スポンサーサイト


何されても怒らない?

今朝のshellはとっても眠たかった様で、manaに遊ばれ放題でした。

m55.jpg

普段から、比較的何をされても我慢してくれているshell。
今日はお鼻に指を入れられそうになっていました(苦笑)。
さすがに嫌がって退散するかと思いきや、今朝はそのまま凄い顔で寝てましたヨ。

s179.jpg

最近、manaの要求はエスカレート。
思い通りにいかないと、文句を言いながら泣いています。
そんな一つ一つの成長が嬉しい今日この頃。

っと穏やかなこと言いながら、昨日の夜は一人で絶叫してました。
お風呂掃除をしている最中、温度調整のところのプレート?が外れかかっていたので
それを直そうとシャワーを出しっ放しで置いて直していました。
すぐ終わると思ったから出しっ放しにしてたのに、ちょこっと手こずりました。
気付けばお風呂の前に居たはずのshellの気配がなく・・・。
振り返るとシャワーが移動して部屋の中が水浸しになっていたぁ~っ!!
「ギャー!!」っと急いで床をふいてshellを探したら、shellもずぶぬれ~。
どうやら慌てて逃げた様子(笑)
shellをふこうとしたら、ずぶぬれのままバスタオルで遊びだし・・・。
そこへタイミング悪くmanaが泣き出し・・・。
久々に大絶叫~!!(実際には叫んでいませんが、心の中で大絶叫!!)
ほとほと疲れ果てたのでした。
まぁ、自分が悪いのです(笑)

そんなママの機嫌をなおす為に、何故かモスチキンを買って来てくれたパパ(笑)。
食事の時間にはママが大好きなテレサブライトをBGMに流してくれ・・・(笑)。
ママの機嫌が悪いとパパも当たられない様にドキドキしてる様子が伝わって来て
つい「プッ」っと吹き出してしまったのでした、チャンチャン♪

6日の離乳食
r5.jpg

朝>ミルクパン粥、キャベツと人参のバナナ和え
昼>5倍粥(チンゲンサイ、しらす)、豆腐とトマトの和え物、リンゴヨーグルト
おやつ>チーズスティック
夜>5倍粥(キャベツとツナ)、かぼちゃ、きな粉ヨーグルト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shellmamaさんの大絶叫、目に浮かびます~リズムに乗ったかのように
次から次へと。。。そういう日わたしもあるヨ^^
笑っちゃいけないけど外国のコメディ映画みたいですね^m^
(ホームアローンを思い浮かべました^^
男の子にやっつけられるドロボウさん的な…)

で、、、相変わらずパパさんジェントルですネ。
shellmamaのツボさすがわかってらっしゃるのネ~

manaちゃんの離乳食、美味しそう!
今のチャチャにもこういうの良さそう~^^






No title

☆balmamaさん☆
balmamaさんでもそういう日ありますか?(笑)
なんだかわたくし最近は毎日の様にこんな感じです。
よほど疲れてるのでしょうネ(笑)
でも自分で笑えるだけまだ余裕がある~(笑)

パパは気の毒です・・・(汗)
分かってるけど一番あたりやすいので、ついついあたっちゃうんですよネ、反省。
疲れてると言えばご飯も作らなくていいし、
甘いもの食べたいと言えば文句も言わずに買って来てくれるし
五分だけお風呂でぼ~っとしたいと言えば
「ノンアルコールいる?」ってお風呂場まで聞きに来てくれるし・・・。
優しい~。
私もパパに優しくしなくちゃ。

離乳食、残ったりした物はshellの胃袋に入る事もありますヨ♪
味付けも今はまだほとんどしてないし、きちんとお出汁もとってるし
やわらかく煮たり、と消化にも良いのでネギ類以外はワンコも食べれるはず~。
チャチャにもいいと思います♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
