スポンサーサイト


美味しい野菜たち


先日、母から野菜が届きました。



手作りの野菜もあれば、購入した物もあり。
新鮮なので、こちらのスーパーで買うより日持ちがします。
そして安い。
なかなか買い物に行けないので、こうして定期的に送ってくれるのは本当にありがたい♪

っで、もちろん普段自分では買わない物も入っていたりするわけです。
今回は「ふき」。
どちらかというと苦手なのですが、送ってもらったからには調理しなければ。
高野豆腐と食べようかな。
こうやって少しずつ料理を覚えていけば、いつかは母のようになれるのだろうか~。
一歩一歩がんばろぉ~っと♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそうなお母様からのお野菜差し入れですね。

自分で野菜を買うと好みもあって同じものばかり
買ってしまいます。
普段買わない、お野菜を使ってのお料理も楽しそうで
新鮮でおいしそうです。

私も和食が苦手なので、ふきとかごぼうとかれんこんとか
買いませんね~~(^^;)

No title

☆リンゴさん☆
そうですよね、私もいつも同じ物ばっかり買っています(笑)

和食を食べるのは大好きですが、作るのはなかなか難しいです。
授乳中ということもあり、基本的には和食を中心としていますが
どうも人に出せる程の腕前にはなりません(汗)
ごぼうはきんぴらが好きなのでよく使います♪
れんこんは、焼いてトロけるチーズを乗せて黒こしょうをふれば
洋食?な感じで食べれて食感もいいので、よく作ります。
簡単なので時間がない時やもう一品という時には便利です♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
