スポンサーサイト


食について考える


最近shellの食事内容の見直しをはかっている。

今まで加熱食中心で、時々食べれる物だけ生食という感じでやってきました。
でも加熱食では酵素が致命的に少ない。

そこで数年前から粉のものやら何やら試してみたけど
なんでも食べるタイプではないshellの気に入る物がみつからず。

昨年の秋頃から酵素作りをしている方のブログを見たりして
自分で作れたらshellも家族も健康になれるかしら?っと思ったものの
manaも手が離せないしもう暫く無理そう。

そんなとき、ネットで酵素ペーストが売られている事を知り
試しに小さいサイズを購入してみました。
↓携帯撮影


結構ニオイも強かったのでshellは食べないかな・・・っと半分あきらめながら与えてみたら。
食べる、食べる!!
良かったぁ~♪

shellも来月で3歳。
これからもずっと若くてハイパーなままで居て欲しいな☆
色々と食事内容の見直しを続けていこう~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BIBIにもコレあげてます。
不安定だったウンの調子がすごく良くて、体内から健康になれそうな雰囲気満々で嬉しいなぁって思っています。
手作りできるほどの気力も体力もないので(笑)
我が家はコレのお世話になります♪

manaちゃん、すくすく育ってますね。
そろそろ会えるかなー♪

No title

☆akinoさん☆
あっびぃちゃんもコレ食べてるんですネ♪仲間、仲間~♪
秋に作ってる人のを見て、内容がすごく美味しそうだったので
作りたいとは思ったけど・・・(笑)
気力と体力&時間が私もありません~(笑)

mana、どんどん大きくなっています。
もうすぐ首のすわりも完成しそうなので、そうなれば会えるかな♪楽しみです~♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
