スポンサーサイト


食べる♪


最近コレを試しています。



なんでも食べるタイプではないshell。
ドライフードで唯一食べたのは、秋にお友達のおうちで遊んだ時にいただいた、
ハーブ系のフードだけ。それも多分ノリで食べたはず。

普段は手作りですが出先等で困らない為に、食べられるフードを探していました。
手作りでの栄養バランスも気になっていたし。

これは最初からshellも食べてくれて、うんPの調子も良い感じです。

実は、少し前まで胃腸の調子が悪かったのです。
いつもは時々生食にしても大丈夫だったのに、今回久しぶりに生のラム骨付き肉を与えたら
お腹がピーピー&少しもどしてしまい、そこから食事を元に戻しても暫く治らず。
人間でもそうだけど、体調が万全でない時に生物を食べるとお腹をこわしたりしますよネ。
引っ越しやmanaのストレスもあったかな。

暫く消化に良いお粥状の食事にして、治ったところで普段の食事の1/4をこの缶詰にしています。
これでしばらく体調の様子をみてみよう♪

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです!
やっと、何となく人間的な生活を送れるようになってきました!(謎)

フードは悩みますよね~
我が家ではハルは何でもオッケーなのですが、グレースさんはデリケート!

引っ越しのストレスは我が家も経験ありますが、想像以上にヘビーです。
いつも以上に優しく接してあげてくださいね~大変だけど!

もう少ししたらブログにも書くつもりなのですが、最近は圧力鍋使ってます!
手羽やモモの骨が指の力だけでグチャッと潰れるまで煮ちゃいます。
1時間は煮てますね~
骨も僕がかじってもきちんと咀嚼できるレベルの柔らかさ。

一番驚いたのは、消化もかなり良いらしくNo.2の量は激減!(驚)
固さも臭いも良い感じ!

なんと言っても太ってきました~(嬉)

全てに火を通すとミネラルバランスの問題もあるだろう事から、
お肉の部分はできるだけ生の状態で与え、お野菜も基本は生。
生野菜の水分は吸収も良いし大事ですからね~

お出かけの時は大変ですよね~
我が家では、野菜と肉を冷凍してクーラーボックス持参ですから!

ラムの骨は細い部分でも結構硬いので気をつけてください。

ダチョウの肉は結構良いですよ!<お勧め!

No title

☆鍵コメさん☆
ご無沙汰しています♪
ありがとうございます♪
今までラムをあげてお腹を壊した事はなかったので
多分アレルギーではないと思うのですが、今回買ったお店が違ったので
そういうのも微妙に品質とかで違うのかな~。
ちなみにshellのアレルゲンは馬肉で、食べたらお顔がボコボコ!!

そうそう、働いてました~♪♪♪
もしかしたら接客させていただいたこともあったりして(笑)

No title

☆ととさん☆
いやぁ~っお久しぶりです!!(笑)
きっと凄まじく忙しい毎日をお過ごしなんだろうと思っていましたヨ☆

やっぱり以前から毎日のように居た所とはいえ、
リフォームしてたり何よりもmanaの事でも大きなストレスを
抱えているはず。
いつも以上に優しくかまってあげるようにと心がけては居るのですが、なかなか全部思うようにはしてあげられず。
そういう私のストレスも伝わってしまっちゃってるかもです。

圧力鍋、人間の為にもワンコの為にも欲しいなぁ~っと
以前から思っていました♪
またお勧めのものがあれば教えてくださいネ♪

ダチョウのお肉、以前に食べさせて事があるのですが
最初だけであとは食べてくれませんでした(泣)
臭みもないし、人が食べるのにも良さそうでしたネ☆
今だったらまた食べてくれるかも!!
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
