スポンサーサイト


ひまわりちゃん♪


先週の水曜日に避妊手術をしたjomo。
避妊手術をせず、子供を産まなかった場合の病気にかかる率が実に80%という。
先延ばしにしてきたけど、ついに手術。
うさぎは歯で縫い糸を切ってしまう事が多いので、エリザベス。
shellの時はブルーだったけど、jomoは黄色。

なんだか「ひまわり」みたいなので、我が家では現在「ひまわりさん」と呼ばれております。
余程エリザベスが嫌らしく、ブス~っとした顔で不機嫌に過ごしてる、ひまわりさん。
早く抜糸できるといいな☆

・・・っで、この方。

引っぱりが凄いので、女性陣が使用しているイージーウォーク。
凄く便利ですが、先日噛みちぎりました。一瞬だったそう。
現在修理中のため、イージーウォークなしで昨日お散歩に行ったら・・・
ものすごい引っぱり。
坂道で危ないので、引っ張る度に止まって、止まっては歩くというのをアイコンタクト
しながらしてみたけど、なかなかしんどかったぁ~っ(x_x)
shellも首がしんどそう。
近所のトイプードルくんを見かけると、ものすごい勢いで走り出す。
もう少しでこけるところでした。

・・・っというわけで、家族会議の結果。
第2弾、躾教室です。
今回は、男性です。
出張に来てくれるそう。

お転婆shellさん、一緒にがんばろうね!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハハハ・・・さすがカノンさんノア―ルさんの妹です。爆裂系かな???シェルママさん伊豆の国から見てますネ(笑)カノンさんは、少し子育て飽き気味です。隙あらば子犬から離れたい気持ちがふつふつあるようで、私に怒られてます。今度主人に子犬の画像送ってもらいますね!!おめめ開きましたので(^=^)私パソコンにがてなので(@@)

No title

shellちゃん、お母様とのツーショットかわいい♪
しつけ教室かぁ~、うちもパピーのときに1回考えたけど結局行かなかったよ。
で、出来上がったのがあのミスターパワフルじゃじゃ馬?!
そんな凜でも凜なりに落ち着いてきた今日この頃。
みなさん凜見たら、この子はずっとこうだなって言われるんで諦めてたので少しの変化でも大きいよ(^^;)
でもスキあらば、かぁしゃんプロレスするでしぃ!!って(--;)

shell家とはキリバン仲間でイージー仲間だったのね♪

No title

☆小林さん☆
もう~っshellは爆裂です!!
昨日は主人の実家のお隣さんのお庭にベランダ?から侵入して
行ったりきたり・・・(x_x)
コーギーを飼ってるおうちで、その子がビックリして固まっていたそうです(汗)shell的には、コーギーちゃんと遊びたかったのでしょうが。
お隣が優しい方で良かったです。
もちろん、今朝その侵入経路はついたてによって、遮断されました。
カノンちゃんもかわいいですねっ子育てに飽きて怒られる・・・
さすがshellのお姉さんです!!(^。^)
子犬の画像、楽しみにしていますね♪
きっとすご~くかわいいんでしょうねっ(^。^)

No title

☆chababaさん☆
しつけ教室、パピークラスは終わったので、
悩んだんですけどね~っ(x_x)
やっぱり犬の苦手な人も居るのと、体が大きいので
他人にけがをさせてはいけないっていうのと、
万が一、引っぱりでリードがはずれてそこに車が・・・っと考えると、
ある程度しっかり躾けて、オンとオフを区別させたいなぁ~っと♪
っとはいっても、私たちは結構甘いのでプロの人にコツを教えてもらおうかと思っています(^。^)
プロレス、うちもよくやりますよぉ~っ(笑)
イージー仲間!!(^。^)これからも宜しくです♪(笑)

No title

そうそう、嫌いじゃなくってもおっきいのは怖いしね(^^;)
実はさっき・・・考え浅かったです、のちほどアップします。

No title

可愛いと、思うでしょう!!目が明いてまだ見えないのね。まるでゴジラの子供のミニラわかりますか?そっくりです怖いお顔で,何か怨むぞ~とおめめが見えれば可愛くなりますが、まだおめめは、ブル-の濃い青の色ですよ。明日画像送ります。

No title

☆chababaさん☆
ブログ、拝見しました!!
女性の方、さぞかしビックリされたことでしょうね!!
私達にとっては、かわいいかわいい娘達ですが犬の恐い人から見れば
大型犬で、しかもラブちゃんやゴールデンほどの認知度もない、性格もわからないワンコが走ってくると、それはそれは恐怖だと思います。
私は動物が大好きですが、もしシェパードやドーベルマンがドッグラン等以外で走ってきたら、かなり怖いと思います(x_x)
お互い、注意しなければ!!ですね!!
私も日々お勉強中です。shellと楽しい毎日をおくるために♪

No title

☆小林さん☆
カノンちゃんの赤ちゃんの画像見ました♪
ありがとうございます(^。^)
めちゃぐちゃかわいいです♪
全然ゴジラじゃないですよぉ~っ(笑)
かわいい~っ(^。^)
・・・っで、やはりshellのママも爆裂系なんですねっ。
性格までは知りませんでした(笑)
ただただ美人さんだなぁ~って感じで(^。^)
やはり血筋ですねっ(笑)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
