スポンサーサイト


12/30~1/1 信州安曇野

年末年始のことを早く記録しておかなければ忘れちゃうな~っと思いながら、
なんだかんだと慌ただしく毎日が過ぎて行く~。

昨日は私が、昨晩からはパパがノロにかかってしまった。
幸い私は胃の激痛と腹痛に悩まされたもののまだ軽かった様で、昨日のうちに回復。
パパの方が大変で、今朝は病院で点滴を受けてから出勤しました。
いまのところmanaは大丈夫そうだけど、気をつけておかないと。

ではでは、長野での画像を少しUPしておこう~。

安曇野に到着した30日。
少しだけ安曇野にも雪があったけど、31日は全くなかったので白馬まで行ってきました。
本当は関東のお友達と遊ぶ予定だったのだけど、お仕事の都合で無理になってしまったので
我が家だけでむかいました。
お友達と雪遊びさせてあげたかったけど、次回までのお預け♪
今度は一緒に遊ぼうネ♪
s188.jpg

雪玉、すごいことになっていました。
s189.jpg

楽しくて楽しくて仕方なかった様子。
盛岡出身だもんね~。
もしかしたら水遊びより雪遊びの方がテンション高いかも。
s190.jpg

今回manaの防寒対策が完璧とは言えなかったので、次回はもっときちんとしていこう。
来年には一緒に雪だるま作ったりソリしたりできるかな~?
s191.jpg

結婚して子供が出来たからこそ、両親のありがたみが今まで以上にわかるようになった。
こうしておいしい料理を作ってもらえる幸せもそう。
昔は当たり前だと思っていたな。
気に入らないおかずのときはブーブー文句言ったり。
毎日作る様になった今、作ってもらえるというだけで本当にありがたい。
私達が滞在中の献立が書いてあるメモをキッチンで見つけて
なんだかじ~んとしたのでした。
心から感謝。
osechi.jpg

manaはというと、滞在中は終始ご機嫌でした。
お年玉ももらったしネ♪
m75.jpg

そうそう、二年前から実家のワンコになった保護犬チノですが。
chino1.jpg
元気にやっています☆
ただ、チノにも本当にいろんなことがあったのでしょう。
やっと自分に家と思える場所ができたのに、そこにshellがやってきたことで
縄張りがおかされるとおもったのか、とっても怒ってしまいまして・・・。
結局二頭を同時に室内でフリーにする事ができず、どちらかバリケンもしくは1階と2階。
外のお散歩では、遊ぼうとするそぶりも少しだけ見せてくれていたので、
やはり縄張り意識が高いのかな。
仲良く出来ればいいのだけど、こればっかりは長い目で見て行かないと仕方ないだろうな。

そんな長野での滞在でした。
子供とshellが居ると、休む暇もなくあっという間の滞在でした。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
ノロ、軽くてよかったですね~ パパさんも早く良くなりますように。
どうぞお大事に。

年末年始、とっても充実されていたみたいですね♪
shellちゃんの雪遊び、とっても楽しそう。
ルシも大好きなんですが、我が家は雪道がNGなので雪が降るのを待つしかありません(苦笑)
とても素敵なおせちですね!
うちの母は毎年おせちはもう作らないとか言いながら、結局ちゃんとおせちを作ってくれますが、ほんとにありがたいです~
チノちゃんとshuellちゃん、いつかいっしょにフリーにできるといいですね。

No title

ちょっと~~~大丈夫????
っていう、うちのパパも今日帰ってきたら「なんだか寒い」と言って
アキラと一緒に8時半に就寝です
mamaは代わりがいないんだから、くれぐれも早くよくなりますように!
で、どーしようもない時は 託児サービスとかお手伝いに来てくれる人にhelp頼んだ方がいいよ~ 一刻も早く治った方がbestだもん
近かったら、3時間とかmanaちゃんを預かっていいのに

お節とっても素敵~♪
我が家は義母が毎年同じ味を作ってくれるので、
私は、忘れた品がないかチェックするだけ~(笑)
黒豆は絶品だから毎年お持ち帰りします♪

雪すごいね!
木にも積もってて 絵になるわ~♪
雪あそびさせたいけど、その後の処理とか防寒対策とか考えると
なかなか出かけられません
我が家も降るのを待つのみ~~

とにかく、二人ともお大事に!

