スポンサーサイト


お勉強~っ♪


昨日は私だけのお休み☆
っというわけで・・・

お勉強DAYにしました(^。^)
1ヶ月に2章ずつ進んで行って、小テストを提出しなければいけないのですが
なかなか記憶力が・・・(>。<)
学生の頃は、ほぼ一夜漬け(っというか、2時間漬け)でマル覚えして試験に挑んでましたが
こうもお勉強しないと、脳が退化していってる!!
なかなか覚えられません・・・。
ちなみに、何か覚える時は「声に出す派」の私です。
さぞかし家族の迷惑だった事でしょう!!
えっ?shellも迷惑って?(笑)

昨日の朝、洗濯物を干しながらふとshellが居ない事に気づき・・・
ベッドの下に何やら気配を感じ・・・
はてな?っと覗き込むと、そこにはshellさんが。
ほふく前進で探検してる模様。
「shell~」っと呼ぶと、そのまんまの姿勢で後退して出てきました。
その後、何度もおなじ事して遊びました☆
どうやら新しい遊びを覚えた様子。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shellmamaさんはじめましてぇ~♪
どっと混むのきり番仲間のchababaでぇ~す(^^)
今日は私ものんびりディなのですよ(^m^)って専業主婦はいつでものんびりだって?
いやいや、今日月曜が、気分的にわたくしめの休日なのです。

しっかしshellちゃん、きれいなレバー、とってもきれいな子ですね。
そしてベットの下探検?!うちでやったら凜が埃まみれで出てきちゃう(^m^;)まぁその前にうちは寝室禁止なもんでその心配はないはず・・・なんですが。
また覗きにきますねぇ~(^^)
良かったらリンクお願いしてもいいですか?かわいいshellちゃんに会いにきやすくなるし(*^^*)

No title

shellmamaさん、こんばんは!
早速お邪魔させて頂きました^^
私も同じ本とテキスト(たぶん)持ってますよ~。
我が家の新は股関節が悪いので、体重管理気をつけてます。
でも家族がおやつ攻めにしています(涙

とっても素敵なブログですね。
またお邪魔させて下さいね~♪

No title

お休みにちゃんと時間作ってお勉強してるなんて、スバラシイ☆
私も6月に試験があるのですが、
まったく手つかずです(汗)

shellちゃん、ほふく前進後退できるんですね!
これならいつでもご主人とサバゲ参戦できますね(笑)

No title

お勉強がんばってるんですね~♪
私も「声出し暗記」でしたよ~(>_<)
そうじゃないと覚えられなかったな~・・・・
すごいな~shellmamaさん\(^o^)/
私は字がたくさんは、もう無理・・・かな??
がんばって~!!

shellちゃんの動き(ベットの下移動)モモもしてましたよ~
でも、もう体が大きくなったモモはもぐれませ~ん♪
ベット下にいったおもちゃに向かってワンワン!吠えるだけ。。。

No title

☆chababaさん☆
こんにちは、初めまして♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます(^。^)
FCR.comのキリ番お友達ですねっ(笑)

そうかぁ~っ専業主婦さんは週末家族が居て大変だから、月曜日は
休日みたいなものですよねっきっと(^。^)
私の場合は第2、第4日曜日だけ一人のお休みなので、
その時はお掃除等済ませた後、まったぁ~りと過ごす事が多いです☆
shellの事、ほめていただいてありがとうございます♪
私もchababaさんのブログに遊びに行きますね♪
リンクもどうぞこちらこそ宜しくお願いします(^。^)

No title

☆けりおんさん☆
こんにちはぁ~っ(^。^)
さっそくのご訪問&コメントありがとうございます♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^。^)

あっ同じテキストもってらっしゃるのですか????(^。^)
わぁ~っビックリです!!
大まかな事しかこのテキストではお勉強できないですが、
今後これを期に、色々お勉強したいと思っているんですよっ(^。^)

おやつ・・・うちもなんだかんだで結構食べてます(汗)
ただ、あまり太りやすい物は控えたり毎日なんとなく体型をチェックして
少し太ったかな?って思ったらご飯等控えめにしたり・・・色々試行錯誤しています(^。^)
またぜひ遊びにいらしてくださいね♪
私も遊びにいきます☆

No title

☆ピンクモンキー☆
いやぁ~っお勉強といってもビール飲みながらだったしね(笑)
6月に試験かぁ~っ。
がんばるのだよっ!!(^。^)

ほんとだ!!
shell、サバゲー行けるよ!!(笑)
隊長に参加可能か聞いておいてください!!(笑)
もし必要なら入隊テストも受けます!!(笑)
もしかしたら逃げ足早いし、主人より出来る子かも!!(笑)

No title

☆ミーナさん☆
こんにちは♪
お勉強・・・やっぱり脳の退化には勝てないのか・・・(>。<)
結構本当に大変です(>。<)
得意分野である栄養とかそういうのは楽しいからまだ楽なのですが、
体の構造とかになってくると・・・(>。<)
がんばります!!

モモちゃんもほふく前進してたのですねっ(^。^)
shellも体が既にいっぱいいっぱいなので、そのうち出来なく
なりますねっきっと。別に何もないのに、どうして狭い所に入りたがる
のかなぁ~っ。うさぎのjomoもベッド下が好きなのです・・・(^。^)

No title

ありがとうございますぅ~(^^)
早速リンク完了しました。
で、shellちゃんのかわいいかわいいうどん打ち師匠姿をバナーに頂いたんですが、都合悪かったら言ってくださいね。
あと、もしこっちの方が!!ってのとかあっても(^m^)訂正しますんで。

そうなんですよぉ~、実質お休み無しって感じですから。
とはいえ休憩時間はたっぷりの日も無いとはいえないんだけど(^^;)

今後ともよろしくですぅ♪
(そうそうキリ番締め切ったからやっぱshellママさんになりそうですね、おめでとう♪)

No title

こんばんわ、メ-ル届いてます。カノンが懐妊したり、14歳のベラが寝たきりになりそして、15日に虹の橋に旅立ちしたりとご返事が遅くなり・・・すみません。カノン、ノア-ルは2004年5月28日生まれになります。又カノンの娘あんずとクレハが、います。2006年5月11日生まれ、あんずはビビちゃんにうりふたつです。今度ビビ家と遊びに来て下さいな(^^)5月までイチゴ狩りも・・温泉もありますよ。

No title

☆chababaさん☆
リンク、ありがとうございます(^。^)
バナーもかわいく作って頂いて♪
これからどうぞ宜しくお願いいたします(^。^)

No title

☆小林さん☆
こんにちは♪メール、無事届いてたんですねっ(^。^)
良かったです(^。^)
メールフォームからだったので、少し心配してました♪
色々とお忙しかったんですねっ(>。<)
私の方こそ、何も知らずなんだか急かしたみたいで申し訳ございません(>。<)
ぜひBIBIちゃんと一緒にshellのお姉ちゃん達に合いに行きたいです♪
いちごも大好きなので(笑)5月までに行ける様に調整したいと思います(^。^)
その時はどうぞ宜しくお願いいたします♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
