スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「それぐらい知ってます」

「この犬、フラットコーテッドレトリバーかな~?違うかな~?」
「そうだよ、凄いね!!良く知ってるね♪」
「それぐらい知ってます~」

昨日の夕方のお散歩。
最近ほぼ毎日行っているコースを拒否したshellに連れられて、
適当に歩いていたら、小学生の帰宅時間にバッチリ合ってしまった・・・。
女の子には慣れて来たけど、男の子は活発で急に走り出したりするので
驚いてとっさに追いかけちゃうんだな、shellちゃん。

小学校の前で女の子3人組に「かわいい~♪」っとなでなでされたshell。
「赤ちゃんもかわいい~♪」って、manaはついでな感じ(笑)
その子達と同じ方向だったので、軽くお話ししながら歩きました。
黒柴を飼ってるという女の子。
お友達に「まめ柴ってネ、本当はいないんだよ~」って話してました。
「そうだよね、犬種として認められてないもんね」っと私。

しばらくして黒柴の女の子が「この犬、フラットコーテッドレトリバー?違うかな~?」っというので
驚いて「そうだよ、凄いね!!良く知ってるね♪」って言ったら、

「それぐらい知ってます~」っと返された!!(笑)

「フラットかぁ~っやっぱりぃ~」って略してるし!!

shellちゃん、フラットもメジャーな犬種なのかい?

s178.jpg

5日の離乳食
r4.jpg
朝>五倍粥(納豆、小松菜)、ひじきと人参、ツナの和え物、バナナ
昼>にゅうめん(人参、小松菜、鶏胸肉)、かぼちゃ、ベビーダノン
おやつ>リンゴ
夜>アスパラとトマトのリゾット風粥、鮭のみぞれ煮、柿

トマトとアスパラのリゾット風粥。粉チーズを少しふりかけてあげたのだけど
とっても美味しかった様でいつもよりパクパク食べてくれた♪
なんだかバタバタと大変な毎日だけど、喜んで食べてくれたらもっとがんばろう♪って思える☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。