スポンサーサイト


早いプレゼント

火曜日、どうにも我慢できず母娘でバスに乗って耳鼻科へ。
ペーパーのママ。
山の麓に住んでいるので、駅に行くにはバスに15分ほど乗らねばなりません。

到着すると何やら案内が。
「停電のため、午前診療はお休みします。」
・・・マジで?
思わず口にしてしまいました(笑)

せっかく出てきたのにこのまま帰るなんて、どうしてもあきらめがつかん。
しばらくウロウロしたけど耳鼻科は見つからず。
以前から気になっていた小児科の前をウロウロ~(笑)
小児科ってmanaだけだもんな~っと。
でもmanaだけでも早く治してあげたいので、思いきって小児科にお願いしました。

そこで先生に授乳中の薬について質問させてもらいましたが、
基本的にはよほど強い薬だとか長期にわたって服用しない限り
だいたい大丈夫っというアドバイスをいただき一安心。
先生によって考え方が違うから、正解はないのかもしれないけれど。
やはり妊婦さんや授乳中の人が実験台になることができないから、なかなか難しいみたいですネ。

結局ママはまだ病院には行けていないけれど、市販薬でも大丈夫といわれたので
市販薬をのんでみました。
念のため授乳時間は数時間あけます。
どこまでも「ビビリ」(関西弁ですよね?)なママなのでした(笑)

めったに風邪引いたりしないママですが、今回はこんなに長引く風邪にかかってしまった。
子供が風邪をひくと家族みんなにうつるという話はよく聞くけど、本当だったんだな~。
これからどんどん風邪引いたりするようになるのだから、ママももっと体力つけて元気でいないとな。
じゅうぶん抱っこひもでのお散歩(現在9キロぐらい)で体力あると思ってたけど、まだまだね。
風邪治ったらランニングはじめよう!!とパパに言われてるので、がんばっちゃおうかな。

そうそう、G5ちゃんが寿命で天に召されたかわりに新しい子がやってきました。

DSC_0156_convert_20110127130411.jpg

27インチ。
でかっ!!

5月がママの誕生日ですが、これが今年の誕生日プレゼントだそうです。
ありがたや。

それにしても新しいものはどんどん使い勝手がよくなって、ストレスフリーになりますね。
今年は仕事にも使っていきたいので、うまく使いこなそう~。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