Re: No title

☆ルシママさん☆
あけましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願いいたします。

ノロ、なんだか私はよくかかる様な気が…。
ピークに辛いのが夜中だったので、ある意味助かりました。
日中だったらmanaのお世話にshellのお散歩なんて無理だったー。

おせち料理、いつか自分も両親に作ってあげたいなーっと思うのですが
いつになるでしょう。
親って本当にありがたいですネ♪

お正月は長野でゆっくりなんて思いましたが、所詮無理な様子。
私たち夫婦はじっとできない夫婦みたいで、時間ができればどこかへ行ってしまいます。
でも楽しいからいいっか♪

Re: No title

☆ティアラママさん☆
えーっ!!パパさん大丈夫ですか???
うちのパパも最初は寒い寒いって言い出して、そこからお腹を下して
最後にはもどしてましたよー。
酷くなっていないことを祈ります。
ひょっとして2日どっかでもらったのかなー。
実家は大丈夫みたいだから、もらったとすればその後なんだけど。

私は今回は軽め?だった様で、戻しはしなかったけど胃が痛すぎて死ぬかと思いました。
夜中で本当に良かったー。
翌日の昼頃にはお腹もずいぶんマシでした。
今はもう完全に大丈夫。

manaもまだ一度も熱さえ出していないので、そろそろ来そうだなー。
そんなときのために色々調べておかないとダメですネ!!

おせち料理、いつの日か自分も作れるかなー。
遠い未来の様に思っていたけど、そろそろ出番がやってくるのかなー。
修行がいりそう。

雪はこちら全然積もらないから出かけなくちゃしょうがないですー。
っていっても、寒いの苦手、アツ着も大の苦手な夫婦なので
帰省のときぐらいしか連れて行けないわ(笑)

No title

おはようございます。JETの散歩前の時間調整中です~。今日は休日なのでゆっくり出来るし今行くと真っ暗すぎ(笑)
ノロ大丈夫ですか?こちらも流行っているみたいで、子供がかかると大変ということを聞いています。お大事に。

白馬、雪一杯ですね!次回は是非是非。ってもうこの冬は安曇野には行かないかな~?うまく予定が合えば八ヶ岳を出発地点にも出来るので、また連絡ください~。

おせち、うちも実家のお世話になりっぱなし。実家にいた時のほうが手伝いで作っていましたよ。この数年はまったく手出ししてません。まぁ、実母もボケ防止だ、とかなんとか言ってますので、、甘えてます~。本当に出産して改めてありがたいという親の無条件の愛情です。

チノさん、そうかぁ。外だと仲良く出来るのはやっぱり縄張りですかねぇ。仲良くなれるとよいですね。チチ実家には小型犬がいるのですが、犬嫌いで全く遊んでくれなくぶるぶる震えてしまうので、以前はJETを押さえたりと少し制限していました。今ではJETも大人になったし住み分けが出来て、お互い知らぬふりをしています。

そうそう、上の記事のティアラフィオさんの訪問、楽しそう~~~。
本当にいつか全国の子供大集合してみたいなぁ(笑)

Re: No title

☆migiさん☆
相変わらず早起き!!尊敬!!
お見舞いのメッセージありがとうございます。
なんでか?manaは大丈夫そうです。
まだ一度も熱を出さないまま1歳を迎えそうです。
強いのか?ある意味怖い。
そろそろ出す頃だと構えて待っているのですが。

今シーズンはもう安曇野には行かないかな~。
パパのお仕事の関係で、なかなか連休がとれないのです。
週に一度のお休みなもので・・・。
連休と言えば、お正月と夏頃にとるリフレッシュ休暇ぐらいで・・・。
本当はもっと行きたいのですけどネ、安曇野。

いつかみんなで本当に会いたいですね♪
中間地点ってどこかな~?
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
