スポンサーサイト


ブラインドが・・・

これで何回目だ?

前回まではshellの仕業だったけど、今回は二人の仕業。

m63.jpg

持って遊んでるし。
お口を切ると危ないので取り上げたら、えらくご立腹でした。

もうこの調子だと、いくら安物とはいえ高くつくので、不本意だけどカーテンにしちゃうかな。
縦のブライドならshellの脚も引っかからないのでは?っとパパは言ってたけど
私の中で勝手に、縦のブラインドは窓が大きくて広いおうちがするものっていう気がしてるんだな。
迷うな~。
カーテンだって、shellなら破りそうな気もするしな~。

そう、昨晩寝る直前に最初の一歩を踏み出したmanaですが。
今日も朝から意欲的に立ち上がり歩こうとしています。
でもまだ二歩が限界。
まだ歩かなくていいよ~って気持ちと、早く歩ける様になって欲しい気持ちと。
複雑な親御心です。

m64.jpg


<離乳食>
3日

朝>パン、ミルクコーンスープ、リンゴヨーグルト
昼>五倍粥(かつおぶしのせ)、肉じゃが(牛肉、いんげん、にんじん、じゃがいも)、バナナ
おやつ>あかちゃんせんべい
夜>五倍粥(青のりのせ)、かぼちゃのそぼろあん、トマトといんげん、豚肉のケチャップ炒め、みかん

肉じゃがを食べさせながら玉ねぎを入れ忘れたことに気付く。

最近ようやくお出汁や野菜スープ、ofukuroの出汁醤油以外で味付けをスタート。
まだ、ごくごく少量の味付け。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめの一歩おめでとう♪早いね~
あきらは10ヶ月と1日だったけど、それに迫る勢い
まだまだがに股ちゃんが、たまらなくかわいい♪
さすが、パパの子
運動神経はいいみたいだね!
それにしても、どこから見ても男の子なんですけど…
今度ぷりぷりの服を買って行こうか(笑)

我が家のお食事椅子は、ブリオだよ~
長く使えるし、いいと思うよ
あと、ストッケはクッションが色々あるから、そっちもオススメ

ブランドだけど、ロールスクリーンはダメ?
あれならバリバリ出来ない気がするけどなぁ

靴、送ったから使ってね~

あれこれ、まとめてコメントでした♪

歩くと大変って言うけど、私は早く歩いてくれてよかったと思ってるよ

No title

☆ティアラママさん☆
ありがとうございます~♪
へへへ、実はこう見えて?ママも水泳以外は体育オール5なのですぞ~(笑)
何故水泳以外かって?・・・クロールですよ、クロール。
あれがどうも苦手なもので・・・。ハハハ♪

やっぱり男の子かな?(笑)
いやぁ~、タイツとスカートをはかせてみたんだけどネ~。
う~んってうなって元の服に着せ替えちゃったの(笑)
そのうち自分でかわいい服を着たがるから、今だけのママのお楽しみってことでどうかな?(笑)

お食事椅子、ブリオなんだネ♪
ストッケを持ってる子が周りにすごく多くて、悩むところなんだけど
ブリオの方が長く使いそうな気がするのは気のせい?
ブリオにしようかな~。早くしないといけないな~。姿勢は大事だもんね。

ロールスクリーンって手があったか!!
一回パパに相談してみます♪

そうそう、靴~!!
送ってくれたんですか???
なんて優しいの~。
AKIRAくんの使ってたのかな?助かる~♪
ティアラママが天使にみえました(笑)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
