スポンサーサイト


離乳食

27日

朝>チンゲンサイとしらすのお粥、コーンスープ、リンゴヨーグルト
昼>バナナ蒸しパン、具沢山野菜スープのあんかけ豆腐
おやつ>なし
夜>わかめの味噌おじや、鶏のハンバーグ(椎茸、人参、白ネギなど)、
ブロッコリーのヨーグルトサラダ,みかん

28日
朝>トマトリゾット、小松菜と人参のあんかけ豆腐、バナナヨーグルト
昼>鶏のハンバーグ(前日と同じ物)、具沢山野菜スープ、パン、リンゴ
おやつ>なし
夜>五倍粥、白菜としらすのあんかけ豆腐、あさりのクラムチャウダー、みかん

つかみ食べが上手になってきました。
パンはパン粥よりも、軽くトーストした方がお好みになってきた様子。
虫歯予防のため、歯磨き以外に食後は必ずお茶を飲ませるのですが
最近はお茶を口に入れるとニンマリ笑ってブゥ~ッと吹き出します。
これ、確信犯です。
母が嫌がるのを見て楽しんでいる様子。
注意しても、ケラケラ~っと笑っています。
先行き不安。

manaのお食事用の椅子をきちんとしたものに変える予定。
今の椅子だと、どうしても猫背になってしまう。
持ち運びには便利なので、実家に行く時などに使おうかな。

バナナ蒸しパンをほおばる人↓。
m62.jpg

それが落ちてくるのを狙ってスタンバイしている人(犬)↓。
s181.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

チェア

BRIOのフレックスチェア、定番ですが良いですよ。
上の子のお下がりを下の子に使う予定でしたが、上の子からとりあげたら姿勢が悪くなったため、結局下の子にも購入。
小学校に入ってからは、勉強机ようの椅子で使ってます。
いいのがどんどん出てるので、選ぶの楽しいですよね。

No title

☆おばさんガッツさん☆
こんにちは~♪
brioのチェア、さっそくサイトで見てみました♪良さげです。
いろんなメーカーが出していますが、北欧系がどうも人気みたいですネ☆
勉強机用の椅子にも使えるのは便利そうです。
早めに購入しないと姿勢が気になるので、近々見に行ってきます♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
