スポンサーサイト


長引く風邪

熱が出ないのが救いですが、風邪がなかなか治らず辛い日々。
manaは食欲も出てきて、鼻水と夜中に鼻づまりと咳で起きる以外は元気です。
mamaはなんだかんだと家事やお散歩に出たりして休めないからか、ダウン気味。
鼻づまりとや咳で睡眠不足だし、なかなか治らないー。
授乳中だし今はインフルも流行ってるので、病院に行くのをためらっています。

manaにお祝いのコメントを沢山いただいているのに返信できず、ごめんなさい。
元気になったら必ず返信させていただきます!!

ひとまずお詫びまで。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅れましたが、manaちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!!
素敵なお誕生日でしたね♪
1升餅、カナエはぜんぜん歩けなかったので餅のみで担ぎませんでしたが、お赤飯はものすごい勢いでパクパク食べていたのをよく覚えています。

わたしも先月同じような風邪をひきましたが、辛かったです~
帰省中だったので家事と散歩があんまりなかったのに、結局2週間後自宅に戻ってやっと治りました。
でも、うちの小児科の主治医の先生は授乳中に風邪薬を飲んでもぜんぜん大丈夫!と言っていましたよ。
子どもが風邪をひいたときに処方する薬の量のは母乳からの薬の量の1000倍だとか。
そのときにかかった内科の先生も授乳中と伝えると漢方薬中心で処方してくれました。
インフルが流行っている病院に行くのはわたしもちょうどためらっているところですが(カズシに皮膚炎があるのです)、風邪がつらいようだったら早めに行っておいた方がいいかもしれないですよ。
長々とすみません。どうぞお大事にしてくださいね。

Re: No title

☆ルシママさん☆
ありがとうございます♪
お赤飯食べれたのですネ♪
餅米で作ったので私は喉に詰まったらどうしようーっと与えられませんでしたー。

この風邪、本当に厄介ですネ(泣)
昨日は思いきって耳鼻科に二人で向かいましたが、
運悪く停電のため休診…( ̄^ ̄)ゞ
おいおい、マジかよ?っと、そのまま帰るのももったいなくて
以前から気になっていた小児科に行きました。
そこの先生も授乳中でもたいていのお薬は大丈夫でしょうっとアドバイスしてくれました☆
同じようなこと話されていました。
先生によって考え方がちがうからねーっとも。
夜中が酷いのでお薬を飲んじゃおうかと思っています。
効けばいいなー。
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
