スポンサーサイト


盗人?


昨日の夜、突然思い立って「あんこ」を作りました。
母にもらった「黒小豆」で作ったので一般的な物より黒いですが、美味しくできましたヨ☆

「パンに乗せて食べたら「あんぱん」になる~」って、夫婦で喜んで食べてます。
あ~っ体重が・・・(汗)
でも甘さを調整できるので、手作りはいいですネ♪冷凍できるみたいだし。
ちょっと面倒ですが、ある意味ストレス発散です。

今日はお向かいのMさんに「カモミール」をいただきました。
カモミールティーにすると美味しいよって♪楽しみ♪


そうそう、最近のshellですが。
↓こんな感じで(携帯撮影)

毎日行く公園から色んなボールを拾って持って帰って来ます。
いつも公園を出たがらないのに、ボールを見つけた途端、くわえて大急ぎで帰ります。
おかげで家には色んなボールが。
ゴルフボールだけは、飲み込むと危ないので隠してあります。
お散歩から早く帰りたいときは、あらかじめ公園にボールを置いておくといいかも!!
な~んてネ!!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

manaちゃんの手のえくぼがかわゆいね~♪
手作りでストレス発散ならパパさんは嬉しいでしょ。
意識してれば気をつけてそんなに太らないから大丈夫よ。
それよりストレス溜める方が良くないしね。

shellちゃんの趣味?
我が家にもあるある拾ってきたボール。(笑)
パウダーとテラの残していった物♪

No title

☆萩ママさん☆
あっホントだ(笑)赤ちゃんの手ってカワイイですよネ♪
手作り、パパ喜んでくれてるといいのだけど♪
料理とかに挑戦してる時って集中できるので、ストレス発散にもってこい☆
でも萩ママさんみたいに自分で調整できない~(笑)
意志がずいぶん弱いので、モリモリおなかいっぱい食べちゃいます(笑)

あっボール、パウダーとテラも回収してたんですネ♪
shellも壊さずに持ってて欲しいなぁ~♪
すぐに壊すからなぁ~。

No title

お♪豆にはまってる♪
私もパンダ豆がきっかけで、その後、金時豆や黒豆を煮ています

黒小豆はまだもったいなくて、保管中

ボール探しいい趣味
うちの子達はボール無くす方です

No title

☆ティアラママさん☆
そっ♪お豆さんにハマってます♪
金時豆や黒豆も上手に煮れるようになりたいなぁ~。
黒小豆、なかなか美味しかったですヨ♪
「もうないの?」って聞いたら、もうない~って言われました。
こんなことならもっともらっておけば良かった~。
色んな人に配ってたのに、私は煮ないと思ってた模様。

今日もボール見つけました♪
でも大きなボールで(サッカーボールぐらい)、
「さすがに無理だね~」なんて言ったら、あきらめてました(笑)

No title

赤ちゃんの手って、可愛い~
うちの子たちも、こんな時があったのに
もうすっかり忘れてます
顔だけでなく、こういう写真の取り方も
いいですね~


豆・・・体にもいいです
授乳期だから、栄養はmanaちゃんにいくし
ダイエットの事は、まだ考えなくてもいいと思いますよ

No title

☆よし☆よしさん☆
このぷくっとした感じがたまらないですよね♪
お肌もプニプニで、すりすりしちゃいます(笑)

お豆は体にいいですよね♪タンパク源。
それに、甘く煮ればおやつにもなるし♪
でもでも、食べ過ぎて授乳中なのに少し体重増えたりしてたんです(笑)
今は元に戻って、ほぼ妊娠前の体重ですが油断は禁物。
食べ過ぎない程度に栄養をしっかり摂ってmanaを大きくしなければ♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
