スポンサーサイト


8ヶ月♪


少し遅れちゃいましたが、定点観測。
18日でmanaは無事8ヶ月を迎える事ができました☆



身長:約70センチ(かなりアバウトな測定)
体重:7.6キロ(授乳後)

平均値に入ってるものの、体重が若干平均より軽め。
身長は平均ぐらいかな。
でも身長に関してはかなりアバウトな測り方なので微妙です。

・ズリバイでの移動が高速になりました(笑)
・パパ、ママ、shell、いつもお散歩で会うお友達を見ると満面の笑顔です♪
・離乳食はモグモグ期へ突入。でもまだ固まりは苦手でべぇ~っと出す事も多々。
 滑らかな中にすこ~しだけ豆腐程度の固さのものを入れてモグモグの練習中。
 ゆっくりmanaのペースに合わせてすすめていくつもりです☆
・「shellは?」っと聞くとshellを探すそぶりを見せます♪
・つかまりだちに近い事をはじめました。
・お風呂のキャップを嫌がるのにお顔がぬれても嫌な様で、ガーゼを使用してのお顔洗いは
 毎日号泣。
・パパにもらったミニカーが今のマイブームみたい。
・日中はママにべったり。おかげで何もできません。でもこんな時は今だけなので堪能中。



どんどん乳児から幼児のお顔になってきました☆
この1ヶ月の成長もまた楽しみです♪

ちなみにshellもどんどんmanaを家族として認めてくれていっている様子。
高速ハイハイで移動すると心配して見に行ってくれたり、何かと愛情表現でなめようとします。
嬉しいけど湿疹がすぐ出てしまうので(ひくのも早いです)、そこが難点。
manaはなめられると迷惑そうなお顔(笑)。手をなめられるとイヤがって避けてます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
