スポンサーサイト


あつい~


デスクトップPCが二階にある我が家。
1階にshellとmanaが居るので、ほぼ一日中クーラーを付けているけど
さすがに2階は「省エネ、節電」の言葉が頭をよぎって
クーラーのリモコンを押す勇気のないshellmama。
バタバタしてるのもあるけど、そういう理由で更新をサボり気味になってしまってるのでした。
今も汗だくでPCの前に居ます(笑)

先日の義父との食事。
クーラーのきいた部屋で食べる唐揚げは美味しかったけど、揚げている時が地獄でした(笑)


manaの離乳食が全く進まず。
進まずというより、例の「かぼちゃ」からドンドン後退してしまいました。
今やスプーンを口元に運ぶだけでイヤイヤされてしまいます(泣)
最初はお粥をパクパク食べてたのにな~。
果汁も「何なの、コレは!!」っと嫌な顔。
マグでお水を与えると、最初は飲んだりマグで遊んだりしていたのに
二日目からは拒絶。

母に相談したら、まーそのうち食べれる様になるから気にしないことだとアドバイスされました。
ただ、ほんの少しずつでも色んな味を覚えさせていった方がいいと言われたので
地道にチョコッとずつがんばろー。
そのうちパクパク食べれる様になるはずだもんネ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわー。
こう暑いとワンたちのお散歩も一苦労。ずんすん早い時間&遅い時間実施になります。熱中症には気をつけないとですね。

MANAちゃんが持ってるMUG可愛いなぁ~。おそらく緑好きなTママも反応するはずぢゃ(笑)

離乳食、気長にあげるといいみたいですよ。
後、タイミング?授乳前にあげるとか、お腹を空かせたほうが進みますよ♪
あまり、食べ物の種類には関係なさげです(味、わかっていない??)
それと、水分が多いほうがごっくんしやすそうです。
休み休み、気長にあげてくださいね☆

から揚げ、美味しそうですね~。作成時の地獄。汗だらだらっすね。なのにビールが飲めない???悲しすぎるー。

No title

☆ミントさん☆
おはようございまーす♪
そうですね、我が家もお散歩時間がドンドン早く&遅い時間になっています。
まだ神戸は海と山があるので、山側に居るとマシかも?
きっとミントさん地方の方が暑いのでは?

マグ、ありがとうございます☆
コレは昨年カウアイのウォールマートで購入したものです(笑)
あちらのお国の方が、カワイイものが沢山ありますよネ♪

離乳食のアドバイス、ありがとうございます☆
昨日、おうどんを鰹と昆布だしで溶いたらパクパク食べました。
勢いでお粥もそれでつぶしたら食べました。
どういうこと?(笑)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
