スポンサーサイト


イノシシに遭遇


昨日の夕方散歩の帰り、まだ19時なのに大きなイノシシに遭遇!!
車がわりとよく通る道なのですが、ちょうど私達の帰る方向200mぐらい先に居ました。
最初は「ノーリードの犬?」って思ったけど、よく考えたら「あっイノシシ!!」

そう思った瞬間、なんとイノシシがコチラを向いてむかってくるではありませんか!!
まだshellが気付いていなかったのが幸い。
くるっと方向転換して走りながら脇道にそれ、さらにダッシュ。
manaはエルゴの中でユサユサ揺られ、shellも訳分からないけど走らされるって感じ。
なんとか事なきを得たのでした。

いやぁ~っそれにしても相手が200mぐらい離れてて良かった。
例えば道を曲がったところに居たりしたらおしまいだな~。
manaを連れているので全速力では走れないし。
守るべきものが二人も居ると大変だな~。母は必死でした。

こちら近辺でイノシシに出会うのは全然珍しい事ではないのですが
それでも鉢合わせしてしまうと怖いものです。
以前は夜中に山から下りてきて、早朝には帰って行くという感じだったのに
最近は結構大胆になってきてしまって夕方でも出てきます。

今年は特に数も多い気がするので、お散歩では気をつけなければいけません。
それにイノシシが沢山おりてくるということは、ダニも沢山おりてくるので要注意なのです。


↑昨日、はじめて赤ちゃんのおせんべいを食べました♪
(母が買ってくれた無添加安全安心なおせんべい♪)
美味しそうにふやかして食べておりました☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Shellママさん こんばんわ
危ないですねー大事なお二人さんだから気を付けてください。
そうそうTwitterでShellパパさんと遭遇しました。

No title

おはようございます。
そうそう、神戸の山側は昔から猪さん出没率高いですよね。
苦楽園のおもとだちんち行った時、うり坊をつれたかーさん猪(とーさんか??)がごみをあさっているのを見ました。我が家の辺りではカラスがごみをあさるのですが、、、
食べ物無くて山から下りてきてると思うんだけど、、、ダニさんつれてくるのは困るよねぇ。
熊除けみたいに鈴鳴らしてもだめなのかしら?

ご注意くださいね。

No title

イノシシは怖いですよね・・・
先日ミント県で イノシシに襲われ亡くなられた とショッキングなニュースもありました。
そちらも頻出度高いですから 気をつけて下さいね。
豆知識として イノシシは直進しか出来ないらしいから もしもの時は横っ飛びすると良いらしいです!
フラットは敏速なので イノシシにやられる事はない!とか・・・
本当かどうか分からないけど^_^;

manaちゃんも目が離せなく なってきましたね!
ゴミ箱が棚の上に来る日も近いですね(^^ゞ

No title

☆ふうらパパさん☆
お久しぶりです♪
ホント、気をつけなければ~。
あっツイッター、うちのパパもそういえばふうらパパさんのこと
話してました~。
結構フラットオーナーさんをフォローさせていただいている様子。今後とも宜しくお願いします☆

No title

☆ミントさん☆
うり坊はかわいいんですけどネ♪
うり坊連れてる場合は特に凶暴なので要注意です。
あと山の中では鈴ならしていればあまり遭遇することはないです。
ダニの少ない季節はshellも山にしょっちゅう連れて行きますが
鈴付けていればイノシシに鉢合わせした事はないので☆
ただ遭遇した後となると・・・鈴ならして興奮してしまう可能性もあるような・・・。
難しいです~。
イノシシ自体が悪い訳ではなく、やはりエサを与えたりする人間、自然を破壊する人間に責任はあると思うのですがネ・・・。

No title

☆minto-flatさん☆
ミント県でもイノシシが出てくるのですね!!
神戸でもイノシシに襲われて亡くなった話もあります。
あっそれはワンコですが。
死ぬまで襲ったそうです(泣)
shellの場合、イノシシを見ると興奮して吠えてしまうので
余計にまずいような。
ちょっとどんくさいshellは襲われるか、怖くて逃げてるうちに
車にひかれてしまうか・・・(汗)
何はともあれ、お互気をつけましょう~。
あっイノシシ直進しかできないっていうのは迷信かも~。
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
