スポンサーサイト


書写山

昨日の休日は、久しぶりに家族4人で姫路の書写山へ行ってきました☆

実はココに初めて行ったのは、パパと知り合った10年ほど前。
デートで紅葉を見に行ったのでした。
毎年お正月には初詣に訪れているのですが、今年はmanaの出産があったので行く事が出来ず。
でもこうして家族で紅葉を見に行く事が出来て良かったです。

shellにとっては二回目の書写山だネ。
syosya.jpg

大型犬を連れて行く場合、ロープウェイには乗せられないので歩いてのぼります。
ほんの30分とか45分ぐらいで着くので、登山とは言えない感じですがshellにとっては久しぶりの山道。
とっても喜んでくれたようで、沢山笑顔を見せてくれました♪
shellmamaも調子にのって「shellとトレラン~♪」っと走ってのぼったりして遊びましたヨ♪

紅葉、とってもステキでした。

syosya2.jpg

syosya7.jpg

そうそう、manaは向かう途中で寝てしまい下山するまで曝睡でした(笑)
紅葉を見せてあげようと思ったんだけどな(笑)

syosya4.jpg

↑スリーピーフードをしていなかったら、イナバウアーみたいになっていました(笑)
落ちたりはしないんだけど。
すぐにスリーピーフードをしてあげました。

今回いただきものの背負子に乗せてみたのですが、どうもmanaにはまだ少し早そうな感じで
太もものあたりが長時間は辛いかな~っと思ったのでエルゴで行きましたヨ☆

syosya6.jpg

manaが誕生してからの休日は、shellをお留守番させて出かける事が多くなっていました。
暑い夏をはさんだので余計にそう感じるのかもしれませんが。
それで今回は私が提案して、家族全員で書写山へ行く事にしました。
正直言って、manaとshellの両方を連れて出かけると楽しいけど疲れます。
でもこうして家族そろって自然の中へ出かけることが、
私の一番の幸せだな~っと、昨日はつくづく感じました。
パパも「幸せ」って言葉を口にしてくれていたので、提案して良かった☆
何よりshellの笑顔を沢山見る事ができた☆

今度はmanaちゃん、起きててネ~(笑)♡

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。ルシママといいます。
我が家のフラットはむつははさんちのセイラちゃんと同胎犬でルシオラといいます。
ティアラママさんやむつははさんのところでお見かけして、ときどきブログを覗かせていただいていました。

家族でお山、楽しそうですね♪
我が家は3歳の娘と2ヶ月の息子がいるのですが、娘のときにエルゴが大活躍していましたよ(ちょうど同じ色です♪)。
離乳食日記に感動です。
すごくきちんと作っていて、えらいですね~
こんなにちゃんとはできないと思いますが、すっかり忘れているので息子のときに参考にさせてくださいね。

これからもちょくちょく遊びにきますので、よろしくお願いします♪

No title

わぁ~書写山だ!!大昔、姫路(ローカル(笑))の人と
お付き合いしてる時は(笑)よく行ったよ~♪懐かしい
shellちゃん孝行もたまにはしないとね♪ニコニコ笑顔みたいもんね。
うちもnaaがmanaちゃんくらいの時、背負子で山歩きしたら
途中で寝たなぁ~って思い出しちゃった・・・遠い昔の様だわ(笑)
歩くようになったら大変だから今のうちにトレランしてね♪
離乳食♪すごいね~naaがmanaちゃん羨ましいって(笑)

No title

☆ルシママさん☆
こんにちは♪初めまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます!!

実は私も以前からルシママさんのブログを時々こっそり覗いていました(笑)
コメントさせていただくタイミングがなかなか見つからず・・・。
なので、今回コメントいただけてとっても嬉しいです♪

エルゴ、いいですよネ♪
夏は多少暑かったですが、それでも腰で支えてくれるし肩もしっかりしててずいぶん楽ちんです。
shellのお散歩でも毎日活躍してくれていますヨ☆

離乳食、すぐになにをあげたか忘れてしまうので記録しておくことにしました。
記録することで「きちんと作らねば」っと自分に言い聞かせる事もできて
一石二鳥?です。
もっと最初からつけておけば良かったなぁ~って思います☆

私もルシママさんのところへ遊びに行かせていただきますネ♪
どうぞ宜しくお願いします♪

No title

☆プリママさん☆
こんにちは~♪
おっと、姫路の方とお付き合いされていたことがあるのですネ~(笑)
書写、良いところですよね。雰囲気がとっても好きです。癒される~。
でも野生のシカ、リス、野うさぎなんかも沢山居る様で
途中からshellがニオイをとるために引っ張って大変でした~(笑)

歩く様になったらホント、大変そう。
自分で歩くっていったり抱っこって言ったり。

離乳食、こんなんでいいのかな?なんて思いながら作ってます~。
先輩ママさん、もし何かお気づきの事とかあったら教えてくださいネ♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
