スポンサーサイト


6ヶ月♪


昨日18日、manaは無事6ヶ月を迎える事が出来ました☆


身長:約66センチ
体重:約7.2キロ

未だに寝返り返りができません。
ずりばいも、出来そうで出来ません。
うつぶせや横向きでお昼寝することが増えてきました。
夜はまっすぐ寝たはずなのに、朝になると足が私の胸の上にあります。
90度回転しちゃってます(笑)
おすわりの姿勢は、数秒なら支え無しでも大丈夫。
ずいぶんと腰がすわってきた模様。
ますます感情豊か?になってきて、気に入らないときはドスの利いた声で主張します(笑)

さて、今日は「海の日」ですネ☆
パパはお友達と日本海へ遊びに行っています。
私やshell、manaも誘ってもらいましたが、この暑さを予想してあきらめました~。
manaにも厳しいけど、特にshellには日中いくら影でも海は厳しすぎると判断。
(早朝とか夕方なら大丈夫なんだけどな、一日中だと厳しいですよネ)
私は今すぐにでも海に飛び込みたいんだけどな。
きっとパパは真っ黒になって帰ってくる事でしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハーフバースディおめでとうございます♪
久しぶりに見たmanaちゃん♪papaさんソックリ?(笑)
manaちゃん大きい気がするけど…6ヶ月ってどんなんだったっけ?忘れちゃった;;
naaがshellmamaさんのお腹触らせてもらったのを覚えてくれてたのですね♪
manaちゃんもわかるよね~^^
ローカルTVですが、読○18:55頃から「めばえ」って今日生まれた赤ちゃんコーナーがあるのですが
naaは指差してニコニコします。manaちゃんはどんな反応するかな^^
涼しくなったらBIBI家とmanaちゃんに会いに行きたいです♪

No title

☆プリママさん☆
ご無沙汰してます~っ!!
ありがとうございます♪
そうそう、パパに似てるってよく言われちゃいます(笑)
私も大きめだと思っていたんですが、母子手帳のグラフでは
身長は真ん中ぐらい、体重は若干軽めでしたぁ~っ☆
「めばえ」私も見てましたよ~。
私が出産したクリニックにもよく来てたらしいです~。
妊娠中に申し込むんですよね?
今はテレビを付けていないので見れないですが(笑)
そのうち付けたら是非見せてみたいなっ♪
赤ちゃんって本当にかわいいですよね♪

是非是非また会いましょうね♪今から楽しみです~♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
