スポンサーサイト


写真


先日、いつものお散歩友達が撮影した写真をプレゼントしてくださいました☆

自分で撮影した画像をプリントアウトして,アルバムにしたいなっと常々思っているのですが
面倒くさがりなもので、なかなか行動にうつせません。
でもこうしてプリントアウトしてくださったものをいただくと
やっぱり写真っていいなぁ~って思います。
PCでいつでも見れるけど、やっぱりプリントアウトしていこう!!っと決意したのでした☆

↓関係ないけど、今居るPCエリアがあまりに暑すぎたので、お気に入りのイカマリネを。

今すぐ冷蔵庫で冷えたものを食べたいです。
こうも毎日暑いと、サラダばっかり食べていたくなるけど
今は授乳中なのであまりカラダを冷やしてもいけないし、つらいです~。
茄子も大好きだけど、あくが強いので汗疹に影響するらしいし(助産師さん談)。
何かと制限の多い授乳期間。
早く好きなものを好きなだけ食べたり飲んだりしたいな☆
でもいつか断乳したら寂しいんだろうなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イカのマリネ、美味しそう~σ(∀`*)
茄子、私も大好きでよく食べるけど授乳中はあまり良くないんだねぇ!
最近はこの暑い中、お鍋をよくしてます☆
体温まるし、お野菜もたくさん食べれるし♪
本当は、準備が楽だからってのもあるけど(;´▽`A``
まだ授乳生活始まったばかりなのに、
私も早く好きな物を食べたり飲んだりしたいわ~(笑)

No title

☆pinky☆
お疲れさま~♪
このイカのマリネ、美味しいヨ♪
義母が新鮮なイカを沢山送ってくれたので、度々登場します。
助産師さんが主催するベビマにYさんと行ってるんだけど
他のママさんが「子供の汗疹が酷くて~」って相談してたの。
そしたら「汗疹はママの食べてる物が原因。
茄子やホウレンソウ食べ過ぎてない?」って言われてました☆
我が家も沢山茄子をいただいて、わかってながら消費の為に
食べてたら結構汗疹が背中に出て来ちゃって・・・(汗)
授乳中はダイレクトにママの食べた物が赤ちゃんにいくので
やりすぎない程度に息抜きしながらも注意が必要みたい。

睡眠不足の中での家事は大変でしょう?お疲れさま☆
休み休み、がんばってネ☆
近々プレゼント持ってくね~♪喜んでもらえるかドキドキ♪

No title

なす!そうなんですね~。
確かに、体に悪そうなものをがつがつ食べた時は、息子の顔にニキビが出ました(すまん息子、汗)
今は量が必要なので、あんぱんとか大福とか適時食べてます。
でもそろそろ授乳生活も終わりが見えてきたかな。
離乳食も試行錯誤しているうちに何だか勝手に食べだしてくれました。あせらず、ですね。
そうそう、JETも軽くダイエット始めました。どうなるかな~。

No title

まじっすか?

我が家の かか はあんまり気にしてなかったと思います~
自然体というかこだわりすぎないのが我が家の 母 だったりしてます!

自分たちが育った頃も同じ事を言っていたのでしょうか?
って、いつも考えちゃうんですよね~

少し前は母乳は早めにやめさせて離乳食。
だったのが、
離れるまでは無理矢理やめさせず母乳。
だったり!

おむつも、母乳も、大人になるまでやめられない人はいないので、
なぁんも気にすることはないと思いますよ!

偏食だけは気をつけたいので、嫌いなモノを作らないように注意!

好きなモノはドンドン変わりますが、嫌いなモノは普遍だったり!?


冷たくても体の温まるレシピ、送りますのでお楽しみに!

旨いぞ~~~(笑)

No title

☆mugiさん☆
茄子、適度に食べるぐらいでは大丈夫だと思うのですが
食べすぎは禁物かも☆赤ちゃんの体質にもよるとは思いますが☆
うちもラーメン食べたり、マック食べたら毎回湿疹が出るので
なるべく食べない様にしてます。
でも時々はストレス発散に食べちゃいますけどネ♪
あんこ系、私も大好きです♪

離乳食、最近は少しずつ食べてくれる様になりました♪
いつかは食べるのだからあまり気にしなくても大丈夫そう。
気長にいきます~。

あっJETくん、ダイエットがんばって~☆
shellもがんばってます♪(かなり少しずつですが)

No title

☆ととさん☆
あくまで「食べ過ぎたら」ってことなので
時々食べる分には問題ないと思います♪
でも、赤ちゃんによっては少量でも反応してしまう子も居るので
一概には言えないですけど☆
お母さんの食べた物が赤ちゃんの肌に与える影響って
私の勝手な憶測では「体質」が大きいのではないかなっなんて
思ったりしてます。
どんな食事をしていても出ない子は出ないだろうし
逆に少量でも敏感に反応する子も居るだろうし。
これって大人でも食べた物で肌に影響が出る人と
出ない人が居るのとおんなじなのかな~って思ったりします。
何の根拠も無い、私の勝手きわまりない憶測ですけどネ☆
ちなみに私はタケノコやチョコレートなどを食べると
翌日は必ずといっていいほどニキビができます(笑)
でもどちらも好きなので食べますけどネ♪

レシピ、楽しみにしています~♪
なんせ冷え性なもので・・・(泣)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
