレビのない生活。


いつのまにか棚に収納?状態になっています。

もともとテレビをあまり見ない二人。
私が独身時代に使っていた小さなテレビをそのまま使っています。
映画はプロジェクターで見るので、テレビはこの大きさで充分。

このテレビのない生活。
もともとは、テレビの契約をしなければいけないのを遠回しにしていただけなのです。
(義両親が出る時にJ◯ムを解約したのでした)
それが、どんどんテレビのない生活に馴染んできてしまって
今ではどちらの口からも「テレビ、契約しなくちゃいけないね」っという言葉が出なくなりました。

多分もうしばらく、manaがテレビを見たいというまでテレビのない生活が続くかも。

ニュースはある程度PCで見れてしまうし、見たい映像もYou Tubeで見れちゃう時代。
不自由はあまり感じず。
音楽はかけているものの、なんだか静かに時間がながれていく感じで気に入っています。


shellもこの静かな生活、気に入ってるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shellmamaさん

ご無沙汰しています~。
shellpapa、manaちゃん、shellちゃんと穏やかな日々ですね!
家もテレビなし生活2年目突入です。テレビ自体ないのですが
PCでニュース見れるし、NHKオンデマンドに契約しているので
見たい番組はある程度見れちゃう!

なんだか親近感湧いてしまいまい、コメントしてしまいました。

manaちゃんは、papa似?mama似?どっちも似?
いつか会いに行きたいです!

No title

☆CHERRYさん☆
こんにちは♪コメントありがとうございます♪
こちらこそご無沙汰しています!!
ブログはこっそり拝見していました(笑)
ご結婚、おめでとうございます♪
とってもお似合いのお二人なので、すごく嬉しいです♪
またハワイでも日本でもどちらでもいいので、お会いしたいですネ☆
ちなみに我が家はいつでもウェルカムですヨ~♪

manaはパパ似らしいです。
女の子には見えず、男の子の服がよく似合います。

CHERRY さんのおうちもテレビなしなんですネ!!仲間だ~。
なんか毎日同じニュースを繰り返し見たり、朝からブルーになる話題だったり・・・バラエティ番組もなんだかしらけてしまうし・・・テレビがない方が会話が増えて良いような気が。

No title

テレビない生活~。いいですよね。時間がたっぷりあって。
我が家は5年間ぐらいテレビない生活でした。
確かに確かに。PCもあるし新聞もあるし、不自由はしていなかったかなぁ。職場の人たちと話が合わなくなったり、流行りものとか知らないままに過ぎ去りはしましたが。
で、1年前にスポーツチャンネルが見たいため(チチが)に契約しましたよ。
因みにうちの息子は馬が走っているのやらサッカーやら自転車が走っているのやら時代劇の殺陣なんかを見て喜んでいます。
manaちゃんは見たいって言うかな~?

No title

☆mugiさん☆
そうそう、ただでさえ育児うんぬんで自分の時間がないのだから
少しぐらい時間が出来た時はゆっくり過ごしたい♪
アニマルチャンネルは好きなんですけどね~。
manaは多分いずれお友達が出来たときに見たがるのでは?っと
思っています。どうだろう?
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
