スポンサーサイト


うちに帰れない?


土曜日、神戸でも雪が降りました。
仕事場では、積もる事もなく夜になると雨に変わっていて
なんの問題もなかったのですが・・・

さすが山のふもとにある我が家。
我が家に辿り着く前の難関である激坂を、スタッドレスさんは登ってくれませんでした(>。<)
この坂、天気の良い日でも下から歩いて登ると死にそうにつらい坂でして・・・
坂のすぐ手前に、普段はない路駐の車が沢山あったので
「まさか?スタッドレスじゃないからかな?」っなんて思ったら、
車が進まない・・・。
「え~っ!!今日に限って、じゃがいもとかにんじんとかタマネギとか買ったのに~っ!!」
ってやつです・・・(>。<)
路駐はさすがに次の日の朝、他の人が困るかな~って思ったので、
車はコインパーキングに止めて、重い荷物を抱えながら激坂を歩く事に。
そうとうな坂な上に、雪が凍って時々滑る!!
この坂で滑ったら止まらんぞっと思いながら、なんとか家に辿り着きました。
(小さな赤ちゃんを抱えて転ばない様に登って行く夫婦も居ました。ヒヤヒヤ。)
ごきげんだったのはshellぼんだけ。
ウヒョウヒョとpapaさんを引っ張ってました。
おうちでご飯を食べた後は、もちろんshellを連れて夜の近所を遊びに行きました♪
どの車も登って来れないし、人もほとんど通らないのでshellは大興奮でした☆

雪は嬉しいし楽しいけど、我が家には大変だぁ~っ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん坂の解説用モデルご苦労様っす!
でも家に帰れないって凄いですね・・・
スタッドレス+チェーンが必要って事?
shellちゃんは大喜びだった事でしょう!!

No title

普段、雪が積もらない所に住んでいると
不便な事もいろいろあるんですね
車を路上に置いたままの人がいるなんて
なにかあった時、迷惑ですよね

さすが盛岡生まれのshellちゃん
雪道は、本能でわかっているのですねぇ

じゃがいも・にんじん・たまねぎ・・・・カレーですか?

No title

同じ神戸なのに、こんなに積雪量が違うとは(笑)
でもshellちゃんにとっては最高の環境ですよね♪
山もすぐ行けるし!
しかしこの坂を自力で登るとは・・・お疲れさまです!!

No title

☆ボンチチさん☆
こんにちは♪
解説用モデル、去年の春ぐらいなんですけどね(笑)
(格好見ればわかりますよねっ(笑))
多分チェーンでも厳しいかもです。
近所に車一台として入れていなかったので、
きっと皆さん、歩いてるんだと・・・
もしくはどこかで泊まるか・・・
昨年は全然大丈夫だったんですが(^。^)
よく山のふもとの人が雪の為に仕事に行けないとか、遅れるとか
聞いてましたが、土曜日はそれを実感しました☆
靴にもアイゼンの様なものが必要です(笑)

No title

☆よし☆よしさん☆
さすがに山のふもとなので、スタッドレスまでははいている車がほとんどなんですが、靴とかは普通なので駄目ですね~っ(>。<)
来年は雪にそなえて、靴にギザギザつけなくちゃいけませんね(笑)
なんでも噂によると、雪国の方はヒールの靴にもギザギザがついてるとか?

メニュー、カレーって思いますよねっ?(^。^)
実はクリームシチューでしたっ♪
寒い日はほっこりシチューが食べたくなります(^。^)

No title

☆ピンクモンキー☆
そうやねん~っ大変でしたっ(>。<)
あの坂、自力で登ってくる友だちは今まで一人も居ない(笑)
みんなタクシーか車だもんねっ☆
ごくたまに長峰山の登山者が汗だらだらたらして登っとります(笑)
あそこで産まれ育っていれば平気なんだろうけど
(現にヒールにスカートで降りていく子が一人居ます。
確実にヒール傷むの早いと思うんだけど・・・)

shellは大喜びでした♪
翌朝もパパと雪の中を遊びに行ってましたよっ(^。^)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
