スポンサーサイト


ヒブ、肺炎球菌2回目

ヒブと肺炎球菌の二回目接種。
毎度のことだけど大号泣。
今日は院長先生だった。
院長先生の時は一番説明が丁寧でわかりやすく
最後に必ずシールをくれる。
そのシールも食べないようにねって注意もしてくれる。
毎回院長先生だといいんだけどなー。

離乳食。
どうやら和食よりも洋食の方が好きになってきた模様。
子供ってそんなものか☆

14日
朝>パン、バナナ、ベビーダノン
昼>五倍がゆ、里芋と卵、青のりの和風あんかけ、みかん
夜>トマトとブロッコリーのリゾット、具沢山のミルクシチュー、みかん

15日
朝>山葡萄の蒸しパン、人参蒸しパン、ベビーダノン
昼>鶏ミンチと人参玉ねぎのトマトソースパスタ、みかん
夜>五倍がゆ、豆腐とワカメの味噌汁、ブロッコリーとさわらの煮物、みかん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒブと肺炎球菌は痛いみたいですね~
カナエは認可されたときには1歳を過ぎていたので1回づつしか接種していませんが、それまでは予防接種で泣かなかったのにこの二つは泣いていましたよ。
あ、カズシが明後日にヒブと肺炎球菌と三種混合のトリプルで接種しに行きます。
3本はかわいそうですが、先生が「絶対に打ったほうがいい!」と断言してくれるので迷いを断ち切れました~

↓カナエは歩くのが遅くて1歳3ヶ月くらいだったので、歩き出したらすぐに靴をはいて外で歩けました。
その頃には言葉もかなり理解していたし、慎重派なのでどこかに行ってしまうこともなくて楽でした。
歩き出しの早い子は好奇心も大盛だから、制止が難しそうでしたね~
ちなみに手をつないで歩けるようになるのは歩くのが安定してからでしたよ。
初めのうちはバランスをとるので、手はつなげないみたいですね。

Re: No title

☆ルシママさん☆
こんにちは~♪
ヒブと肺炎球菌は痛いって院長先生もおっしゃっていました。
私は変な人間で注射好きなので笑ってみてるのですが、
パパは自分が痛そうな顔をしています(笑)
トリプル~。
かわいそうだけど、何日にも分けて接種させるよりも怖さがマシかな~なんて思います。
我が家もかなりおくればせながら月末にまたインフルエンザ予定です。
遅いのでもう打たなくてもいいかな?って思ったりもするのですが
春前ぐらいにも流行ってたりするのかな~って思うと一応受けようかなっと・・・。
予約はしてあるもののまだ迷ってたりします。

そうなんです、今は好奇心がすごくて。
うちはどうも慎重派ではないので、色々と注意が必要そうです。
早くバランスがとれるようになるといいな☆
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
