スポンサーサイト


フラットな偶然♪


昨日のお休みは、久しぶりに神戸◯丸へ行ってきました♪
お化粧品のまとめ買いと、mana用の積み木&お帽子を調達するのが目的。

お化粧品のコーナーで、ファンデーションの色をみてもらいました。
美容部員のお姉さんのガッチリメークを見た後で、自分の顔を鏡で見たら・・・
「うすっ!!」っと思わず口から出そうになりました(笑)

10年程前は、同じ百貨店の同じコーナーで働いていたshellmama。
当時は同じようにガッチリメークだった訳ですが。
年月とともに薄くなってきて、今やほぼスッピン状態。
(manaが顔まわりをつかんできて、その手でおしゃぶりしちゃうのです。)

赤ちゃんが居るとどうしても薄いお化粧にはなるけど、肝心なのはお肌。
手作りのお化粧水とかクリームとかも作りたいな~♪
少しでもお肌のキレイなお母さんになりたいものです☆

そうそう、実は昨日初めてmanaを連れての外食に挑戦しました。
っといっても、百貨店のレストラン街にあるお店ですが。
manaが寝ていたので、そのすきに空いているお店を狙って。
でも途中で起きてしまい、あせったshellmamaは急いで揚げ物を口に入れたら
歯茎の裏がやけどしてしまって、皮がめくれてしまっております(笑)

百貨店の中の授乳スペースや、おむつ替えできるエリアも使わせてもらって
少しずつmanaとのお出かけにも慣れて来たかな♪
ただ、帰宅後はどっと疲れます(笑)

そんなぐったりなまま、お留守番をがんばってくれたshellちゃんと家族4人でお散歩へ♪

すると、マニアックな道の途中で出会った女性がコチラを見て驚いています。
はて?どこかで会った事が?っと記憶力をフル回転させるパパと私。
「もしかしてshellちゃん?ブログで見てます♪」っと言われ、さらにビックリ!!
5歳のフラットと暮らしているのだとか。
なんだかフラットな偶然の出会いって本当に多いですね♪偶然すぎてビックリしました♪
また見てくれていたら是非ご連絡くださいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>マニアックな道の途中・・・?

そういう偶然って、すごく嬉しいですよね
先日も偶然、ブログ見てます~って
フラット飼いの方に声かけられしましたよ
最近、Shellちゃんの同胎犬のショコラ君も
ドッグランに登録して会う機会がふえました



赤ちゃんとのお出かけ
慣れてくると楽しいですよ~

でも、私・・・初めて双子の息子を連れてサティに買い物に行き
水痘をもらい、病院でインフルンザにも感染・・・
交互に感染したので、1カ月病院通いだったけど。


No title

こんばんわ^^
先日、急に声をかけた、MeMeと申します♪
突然のことだったので、はっ!!と驚いた顔をしてしまいました。
随分、不審人物に見えたのではないでしょうか(笑)
まさか、うちの近所までお散歩に来られていたとは・・・。
Shellちゃんが写っているお写真の、すぐ近くに住んでいるんですよ♪
もしかして、日曜日もこの辺りにいらっしゃいませんでしたか??
主人が、おしゃれな夫婦がレバーのフラットを連れて家の前にいるのを見たと言ってまして・・・。
(人違いだったらスミマセン)
manaちゃんのお顔ももっと見せて頂いたらよかったと、後になって後悔しています。
また、どこかでご一緒させて頂ければと思います♪
Shellちゃん、ほんとに優しいお顔でかわいかったです(^^)
ありがとうございました☆

No title

☆よし☆よしさん☆
こんにちは♪
ショコラくんによく会われるのですね♪
是非よろしくお伝えください♪

外に出る機会が増えてくると、楽しい一方でいろんな病気を
もらうみたいですネ。
ちょっと心配。
でもそうやって免疫がついてくるのかな?
初めて熱を出したりすると私パニックになりそうです(笑)

No title

☆MeMeさん☆
こんにちは~♪コメントありがとうございます☆
確か以前にもコメントいただいたことがありましたよネ♪
MeMeさんだったのですね☆嬉しいです☆
こちらこそ、あの日はお疲れモード&manaがぐずっていたので
あまりお話しする事ができず、ごめんなさいでした。
でもお声かけてもらって本当に嬉しかったです♪
我が家は多分MeMeさんのおうちから20分ぐらいかな~。
4月に引っ越したので近くなりました。
う~んと、MeMeさんのおうちより少し西です。
川をこえたあたりと言えばわかりますか?
日曜日の夜でしたら、多分私達だと思います。
暗がりだったのでオシャレに見えたのかも?(笑)ラッキー♪
いくつかあるお散歩コースに入っているので、
また前を通らせていただくと思います♪
是非是非またどこかでご一緒させてください♪
こちらこそ、ありがとうございました♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
