スポンサーサイト


祝☆1歳

1月18日、manaは無事に1歳のお誕生日を迎えることができました☆

098_convert_20110120142551.jpg

身長>のちほど
体重>のちほど

一年前、39時間もがんばってパパとママに会いにきてくれたmana。
あなたが生まれてきてくれて、私たちの生活がより豊かなものになりました。
本当にありがとう。

新生児の頃もかわいかったけれど、毎日その日が一番かわいいと感じます。
コミュニケーションもとれるようになってきて、本当にかわいいです。

パパや周囲のみんなのおかげで、この一年間は一度も育児が嫌になることもなく
毎日楽しく過ごさせてもらっています。
もちろんこれからもっともっと大変なこともあるだろうけれど
そのつど楽しみに変えていけたらなぁ~っと思っています。

お誕生日当日は風邪でご機嫌ななめでしたが、一応お祝いをしました♪

ママたちからのプレゼントのおもちゃ。気になってもらえた様子。

015_convert_20110120142856.jpg

一応、不器用ながらヨーグルトとパンケーキでケーキを作ったりお赤飯を炊いたりしました。
もちろんお赤飯は大人だけですが。
manaは、食欲がないながらもイチゴをパクパク食べておりました。

049_convert_20110120142747.jpg

お友達にいただいた風呂敷に包んで一升餅も背負わせていただきました☆
ありがとう!!
期待通り、泣いてくれました(笑)
003_convert_20110120142702.jpg

068_convert_20110120142940.jpg

075_convert_20110120142446.jpg

お薬を飲んでいるけれど、まだ風邪は治らず。
ママも喉が痛くて咳や鼻水があって、なんだかぼぉ~っとしています。
早く治ってほしいものです。

あれ、上の画像一枚だけ大きいのがある(汗)
パソコンがつぶれて今はDELLでUPしているのですが、やはりmacでないとややこしい。
慣れないので操作が難しくて時間もかかる。
っというわけで、画像のサイズはまた時間があるときに修正するとしよう。

本当はもっと色々かきたいけど、パソコンも扱いにくいし風邪でぼぉ~っとしているので
また別の機会にします☆

何はともあれ、1歳の成長も楽しみにしているよ、mana♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

manaちゃん、1歳のお誕生日おめでとう☆
名入りの風呂敷、素敵だね。
将来占いやってみた??
これからもmanaちゃんらしく元気に成長しますように♪

そしてshellmamaもママ1歳おめでとう☆
これからも一日一日を大切に、子育て楽しんでね♪

お風邪、早く治りますように・・・

Re: No title

☆pinky☆
ありがとうー♪
名入りの風呂敷、実物の方がもっと素敵。
サプライズでもらったのだけど、凄く嬉しかったー♪

将来占い、知らなかったんだけどさっきやってみたらスプーンでした☆
今は食べる事が楽しい時期だからかも?
牛肉で作ったハンバーグを手づかみでむしゃむしゃあっという間に食べてます(笑)

cocoちゃんも、きっとあっという間に1歳だよー☆
動き回るようになるとママは大変だけど、楽しい事もいっぱい♪

なかなか治らない風邪がやっかいだけど、また近いうちに遊ぼうね♪

No title

おほほほ~~♪
泣いてる泣いてる(笑)
風邪なのに 変なことさせられて かわいそうだったね~ 
チラッと見える パパさんの口もとが嬉しそうで
いい誕生日だったみたいですね♪

毎日その日が一番かわいい
それめちゃくちゃわかる~~♪
本当にかわいいモンね!
最近自己主張が出てきて、yes noをはっきり言うようになったから
むむッって思う事はあるけど
やっぱり、かわいいんだ~ アマアマな私デス

最後になったけど
manaちゃん誕生日おめでとう♪


No title

manaちゃん、誕生日おめでとう!泣いている顔がうちの息子にそっくりだ。髪の毛の長さが同じだからかしらん。
沢山祝ってもらってよかったね~。一歳の成長も楽しみにしています。毎日楽しませてくれるよね。

風邪も早くよくなりますように。薬飲んでくれるんだ!えらい!なんだか柑橘味の粉じゃないですか?うちはそれ全くだめでした。今だったら飲んでくれるかなぁ。

No title

1歳の誕生日おめでとうございます!!
産まれてまだ1年しか経ってないのにパパとママに
たくさん幸せをくれる子どもってホントにすごい存在ですよね!

manaちゃん名前入りの風呂敷すごいです!
一升餅背負ったんですね!泣いた顔も可愛い~
早く風邪が治りますように!!

