スポンサーサイト


ゲッ!!


このあいだ母が来た時に「shell太ったから気をつけなさい」っと言われました。
父が来た時にも言われました。

今朝久しぶりに体重を測ったら・・・

27キロ!!!!!!!!!!!!!!!!!

まっまっまさか~!!!!!!!!!

最低でも2キロダイエットはじめます。

膝蓋骨脱臼の手術をしているし関節に負担がかかるので
気をつけてあげなくちゃいけないのに・・・。

ごめん、shell!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨ですこし涼しくなりましたね。

2キロの減量ですか・・・
いくら大きいワンちゃんといえども2キロは大きいですね。
でも夏は代謝も良くなって痩せやすい時期なので
ちょうどいいですね。

おいしいものを食べすぎちゃったのかな。

No title

☆リンゴさん☆
そうなんですー、2キロ…。
今、ニュートライプというメーカーの缶詰モニターをしていて
手作りに混ぜて与えてるのですが、どうもうまくカロリーを
コントロールできていないみたいです。
缶詰は少量でもカロリーがあるので、手作りと同じボリュームに
してしまうとNGですよネ…(汗)
つい少ないように感じてしまって。
shellに申し訳ないです。

No title

shllちゃん、JETと同じくらいの体格なんですね。この前27キロでした。でもその前までは25キロ。
JETも腰回りががっしりしたように見えて、体重も増えているようです。が、もしかしたらオトナの体格になったということかもしれない、と太ったのかどうかよくわからないのです。
2キロ、すぐ減りますよ!

No title

☆mugiさん☆
JETくん、shellと同じなんですね☆
男の子と一緒となると益々ヤバイ?(笑)
shellの場合、手術しているので少しスマートなぐらいが
足に負担がかからなくていいので、頑張ってみます♪

No title

おおお~っ!
大きくなったね~(笑)

お散歩のタイミングや引っ越しとかのストレスもあるだろうから、
減量も生活ものんびり変えていきましょう!

もう少しmanaちゃんが大きくなって、shellちゃんの配下に入れば
色々と変わってきますよ~

ハルはやせ過ぎたので少し太らせる方向で調整中~
現在23kg! カリカリです~~~

いつも通りにのんびりマイペースが一番ですよ~(笑)

ね!?

No title

☆ととさん☆
でしょう?大きくムチムチの体型になってます~。
パパは「おデブちゃん」っと言ってます(笑)
ある意味セクシー?(笑)

ありがとうございます♪
生活はずいぶん慣れてきました☆
まだまだ小さいので色々気を使いますが、でもまぁボチボチやっていきます♪
最近は本当にshellが人の様に思えてなりません。
考えてる事やする事が人間っぽくて笑えます。

ハル君23キロ~!!スレンダーですネ!!
shellも足の手術前は23~24キロをキープしていたのですが。

夏なので、あまりダイエットしすぎても怖い&運動しすぎも怖いので、
徐々にがんばります☆
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
