スポンサーサイト


7ヶ月♪


少し遅れちゃったけど、18日でmanaは無事に7ヶ月を迎える事ができました☆

身長:約69センチ
体重:約7.4キロ(変動あり)

身長は伸びてるのに体重にあまり変化がない感じ。

離乳食は慣れてくれた様で、パクパク食べます。
食べる量も増えてきたので、そろそろニ回食に突入してみようかな♪
そしたら体重も増えそう。

ここ数週間、よくおしゃべりするようになりました。
常におしゃべりしてる感じ。
文句言ったり奇声を発したり。
触りたいのに届かない物に対して文句のような事を言っているので
心も成長してるのだな~っと嬉しく思います。

寝返り返りもマスター。
腹這いでクルクルまわり、少しぐらいの移動はできるように。
時々おしりをあげる動作をするようになったので、ハイハイの準備かな?




今日はお昼にかわいいお客さん達がやってくる予定。
さぁ~て誰がやってくるのかな?
お楽しみに~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

7ヶ月おめでとうございます。
manaちゃんアカネとさほど大きさが違わないですね。
ズリバイでこつがつかめたらあっという間にはいはい習得しちゃいますよ~。そうなると目が放せません。

今日のお客様はもしかしてアノカタかな?どこでもドアがあればうちも参加したいです。
up楽しみしておりますね。

No title

7ヶ月おめでとうございます!
女の子はやっぱり軽いのかしらん??うちのは重すぎだ~。

↓この沢綺麗ですね~。うちのチチがこれは凄い!とうらやましがっていました。そうそう、パパさんのブログも覗かさせてもらいました。これまたうちのチチが先に見ていたのですが。いつか神戸のほうに行くことがあったら、、是非この沢に行きたいものです~。

No title

☆むつははさん☆
ありがとうございます♪
そうです、お客様はあの方です☆数年ぶり~。
楽しかったです♪
いつか必ずみんなで会いたい!!

今日あの方たちがやってきて半年後のmanaが想像できました。
家の安全対策がんばらねば。
本当に目が離せませんね!!

No title

☆mugiさん☆
ありがとうございます♪
体重、1回食で量もそんなに多くなかったから
この体重なのかな~。
2回食にしたら増えるのかな~。

川、綺麗でしょ☆
神戸ではないのですが、近県です☆
うちは川遊び初心者で、良い川を知らなくて。
連れて行ってくれたお友達に感謝です♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
