スポンサーサイト


広島焼き☆


先日、急に思い立って「広島焼き」なるものを作ってみました。

実は一度も本物?を食べた事がないので、合ってるのかどうか。
一応レシピサイトを参考にしてみました。
ホットプレートがない我が家。
フライパン二個を駆使して作った力作です(笑)

関西出身の私は、お好み焼きと言えば「関西風」。
でも今回「広島焼き」を食べて・・・こっちの方が私の好みかも!!って思っちゃいました♪
もやしやキャベツの食感がいい感じ♪
また是非つくろう~♪本場の味も食べに行きたいなぁ~っ♪

↓こちらは今朝のお散歩帰りのshellさん☆

今日はなんだかいつになく女の子らしいお顔だな~っ?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ!おいしそ~♪我が家も今からお好み焼きだヨ~^^
地元の焼き方、なかなか家ではお店みたいには焼けないんだけど
(お店の鉄板は厚いからネ)
おウチでもそれなりにやっぱり美味しいですよネ♪
野菜を蒸らすと甘くなって美味しい~?
お好みソースもいろいろあるんだヨ~♪manaちゃんも是非食べに来てネ~!

shellちゃんうれしそうネ?こちらはずーっと雨でチャチャはとってもマッタリです^^

No title

わぁーっbalmamaさんとこも美味しそう♪
広島焼き、野菜を蒸らすのが特に気にいりました☆
ソース、こちらではプリンセスソースとかばらソースが有名です☆
balmamaさんとこに載せてたソースも気になるー♪
広島焼き、ハマりそうです。
manaも一緒に広島。必ず実現させたいですー。
その時は押しかけますのでよろしくお願いします(笑)

こちらもずっと雨。
でもshellには全く関係ないらしく、普通に朝晩ご機嫌でお散歩へ。
雨を嫌がる子が羨ましい我が家です(笑)

No title

すごい豪雨でしたね、お散歩大丈夫でしたか?

広島焼き、すごくおいしそうですね!
うちも近いうちに挑戦したくなりました。
焼くの難かしそうです。

本場で食べたことがありますが、見た目はこちらのほうが
お洒落ですよ!!

梅雨ももうすぐ終わりですね♪

No title

☆リンゴさん☆
今日も豪雨でしたね~。
夕方のお散歩は、雨と雨の間にいそいで済ませました。
manaが居なければ、いくらでもいってあげられるのですが
今日はササッと済ませちゃいました。
shellも昨日疲れた様で、短時間でも納得してくれたので良かったです☆

広島焼き、ホットプレートさえあれば大丈夫だと思いますが
裏返す時は緊張です!!(笑)
でも多分広島焼きの生地は、関西風よりも固めなので
意外に上手に裏返せましたヨ♪
是非挑戦してみて下さい♪

梅雨、やっと終わりそうですね♪
ワンコには厳しい季節ですが、やはり夏が好きです♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
