スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5ヶ月♪


本日、manaは無事5ヶ月を迎える事ができました☆


撮影中ちょっと油断した瞬間にshellがペロッと舐めちゃいました~っ!!
(湿疹が出てしまうので、すぐに拭き取りました(汗))

身長*62~63センチぐらい(かなりアバウト)
体重*6.8キロ
睡眠時間*1日平均13時間前後(夜はだいたい7~8時間連続睡眠)

なんにでも興味を持って触ろうとします。っで、すぐに口に入れます。
ママやパパのお顔も遊び道具なので、アクセサリー類はな~んにも付けてません。
髪も引っ張られるので一つに結んで生活しております☆

おしゃべりが楽しい様で、いろんな音を出せるようになってきました♪
どんどんコミュニケーションがとれるようになってきて、楽しい毎日です☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆お久しぶりでーす♪
manaちゃん、5ヶ月おめでとう~!!

最初は完全にパパ似だと思ってたけど、
だんだんshellmamaにも似てきた気がするよ☆
日に日にしっかりしたお顔になってきたね♪

また実際にお会いできるのを楽しみにしてまーす(*´∀`)ノ゚

No title

おめでとうございます~。
そうそう、うちのもJETに舐められると赤いむらむらが出ていました。拭けば治るのですが。でもここのところ少し慣れたのか、前ほど激しく出なくなりましたよ。自分でJETのべろべろをよけることを覚えたこともあるかな。

しかしshellちゃん、落ち着いていますね~。

No title

☆pinky☆
お久しぶり~♪ありがとう~♪
pinkyもいよいよベビちゃんに会える日が近づいて来たね☆
ヨガも通ってるみたいだし、きっと安産でスルッと産まれるよ♪
今はモリモリ食べて沢山歩いて体力つけてネ♪
お腹はしんどいと思うけど!!

pinkyが出産しちゃうとまた暫く会えないと思うので
出産前に是非一度manaに会って欲しいな~☆
また連絡します~♪

No title

☆mugiさん☆
ありがとうございます~♪
多分慣れるまで、ほとんどの赤ちゃんが湿疹出る様な気がします。
きっとだんだん抵抗力?がついてくれば出なくなるのかな?
自分でよけれるだなんて、次男君すごい!!

shellのこの落ち着きは「なんちゃって」ですヨ(笑)
もうすぐ3歳。以前程いつでもなんでもハイパーって感じでは
ないものの、オンとオフの差が凄いというか・・・。
落ち着いているところしか見た事がない人は
「shellちゃんはいつも穏やかでおとなしくて・・・」っと言ってくれますが、完全に騙されています(笑)
いつものshellを知る人なら絶対言わない台詞~(笑)

No title

おめでとうございます
shellちゃんの隙あらばペロンかわいい。ちゃんと妹として受け入れてる感じしますね。セイラはまだまだだめです。自分から寄っていってペロンはしたいけど、アカネを近づけると逃げますよ。偉いな~。

どんどんいろんなもの口に入れるし顔で遊ばれますよね。うちは最近抱っこすると顔をバシバシたたかれてます。ほんとアクセサリーからは遠のいて行きますね。

No title

☆むつははさん☆
ありがとうございます~♪
shell、受け入れてくれてるといいなぁ~。
相変わらずヤキモチが凄いですけど(汗)
manaが見つめると、どうしていいのかわからないのか
目をそらしていますが、近づけると手や足を舐めようとします。
足は時々許してあげています☆
shellからすれば、どうして舐めたらいけないのかなっと
少し寂しく思っている様な表情をみせます。
なんだか本当に感情が人間の様で不思議です。

No title

5ヶ月おめでとう♪
あぁmanaちゃんにも睡眠時間抜かれた トホホ

5ヶ月って、座る練習してたころだっけ?ズリバイの為にうつ伏せ強化月間だったかな?
記憶喪失気味だわ

一人遊びもできる様になってくるし、コミュニケーションも取れる様になってくるし楽しいね☆

No title

☆ティアラママさん☆
ありがとうございます~♪
寝てくれて助かるけど、夜が遅いのが難点です~。
パパが帰るのが早くて19時半、遅い時は21時前なのですが
どうしてもそれから家が賑やかになってしまうので寝ない(汗)
本当は20時には寝かせ付けたいけど、結局布団に入るのが22時。
寝付くのはそれから2時間後とか・・・遅い時は0時回って。
どうも生活のリズムが4時間ぐらいずれてる感じです。
もうすぐ離乳食もはじめるしキチンと立て直したいな~。

座る練習してますよぉ~♪まだ支えないとすぐ前に倒れます♪
うつぶせはすぐに疲れるので、まだまだズリバイはほど遠そう。
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。