スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「まごはやさしい」


画像では分かり難いけど、ちょっぴりデリケートなお肌のmana。
私に出来る事は、清潔を心がけてあげる事。そして食事。
母乳の質を良くする為、今まで以上に食事に気をつけています。
ご飯をしっかり食べて、間食するときはバナナなど体に良い物を選んで食べるようにしています。
外食や出来合いものは、ほぼゼロ。(先日、穴子は食べたけど)

「まごはやさしい」食事って、母乳にも良いけど私自身のカラダにも良い感じ。
もちろんパパのカラダにも良い感じ。

昨夜の夕飯のおかず。「まごはやさしい」が全部入りました☆



「ま」・・・金時豆
「ご」・・・すりゴマ
「は」・・・ワカメ、海苔
「や」・・・ほうれん草、玉ねぎ、人参、ピーマン
「さ」・・・豆あじ
「し」・・・しめじ、えのき
「い」・・・さといも

1ヶ月から1ヶ月半単位で様子を診てもらいに病院へ行く予定です。
離乳食は普通にすこ~しずつ始めて良いと言われたので、今月末ぐらいから始めようかな♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一緒いっしょ~♪
私も「まごわやさしい」を思いながら、料理してます

なかなか一食で揃えるのは難しい!↑のメニューは素晴らしいね~♪
あきらも、卵が苦手っぽいので、卵と鶏肉抜きの食事にして5ヶ月、ようやくきれいな肌になりました(^O^)
献立を考えたり、外食には気を使うけど、「食」を考えるきっかけとなり、勉強になりました

お互いいい母乳を出すため、頑張ろ~

No title

☆ティアラママさん☆
あ~っ♪ティアラママさんも「まごは(わ)やさしい」を実践中だったのですネ♪
仲間、仲間~♪

一食で全部そろえるのは難しいですよね。
たまたまこの日は数えてみたら全部あったので撮ってみました☆

AKIRAくん、卵が苦手なんですネ。
manaは血液検査等してないので何が原因かハッキリしないけど
よぉ~く観察してみようと思います。

「食」の大切さについて、改めて考える機会をくれたことに
感謝ですネ☆
今こうして考える事ができた分、離乳食や今後の食育に役立つはず♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。