スポンサーサイト


離乳食

19日
朝>パン、ベビーダノン、みかん
昼>トマト粥、ブロッコリーと豆腐の和え物、みかん
夜>五倍粥、玉ねぎとじゃがいも、わかめのお味噌汁、いんげんとぶりの煮物

20日
メモ忘れ

21日
朝>さつまいもとりんご、山葡萄のムシパン、ベビーダノン

昼>ほうれん草とシーチキンのクリームパスタ,トマトスープ、みかん

夜>ゴバイがゆ、さといもといんげんのたいたん、さわらの煮物、みかん

22日
朝>りんごとヤマブドウの蒸しパン、ベビーダノン
昼>BFランチセット
夜>五倍かゆ、野菜たっぷり鍋、みかん(予定)

みかんが大好き。
果汁は与えすぎるとよくないけど、量は少なめだしお楽しみだから
毎日あげてるけど別にいいかなって思う。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はぁ~ Shellもいつの間にかお姉さんの表情になってるし!
客観的に我が家の9年前を見ているかのようです!!

ま、現実的にそれが今になって繰り返されてるんですけどね~(苦笑)

食べ物とか量や種類なんてあんまり気にしちゃ疲れるだけですよ~
その内、おむつがとれるとれないとか周囲の定規が気になっちゃうぞ!

必ずいつかは手のかからない大人になっちゃうのだから、今を楽しみましょう!
あ、俺は手のかかる大人だったりするんだけど。。。


食べ物の好みが幼少期に作られるとする向きもありますが、
これはある意味眉唾だと思っています。

どれだけ楽しく色んな物をみんなで食べるか。
こっちの方が大切ですよ~

毎年どころか毎月好きなモノが変わっちゃう時期だってありますから!

嫌いな物があるって事はそれだけ大人なのだとも思いますが、
好きになれない物があるって事がある意味不幸だと教える瞬間だったり。

ポジティブでゴー!

だから、パパ&ママの笑顔を見てれば大丈夫!
考えすぎず、手を加えすぎず。
自然体が一番ですよ~頑張りすぎている様を見過ぎれば、、、
反面教師的にも子供は捉えますよ。


では、雪山で会いましょう!?

Re: No title

☆ととさん☆

こんにちは~♪お久しぶりです。
お元気してるかな?って気になっていました!!

食事の事、そうですよね♪
私も最初スタートのときこそ色々「これはいけないのか~」っとか色々気にしましたが
今はあんまり気にしていません☆
味もある程度ついていた方が美味しいし☆

好きな物や嫌いな物は、このブログをいつか自分や家族で楽しむ本にしたいと思っていて
「このときはこういうのが好きだったんだよ☆」っと、manaに話す為に書いてます♪
何を食べたかっというのも、自分が把握しておきたいのとmanaに話す為に書いていますが
最近はだいたいの食材は食べさせたし、もうメモしなくてもいいかな~っと思っているところです☆
だいたい書き始めるのが遅すぎたし・・・(笑)
食物栄養専攻だったもので、ついつい栄養のバランスとか気になっちゃうんですけどね(笑)
それはmanaに限らず自分たちの食事もです~(笑)
つい頭の中で簡単で単純なバランス計算してしまいます、ハハハ~(笑)

ととさんの言う通り、考えすぎない様に気をつけますネ♪
アドバイスありがとうございます♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