No title

1歳おめでとう♪

あっという間の1年かしら?こんな感じで育っていくのかなぁ・・って思いません?
子供の成長は早いノダ。

一升もち背負って号泣している後ろで「何してるの」って覗いてるShellたん。
可愛いね~。

風邪、お大事にね。

Happy Birthday!

まなちゃん、shellmama、shellpapa おめでとうございます!
すくすくまっすぐ育っていく様子を楽しみにちょくちょくお邪魔しています^^

今度、皆さんで遊びにいらしてくださいね!
私たちも今年は遊びにいきたいなーって話しています。
お風邪、早く治りますように。

これからのまなちゃんの成長に乾杯e-247

Re: No title

☆ティアラママさん☆
返信遅くなりました!!
色々お気遣いありがとうございました♪
おかげで素敵なお誕生日を過ごす事ができました♪

ホント、毎日かわいいですよね♪
manaも最近ご飯を自分で食べなくちゃ嫌がるようになって
食事のたびに大変な散らかりようだけど、そういうのもなんか面白くて
成長してるなーっと楽しんでます☆
ホントかわいい(笑)

No title

manaちゃん1才のお誕生日おめでとう♪
ものすごく遅れちゃってごめんなさい;
楽しいおもちゃをプレゼント~良かったね♪毎日遊んでるかな~?
これからもっと楽しい事がたくさん!!見ていてあきません(笑)
naa兄ちゃんとも遊んでね~
早く風邪が治りますように。
心配そうに覗き見るshellちゃん可愛いね~manaちゃんの横で笑うpapa(笑)
写真を撮るmama(笑)また、お会い出来れば嬉しいですぅ♪
ステキな年賀状ありがと☆

Re: No title

☆mugiさん☆
ありがとうございます♪

薬、全然嫌がらないので不気味です(笑)
シロップのタイプは甘いからかなーっと思うのですが粉状のお薬を白湯で溶かして飲ませても
全く嫌がりません。
ひょっとして美味しいのか?
それともまだ味覚がしっかりしてない?
でも飲んでくれるだけ助かってます☆

Re: No title

☆くうたんさん☆
ありがとうございます♪
そうですネ、こんなに沢山の幸せを運んでくれるなんて
妊娠中ですら想像できませんでした。
自分の子供って本当にかわいいですネ♪

一升餅、頑張りました☆
ほんの少しだけ歩けちゃいました(笑)

風邪、まだ治りませんが今日改めて病院へ行きました。
本当に早く治してあげたいですー。

Re: No title

☆ミントさん☆
ありがとうございます♪
本当に本当に子供の成長は早い。
そして母にとっての毎日も早いのなんの!!

風邪厄介ですー。
早く治してあげたいのだけど。

まさくん、目元の傷は大丈夫ですか?

Re: Happy Birthday!

☆CHERRYさん☆
ありがとうございます♪
そして先日は主人が大変お世話になりました。
とっても快適に睡眠がとれたそうです。
普段はシェルと一緒に寝ているので、なかなか熟睡できないようで。
久しぶりに熟睡できたはず。
あっタオルもありがとうございました♪
ホント、お気遣いいただいて申し訳ないです(汗)

こちらにお越しの際はぜひぜひ我が家にいらしてくださいね。
せまーいですけど(笑)
お会いできるのを楽しみにしています☆

Re: No title

☆プリママさん☆
ありがとうございます♪

毎日おもちゃで遊んでいます。
多分今1番のお気に入りかな♪
喜んでくれて嬉しいなー♪

今年もどこかで是非会えますように♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
