スポンサーサイト


クリスマスプレゼント♪

今日はクリスマスイヴ♪

っといってもどこかに出かける予定もなく、おうちで普通に過ごす予定。
パパの好物「ポテトサラダ」でも作ろう。
なんとも安い好物でありがたい。
ポメリーのマスタードをたっぷり入れておけばご機嫌な方なのです。
ケーキは宅配してもらうので楽ちん。

shellの今年のクリスマスプレゼントは夜間のお散歩用ライト。
安くて実用的な物になりました。
ケーキをチョコッとだけお裾分けしてあげよう~。

manaへのプレゼント。
散々どの椅子にするか悩んだあげく、ストッケにしました。
これまた実用品。
sto.jpg
ひねくれもののshellmama。
流行ものがあまり得意ではないのです。
みんなが持ってると余計に欲しくなくなるという・・・。
例えばブランド物も、そういう意味であまり得意ではありません。
数少ない持っているブランドbagも、あえて人とかぶらないものを選ぶという感じ。
それですら、タンスのこやしになっていますが(汗)
そんなひねくれものなので、友人の多くが所有しているストッケは避けたかったのですが・・・。

最近ようやく気付きました。
特にベビー用品などで流行っているものには、それなりに根拠があるのだと(笑)
今更ですが。
調べれば調べる程、お掃除を含めて使いやすそうだったので思い切って流行にのっちゃいました~。
最後までブリオと悩んだのだけれど~。

でも色はナチュラルです。
パパはパープルを希望していたのだけど、飽きもこなさそうだしなんとなく。

続いて、クリスマスプレゼントとしていただいたわけではないのだけど・・・
義妹ちゃんからmanaへ♪
dadi.jpg
欲しかったダディッコのハーネス☆

賛否両論ありそうなハーネス。
基本は手をつないで歩くつもりですが、備えあれば憂い無し。
普通にmana用リュックとしても活躍できそうなので、長いお付き合いになりそうです♪

↓ほとんどハイハイをしなくなったmana。
まだ不安定でよく転んでいます。ケガも増えてきたけど、こうして強くなっていくのだ~!!
ちょっとぐらいの擦り傷は平気、平気♪強い子になぁ~れっ♪
m74.jpg

☆離乳食☆
23日
朝>フレンチトースト、ベビーダノン
昼>トマトとツナのお粥、キャベツスープ、みかん
おやつ>あかちゃんせんべい
夜>五倍粥、かぼちゃといんげんの炊いたん、お豆腐の青のりチーズかけ、みかん

24日
朝>バナナパンケーキ、ベビーダノン
昼>鍋焼きうどん、ブロッコリーと里芋の煮物、みかん
夜>ミネストローネ、ブロッコリーのヨーグルト和え、みかん、クリスマスケーキ

さて、manaがお昼寝中のいまのうちに夕飯の準備にとりかかりましょう~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家もストッケ(チェリー)注文してまーす♪
shellmamaはまたまわりにストッケ人が増えてイヤかもしれないけど(笑)
私も人が持ってるのは持ちたくない性分だけど、
育児グッズは使いやすい方がいいし、何より子供にとって快適なのが一番だもんね☆

水曜日は主人に届け物してくれてありがとう!!
お休みのところ、わざわざ申し訳なかったです。。。しかも不在で(汗)
ご主人にも宜しく伝えてね♪

では、素敵なクリスマスを☆

Re: No title

☆pinky☆

pinkyはチェリーにしたんだネ♪
いや、あえて流行物に手を出したのは自分なので
全然嫌じゃないよ~♪
それに外に持ち歩く物でもないし♪
そうそう、育児グッズは親も子供も快適な方がいいよネ♪
届くの楽しみだね♪
私でも簡単に組み立てられたよ~。
それにやっぱりコレ、使いやすいと思う。
お掃除も楽ちんだ。
cocoちゃんもきっと離乳食が進むと色んな食べ物をこぼしはじめると思うんだ。
特に手づかみ食べをするころになると余計に。
椅子にも当然落ちてしまうので、お掃除が簡単でいつも清潔でいれるのがgood♪
そして姿勢もなんだか良い感じです。
manaは抜け出そうとすることもあるけど、いまのところ抜け出せていません~。

水曜日、お届けにあがったのはパパとmanaです♪
私は検診帰りのshellと仲良くお散歩デートしていました♪
パパに伝えておきます♪
完走したのかな~?

No title

届け物はmanaちゃんと二人で来てくれたんやね♪
shellちゃんも検診お疲れ様でした☆

縦走は完走したよ~☆
小学六年生も一緒だったからゆっくりペースだったけど、
無事に完走できたと聞いて私もホッとしたわ~♪
サプリのおかげか筋肉痛もないみたい!
明日あたりくるのかもしれないけど(笑)

Re: No title

☆pinky☆

あのサプリ、私も何度か疲れてる時に飲んでます。
主婦にもいいよ~(笑)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
