スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかんだ。(10/7ポリオ一回目)


なんだかんだと忙しく、なかなか更新できず。

今まで、座ってる姿勢から腹這いになるというのは出来ていたmana。
数日前少し目を離した間に、寝てる姿勢から座っていてビックリ。
ベッドの中でつかまり立ちするのは時間の問題だなっと
ついにベッドの高さを一段下げました。
これで、つかまり立ちしてもベッドから落ちる事はないかな。

最近はつかまり立ちの特訓を日々頑張っている様子。
ずいぶん長い時間できるようになりました。
時々手を離して「立てた~♪」っとばかりに満面の笑顔で拍手してるけど
実はパパやママが腰を支えてあげているのだよ~(笑)

shellは、manaの二番目のお母さんのつもりか?お姉さんのつもりか?
危ないところへ行こうとすると、追いかけて行って舐めてます。
ありがたいけど未だ湿疹ができるので、しょっちゅうお顔をふいております。

おもちゃの取り合いもしています。
shellがくわえるのが面白い様で、すぐにshellにおもちゃを渡すmana。
それなのに取られると泣いて怒るので、どういうこった?(笑)
shellちゃんも困っています(笑)

↓ミニカーで遊びながら寝てしまった、の図。


※メモ※
10/7 ポリオ一回目終了
13時30分スタートなのに12時45分に着いてしまって「早すぎた~どうじよ・・・」。
でも会場内に入ると、既に数十人が待っていて全然早くなかった~っ!!驚き!!
次回はもう少し早く行くか、もしくは15時終了ギリギリに行けば並ぶ時間が短縮できそう。
立って待つので、抱っこ紐は必需品。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。