スポンサーサイト


いたずらっ子


今朝のshellさん。
朝は何かとバタバタしている我が家ですが・・・


こんなことや・・・


こんなことして・・・
shellmamaの忙しいのなんて、知らんっという感じ。
普段、仕事から帰るとshellもオネムモードになる事が多いので、
(幼稚園から苦情が来る程、日中たっぷり遊んでいる)
朝ぐらいは遊んであげたいなっと思って少しだけつき合ってあげてます。
おかげで毎朝、shellmamaは戦争でございます。



それはそうと・・・
最近shellのイタズラが増してきた様な・・・
多分だんだんいろんな知恵がついてきたのかな?
前まで靴箱の靴には全然見向きもしなかったのに、今では・・・。
少し目を離した隙にそろりと取りに行って遊んでます。
(届かない所に大事な靴は直しました)
洗濯物入れもあさる様になって・・・
幼稚園(主人の実家)では、勝手口の扉を鍵をかけてても開ける様になって(ある意味、すごい)、
目を離すと、勝手にお庭で遊んでるそうです(>。<)
(もちろん、門はきちんと閉めているので出てしまう事はないですが・・・)
その度に、叱るようにはしてるのですが
躾がまだまだだなぁ~っと思ってます・・・(>。<)
shellとしても、ほっておかれたりする時にそういうことをするので
理由はあるのですが・・・。
う~ん。パピークラスは卒業したけど、またまた躾教室のお世話にならないとかな?
おうちできちんと躾したいんだけどな・・・。
どうもあまいのかもしれない・・・(>。<)
悩みます!!(>。<)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

B-sukeも同じですよ~
洗濯カゴや、洗濯機の中も、あさったり
かけているタオル
本棚の本
タイルカーペット

な~んでも、「ヘヘィ!トッチャッタゼ~」
自慢げな顔で遊ぼう攻撃されます

相手にすると
調子に乗るのでなるべく知らんぷりしてますけど
大事な下着とか持っていかれると
つい追いかけてしまい・・・

言う事聞かないお年頃
しつけ難しいですね

No title

★なんだか忙しくしている時に限って、おもちゃを持ってくるのは、どの子も同じなんですねー(笑)
決して、あなたの事忘れてるわけじゃないのよー、でも、おかあしゃんは忙しいのー!!って感じ???

そうそう、ご主人のご実家、幼稚園をやられてるんですか??
私も一昨年まで、長年(年がバレるので、何年とは言えませんが)保育士をしていて、やっぱり本屋さんに行くと絵本のコーナーに行ったり、
木のおもちゃのお店とか大好きです。

ウチは子供がいないので、仕事を辞めてしまった今は、知り合いにあげたり、保育園に寄付しちゃいましたが、それでも、何冊か、お気に入りの絵本は手元に置いてあります。

No title

叱り方ってとっても難しいよね。
よく、叱るよりも褒めてしつけをしなさいとか聞くけども、なかなかそう上手くはいきません。
マハロの場合、気が小さいのか単なるビビリなのか、怒るとシュンとなって、小さくなってごめんなさいをします。2~3回叱ると同じ悪さをしなくなるんです。ワンコによって性格も気性も違うのでなんとも言えませんが、
その子にあった叱り方や褒め方いろいろ手法を変えて試してみたらどうでしょうか?

No title

☆よし☆よしさん☆
B-sukeくんも同じですか???(^。^)
私もすでに下着は何枚かビリビリになってしまって・・・(>。<)
なるべく持って行かれたら、おやつをちらつかせながら呼んで
持って来させ、交換してもらうんですが・・・。
その子にあったしつけの方法を考えてあげないといけないですね。
暫く試行錯誤が続きそうです☆

No title

☆JACKさん☆
あっ主人の実家は幼稚園じゃないんです~っ(笑)
私達の仕事の関係で、仕事の日はshellを主人の実家に預けて、
夜に迎えに行くので「幼稚園みたいだね」って事で、幼稚園って書きました(笑)
ややこしくてごめんなさい!!(>。<)
ちなみに主人の仕事は整体院を営んでいます。
患者さんがお子さんを連れて来られる事も多いので、
絵本を用意したんですよっ♪
次は何かおもちゃを買おうと思ってます(^。^)
オススメのオモチャ、あれば教えてくださいねっ♪
JACKサン、保育士さんだったんですねっ(^。^)
私は、高校生の頃にボランティアで数日間保育所で働いた事が
あります(^。^)すごく大変って思った様な・・・。

No title

☆mahalo-mamaさん☆
しつけ、大変ですねっ(>。<)
mahaloちゃん、ちゃんと2,3回でわかってくれるなんて
素晴らしいです!!(^。^)
shellなんて、怒られるってわかっててもやります。
もちろん怒ると「あ~あ」って感じで言う事はきくのですが、
それでもそれが通じる事と、怒っても通じない事とあって・・・
難しいです。
色々試してみます!!
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
