スポンサーサイト


目が離せなくなってきた!!


mana、どんどん目が離せなくなってきました。
ちょっとよそ見してたら、すぐにズリバイで移動していろいろ引っ張りだしてきます。



今はどうしてもの時だけベッドに入れて用事をしています。
(基本的に寝てる時しか用事させてもらえませんが(汗))
そのうちつかまり立ちしたらベッドも無理だよネ。
そうなると、やはりベビーサークルが必要かな~。
それもそのうちすぐ「出してくれ~!!」って言われるんだろうけど。

おうちの安全対策、本格的始動だな。
観葉植物も、こないだAKIRAくんが砂を触るのを見て
「どこか安全な場所へ移動させねば」っと思ったのでした。
倒しても危ないもんネ。

shellちゃんもmanaのこと見ててね~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃははは~manaちゃんズリバイでどこへでも行けるもんね♪
色んな物をカジったり小さなゴミ?毛?をグー(手)の中に持ってたり(笑)
掃除は大変だけどね;楽しいですよ~♪そのうち諦めつきます(爆)
shellお姉ちゃんmanaちゃん見ててね♪

No title

一番掃除が大変な時期に突入だね!
床は舐めるし、何でも口に入れるし、毛が主食?ってくらい
口の周りに毛が付いてるし
でもね、プリママさんが言ってる様に、そのうち諦めがつくから♪
ベビーベッドは一段下に下がらないの?
つかまり立ちしても大丈夫なように 我が家のは2段だったよ
あと、玄関も怖いから立ち入り禁止にしなきゃだし
shellちゃんのお水も キケンだね~

我が家はやっと全部フリーにしてもOKになりました♪

No title

☆プリママさん☆
どんどん行動範囲がひろがっております。
昨日は白い服の前側にshellの毛が多数ついておりました(笑)
ちょうど抜け毛が多くなって来たので、これからお掃除大変。
まぁ、みなさんから聞いているので半分諦めてますが(笑)
免疫つけてドンドン丈夫になってくださいって感じです(笑)

No title

☆ティアラママさん☆
そうそう、床舐めるんですよね~。
「コレが床なのか~」って感じ?(笑)
舐める事で素材を確かめてるって噂だけど~。
だから「木だね」「プラスチックだね」など言ってます私(笑)
ベビーベッド、一段下がるのかな~。
確認してみます!!
玄関もキッチンも階段も・・・etc怖いところだらけ。
shellのお水もどうしよ~。飲み放題は暫くお預けだな~。

1歳過ぎたらフリーになれるのかな?
それまでがんばろ~。あっという間だ!!

No title

探索していますね~manaちゃん。
最後の写真、いいですね!見つめ合うふたり。
そうそう、ベビーベット。うちは穴がなかったからねじ穴開けて一段下げました。今のところ大丈夫そうです。ベビーベット下がお気に入りだったJET。ベット下に入りづらくなって、頭だけいれ尻隠さず、で寝ていますが。
玄関、うちはまだ対策していないなぁ。落っこちるかしら、、2階でも放牧しているんだけど、階段も対策していないなぁ、落っこちるかしら、、落っこちても体柔らかいから大丈夫じゃないの?と思ったりしちゃってますが。。もうちょっと危機感もったほうがいいのかしらん。

No title

☆mugiさん☆
ベビーベッド、確認したら4つも穴がありました♪
これでつかまり立ちも大丈夫そうで、一安心です☆
階段、おうちの造りにもよるのかなー。
我が家、昔の家なのでカナリ急です。
その昔パパが子供の頃に転げ落ちて頭を怪我してしまい、
今でもその部分だけ小さなハゲがあります(笑)
そんな階段なので危険なのですー。
玄関の段差も結構あって、リビングから扉なく玄関なもので
危険。
落っこちて打ち所悪かったら(頭とか)っと思うと怖いので
我が家は対策が必須ですー☆
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
